topimage

2017-05

年賀状作ってましたんよ - 2014.12.22 Mon

皆様こんにちは ノリです。

 「寒過ぎる」 
「毎日が 雨、あられ、暴風、暴雪」
 
という理由で
お母ちゃんは 年末大掃除 をしない事に決めました。
(毎年、同じ理由でしてませ〜ん。)


ほんで 何をしていたかと言うとぉ〜〜〜


171222no2.jpg
あら? なんか、お煎餅のかけらが落ちてるわ〜
いただきま〜〜っす♪ ポリポリ♪



もとい。




何していたかと言うと〜〜〜〜〜


171222no1.jpg

年賀状に使うアタイのイラストを描いていました。
平安朝のきれいなお衣装を着ているんだけど







171222no3.jpg
描くのが面倒くさくなったんか アタイのお目め、「線」 だけなんよ!





それにしても テレビ番組は「大掃除」や「お掃除グッズ」のオンパレード なんよね




お母ちゃんは 「大掃除」の無い世界に行きたい って言ってます。





実父、義母とたて続けに天国に行ってしまい
2年連続で年賀状でのご挨拶が出来ませんでした。
ひさびさに へったくそなイラストを
ご住所がわかる方に送らせて頂きたいと思っております。
楽しみに(?)待っていて下され〜 なのじゃ。

コーヒーとお煎餅とお絵描き
私の至福の一時 でございますのよ 






● COMMENT ●

キャッ!貰える人いいな、いいな!!!

のり助さん、ほんと魅惑の瞳を省略されてしまったのね。きっとその魅力の深さは神様にしか描けないほどの素晴らしさだからだと思うよ。お母ちゃんをまだ神様にはしないでね♪

ほんと!貰えるひと、いいな、いいな!>▽<
すごく可愛いイラストですね。足袋ネコさんワールド
前開や〜〜♪

うんうん。
私も今年は「小掃除」くらいで済まそうと決めました^^;
大掃除が必要な場所はもれなく「そんなにすぐ片付けられる
くらいなら、1年間もほったらかしにしてないって」ていう
なかなかのぐちゃぐちゃ具合なので^^;
まあ、ボチボチ、来年一年かけて少しずつ
片付けます^^;(←ホントかいな?)

年賀状、欲しい(笑)。
住所ご存知なければ、お知らせします(笑)。

日本にいないのをいいことに、特に大掃除とかしてません。
きっと日本にいてもしないんだろうなー(笑)。
寒いですもんね。
って同じ理由を言ってると思う(笑)。

すてきなイラスト♪
でもなぜのりちゃん、男装なんですか?(りりしいから?(^^;))
おリボンに袴のはいからさん風なんかでも似合いそうな気がしますが。

☆*Merry X'mas*☆. ~ *∠(´・ω・)っ-┗|´・_○・|┛
のりちゃん、おせんべいみつけたの〜!
うちもちょいちょい色んなもんが落ちてるらしく
時々なんかもぐもぐしてます(笑)
↑まかないさんも言われてますがっ
わたくしも年賀状ほすぃ(笑)

雪、凄そうやね! 大丈夫!?
大掃除、いたしませぬ・・・
普通の掃除も手抜きやのに大掃除なんかできひん。
ってアカンなぁ~
なんて言ってる間に揺れた・・・恐いよ~ ちっちゃかったけど。。。

うん。続いてしまったものね。
今年は気合入れて作ってねん(*'▽')
楽しみ~~~ヽ(^o^)丿
tって、キッチリもらうつもり(笑

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
いやいやいや たいした物ではございませぬ。
ちゃららっと描いたええかげんなものなんですよ。
イラストが小さくなると瞳が印刷で全部つぶれてしまうので(←現実的な話デス)
「線」がカンタンでいいや♪ なのでございます。
ご住所、鍵コメで教えて下されば 送らせて頂きます〜

nico,さんへ

nico,さん おはようございます〜
仕事納めに入りましたかね〜
主婦はこれからが忙しくなるので
どこかに逃避行したい気分ですよねーー
大掃除は始める切っ掛けがなかなか・・・・
いらない物を捨てはじめて そのうち本気モードに入って行く
って言うのが私のパターンなんですが
今年はまるっきり ヤル気ゼロ。
「小掃除」もゼロ。
でも・・・・まぁ・・・・・そのうち・・・やるでしょう。
やるかも。
・・・・・・・やらん・・・・かも。
nico.さんのお住所 わからんのです 送れんのです。

まかないさんへ

まかないさん おはようございます〜
おぉ! ではでは お母様の所にお送りしますか?
まかないさんの住所、わかんないので鍵コメでお願い出来ますか?

アメリカの家を持っている人たちは
自分達の住んでいる家の価値を下げないように
常に庭や外壁、家の中もきれいにしていると聞きましたが
どうなんでしょう?
賃貸になると 力入れて大掃除 ってないのかなー
暖かいとそれなりに身体が動くんで
夏に「大晦日」がくればいいのに って思います。

MMMさんへ

MMMさん おはようございます。
はいからさん は考えておったんですが
どーーーーーも、おリボンは似合わん・・・・っと。
でもまぁ イラストにして
細くてきゃわいい感じで描けば(事実と大いに違う)
それなりに似合うかも?
ぱんとらさんに 
のりちゃんは 相撲の逸ノ城に似ているって言われましたしねぇ。
逸ノ城におリボン・・・・想像して下さい。

まや*さんへ

まや*さん おはようございます。
気が付いたらクリスマス終わってました〜
なに食べたか思えてません(汗)
私はクッキーとお煎餅が大好きで 
お行儀の悪い事に 食べながらPC使っている事がしょっちゅうです。
時に大きなお煎餅 好きなので
かじって割れってこぼれた物があちこちと・・・・えへへっ
いや〜〜 本当にお行儀ワル!

ご住所鍵コメで教えて下さい!
送らせて頂きまっす!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
またまた雪が降ってきて 積もりました。
雪が積もると アンテナにも雪がくっ付いてBSが映らなくなるんですよ〜
えぇ! 揺れましたか!?
コワいよねー!! もう絶対に地震なんか起きませんように!!
うんうん、お掃除なんかやめとこ!
ちょっときれいになったって すぐ元に戻っちゃうもんねー
お仲間が増えてうれすい♪
年賀状 今年は出させて頂きますわよ〜
ってたいしたもんじゃないですが(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー!年賀状絶対素敵!素敵素敵~!
のりちゃん、目が線でもいいじゃーん(≧m≦)
ま、大掃除もまともにやらず、年賀状も最初からあきらめちゃってる私です(^^;

再びおこんばんは。

足袋ねこさん、今年もお世話になりました。
長い付き合いだけど、変わらず温かく接してくださってありがとう!
来年もやっぱり仲良くしてねん(*'▽')

ノリちゃんととらちゃんと共に良いお年を迎えてねん(*^^*)

鍵コメさん達へ

ありがとうございま〜〜っす。
よろしく♪ よろしく♪

sallyさんへ

sallyさん こんばんは〜
えへへっ ありがとうございます。
考えてみれば こんな昔風のイラストだと
瞳を描かない方がふなんでございますわよねー
えぇ 下手で描く自身がないのでごじゃいます。
大掃除・・・・・全体の10%もやってません。
年賀状 まだ出してません。
もう、どーにでもなれ でございます。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
おぉ! 年末のご挨拶のお時間となりましたか・・・・・
まだなんにもやってないよ〜〜
こちらこそ 優しいコメントやお気遣い
ありがとうございます。
本当に来年もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


足袋ネコさん!
言うてる間に新年明けちゃいましたーー(^^;;

色々とお世話になりますー!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

今年は猫会をやらねばなりませんねぇ!(≧∇≦)
またみんなで どどーーん!!と集まりたいです♡


鍵コメさんへ

鍵コメさん おめでとうございます。
そーーーなんですよ、こう見えても伝統工芸の職人で着物作ってます〜
着物職人は全国的に「暇」なので
こんなアホブログを書いている職人もいます・・・いや、私だけかも(汗)
しかしながら ヒマ人なのにこのバタバタさかげんはいかがなものか・・・・
何をやるにも ものすごーーーーく時間がかかるようになって
どんどん、どんどん 遅れていってしまうのであります。
年のせいかしら???
今年もますます親に似てきたな って実感するとしになりそう。
笑い流してがんばりまっす!

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します〜
おぉ!! ねこまたぶくろ会! 楽しみだなー
また 大阪の夜を堪能したいです。
今度は「怪しい夜♡」がいいなぁ〜(笑)
なんのこっちゃ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/907-b010d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末ご挨拶 2014 «  | BLOG TOP |  » 妄想劇場 ノリが放つ1本の矢

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する