topimage

2017-07

ご挨拶 2015 - 2015.01.03 Sat

180103no1.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も にんまりと笑えるような
1年でありますように。
  byノリ






皆様 明けましておめでとうございます。
音声がもし届くのなら 私は「鼻声」でのご挨拶となります。

お正月早々 いえ、正しく言うなら大晦日から
風邪をひいてしまいました〜

早く治そうと風邪薬を買ったんですが

朝ご飯を食べてお薬を飲み 1時間もしないうちに
コーヒーを飲む私 



昼ご飯を食べてからは 
外の雪の降り方が激しく どんどん どんどん 降り積もっていくので
しぶしぶ雪すかしに出るうちに お薬を飲み忘れる私
  






そして



夜は
ビールを飲みたいが為に

わざと お薬を飲まない私。







本当に風邪を治そうという気持ち、あるのかしら!?
皆様 お母ちゃんを叱って下さいな!



喉が痛いせいか ビールが美味しくて美味しくて♪
いいんでしょうか? こんな私で わははっ(笑ってごま〜かす〜)




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
のりちゃん、笑ってますね。かわいいなあ。
とっても良い年になりそうな、そんな笑顔です!
風邪、お大事になさってくださいね。
ええ、お酒のためには薬はあかん!(笑)

あけましておめでとうございます〜〜^^
今年も一年、ノリちゃんと足袋ネコさんの
ほのぼの愉快なブログ楽しみにしてまーす♪

足袋ネコさん!今年の風邪をなめちゃ〜いけないっっ><;
私は11月から今まで、ずーっと咽喉痛&咳&鼻水で
悶々としとりまっせ〜〜〜!
覚悟を決めて早めに治しちゃうのが得策かと!
お大事にしてくださいね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでし~!

ノリちゃん笑ってる~~~(≧▽≦)
にんまり可愛い♪
ノリちゃん見てると、こっちまでほころびぶよ~~~

あぁぁ、鼻声が聞こえてきそうやで~
お薬はちゃんと飲みませう。
と、言ってる私もず~~~っと風邪っぴきやよ。
治ったかなって思ったら、また引くねん(;´Д`)
寒いしね~!
ノリちゃんとぬくぬくして、早く治してねん。
お大事にね(*^^*)

私は3,4年前に仕事先でインフルエンザにかかったのを最後に(何十年ぶりの発熱!!)、いまはまた「馬鹿は風邪をひかない」の流れにのっとります。
たとえかかっても、もう仕事で迷惑かけることもないので、今年は予防注射も辞めている次第。

鈍感らしい私は、足袋ねこさんの敏感なアンテナが羨ましいかも・・・。
毎日素肌からパジャマに着替えて、暖房いっさいなしの寝室で、苦もなく眠っとります。
あれれ、自慢に聞こえたらごめんなさい(笑)。

明けましておめでとうございます。。
今年も一年、足袋ネコさんとのり助君に取って
良い年となりますように☆

あはは、喉が痛いとビールが美味しく感じるんですよね~、分かるわ~笑
風邪、早く治してくださいね^-^

明けましておめでとうございます!!新年早々、ノリちゃんのなんて可愛い笑顔!!癒されましたよ!今年も宜しくお願い致します。そちらは雪、大変なのでしょ?寒くて風邪引いちゃいますよね!喉の風邪は熱が出るので気を付けてくださいね!ビールのシュワ~が喉に心地良いですよね!!無茶しないで早く風邪直してくださいね!

アルコール消毒の効果は如何ですか?^^;;
お酒が飲めて美味しく感じるのならば、風邪もダイジョウブ!ってのが、酒飲みの持論ですが、
早く、風邪は退治して、堂々と味わいましょうね~^^

のり助さんの何とも福々しい笑顔、いいですねぇ~
今年も、時々のコメントになるかもですが、どうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
足袋ネコさんらしいとてもステキなお年賀状、ありがとうございました。
この記事のノリちゃんの福々しい笑顔もステキだわ。( ´艸`)
が、しかし!風邪っぴきですかいっ!ビール飲みたくて薬飲まないとは・・偉い!
わたしゃ、例の酷い風邪だった時、薬は飲むけどビールも飲んでました、
かえって薬が効くんじゃないかと思って。( ̄∀ ̄||) なんら変わりなかったけど。
ともかく、お大事に。インフルじゃなくフツーの風邪の方が長引くようですよ。
今年もどうぞヨロシクです。^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん おめでとうございます。
もう7日ですよ〜 早いですね〜
へたっぴイラストの年賀状ですが
我が家のぼろプリンター 精一杯頑張ってくれました。
問屋さんに意見されないで自由に描けるって楽しいです。
今年はとら助の登場 増やしましょうね〜

sallyさんへ

sallyさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ 本年もよろしくご贔屓お願い致します〜
猫って 顎を撫でると本当に気持ち良さそうな顔をしてくれますねー
アゴがそんなに痒いんか? って思ってしまいます。
熱が出ない風邪ってなかなか治りません。
ぐずぐずと引きずって調子悪いんですが
寝込むほどでもなく・・・・ これがダメなんですよね〜
アルコール消毒 って仰る方もいらっしゃいますが(笑)
消毒の仕方が足りんのかも うふふっ

nico.さんへ

nico.さん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
私の方こそ ものすごーく 
おにぎりシスターズの日常を楽しく読ませて頂いておりまする。
おこげさん そろそろ「ホカペ」に慣れたかなぁ〜(笑)
nico.さんの風邪 私とそっくりです・・・・
あっ いや、咳はでていないんだったわ。
本当に風邪の症状が長引いて 何をするにも億劫でたまりませんぞ。
普段から億劫でしないのに なおさらな状態で
しなくちゃならん事が遅れにおくれております・・・・うううっ
今、歯医者さんからのお薬もあって
どっちを飲むか悶々としておりますのよ。
新年早々 薬漬けですわ〜

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おめでとうございます〜
こっちは暮れからどんどこ雪が降り積もってきましたが
茶々にゃんさん所はいかがです?
12月最初の雪の強烈パンチで 雪国の人間も
相当に強いダメージを受けました。
あぁ もう降らんで欲しい。

> ノリちゃん笑ってる~~~(≧▽≦)
顎を撫でるとこんな顔しますんよ〜
撫でるのを止めると「やめんといて!」 ってな顔します。

そうそう、治りきらないままでいると ぶりかえしますよねー
身体に「抗体」ができないんですよね。
薬局で「葛根湯」を買ってきたんですよ。
きっと 真面目に飲んでいたら今頃は治っていたかも ですなぁ〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
うっ 羨ましい体質!
自営業は 仕事があれば仕事する って言う事でわりと自由が効くせいか
気が緩んでいるのか 軽い風邪はしょっちゅうひいています。
寒さにも本当に弱くて 電気敷き毛布が無いと寝られません。
ヒートテックを着てもさほど暖かいとは感じられず
ひたすら 春になってくれるのを「忍」の一文字で待っております。
そうかぁ〜 冬の寝子さんは 自分の身体を甘やかさないのですね・・・・
いや〜〜〜・・・・・・真似出来ない。 


のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん 明けましておめでとうございます〜
新しい年になったと思ったら もうすぐ成人式ですよ〜 早いですねー
大昔に 成人式の日に京都に行った事がありまして
ものすごーい人数の中振袖のお嬢様ばかりで面食らった事がありました。
バブルだったなぁ〜 (笑)
まぁ 金沢も多いですけれどね。

> あはは、喉が痛いとビールが美味しく感じるんですよね~、分かるわ~笑
ですよね〜 ですよね〜
ちょいと 喉にピリッってきますが
それが気持ちよくって 喉の痛みが治ったかもって勘違いしちゃうほどです。
夜中に喉が渇いて起きるんですけど
やっぱり喉が痛くってがっかりなんですわ・・・・
昼間だけ 真面目にお薬を飲んで(笑)
風邪を治したいと思いま〜す。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
昨日挨拶しに来たのだけど、
何か何回開き直しても、ページのレイアウトが変になっちゃって、
コメントできんかったのです〜><;
というわけで、さらに挨拶が遅くなってしまいましたっ^0^;;
足袋ネコさん、風邪大丈夫ですか!!??
私の周りも体調崩してる人けっこういて、
インフルもはやってるみたいです><
そしてそして、
今年はお初の足袋ネコさんからの年賀状〜♪
ありがとうございましたーヽ(^◇^*)/
私からのはかなり遅く着いたと思われます〜^0^;
あははっ
私も20代のころ、まだひき始めだった頃
日本酒で風邪治したことあるんで♪
ビールも治るんかなぁ??
足袋ネコさん、お大事にしてくださいねー!
ノリちゃん、わろうとる(  ̄∇ ̄)

ノリちゃん、笑ってるー!(*^o^*)
ノリちゃんのように ほっこりにっこり いきたいにゃー!!
今年もよろしくお願いします!!

お風邪はいかがですか??
ビールを美味しく飲むためにも、早いとこ治っていただかなくてはー!!(^^;;

大変遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

身体の調子はよくなりましたか?
やっぱアルコールはそれとは別ですよね。

どこにも行かなくてもいい日に降る雪はいいですよね。
雪の降ることのない地域に住んでいるとそう思います。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
もう新年のご挨拶、遅過ぎでした すんません!
暮れからひいていた風邪 もうあと少しで全快 というところまできました。
軽い風邪 あなどるなかれ です。
1日だけ体調が非常に悪く ビールが飲めませんでしたが
後は毎日美味しくいただきました〜
やっぱビールは最高です(笑)

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん こんばんは〜
こちらこそ お付き合いのほどよろしくです!
> アルコール消毒の効果は如何ですか?^^;;
以前、「喉が痛い時はお酒で喉を焼くといい」と姉に言われ
ウイスキーをちょっと舐めた事がありまして・・・・あれはすごかった(笑)
味のいいイソジン かと思いましたぞ。
風邪には卵酒 って言いますけど
私 ビール以外はダメでしてねぇ・・・・玉子ビール、まずそう!!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
もう9日ですよ、早いですなぁ〜
お恥ずかしい年賀状です、ありがとうございます。
> かえって薬が効くんじゃないかと思って。( ̄∀ ̄||) なんら変わりなかったけど。
わははっ やっぱ変わりませんよね、残念だど。
お正月には娘らがやって来るんで 
早めに風邪を治そうとビールを飲みながら頑張ったんですけどねー
どうして 喉や鼻風邪って長引くんでしょう?
美味しいものをたらふく食べてたっぷりと眠っているのになー
病み上がりは痩せているもんなんですが
今の私 病み太り なんですよん。


まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します〜
なんか、FC2が不調なんでしょうか?
最近、自分のページもなかなか開けない時があるんです。
PCにはウィルス対策ソフトを入れてあるので そこらへんは大丈夫なんですが
う〜〜ん、なんだかわからん。
ご迷惑かけちゃってごめんなさいね!
> インフルもはやってるみたいです><
はいはい、流行っているようです。
インフルエンザにかかったのはずいぶん前の事になりますんで
なんか不安だわ〜〜
えっ!? 日本酒でなおした!?
わかった! それ、熱燗ですよね。
身体が温まるって聞きますもんねー
私 アルコールにはあんまり強くないので
日本酒だと目を回しちゃうんで ダメなんですよね〜

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します!
今年も健康と家内安全を・・・ってお参りする前に
風邪引いてしまいました〜(笑)
喉の痛みはおかげさんで治りましたが
鼻がねぇ・・・・・
でもまぁ 治ったようなもんです!
風邪薬をとるかビールをとるか 究極の選択・・・
である訳は無く 完全にビール様の勝ちです、わははっ
ビールを飲む毎日 幸せだにゃぁ〜

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
年賀状、届いたかなぁ〜 
海外にお手紙を出したの、初めてどす〜
こちらこそ 今年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。
「夏は暑くて我慢出来ないけれど
冬は厚着をすれば寒くないから冬がスキ」って言うかたがいらっしゃるんですよ。
でも、北陸のような
毎日暗くて寒い冬だと絶対に嫌いになっちゃうと思います。
よく耐えているなぁ〜 私達(笑)
そうですねぇ〜 お買い物にも行かず お掃除もせず
コタツに入り浸りの冬だったら最高かな
でも、春には 脂肪たっぷりのトド ができあがってますよ、きっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/909-9e104eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

跳べ! ノリ助!! «  | BLOG TOP |  » 年末ご挨拶 2014

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する