topimage

2017-07

跳べ! ノリ助!! - 2015.01.09 Fri

皆様こんばんは ノリです。
金沢は毎日相変わらずの「雪だるまマーク」ばかりの日です。
最近 お日様を全然見ていないような気がするんよね。


もうね、暗くて寒い日ばっかなんで 

運動する気にもならないわよ。


って お母ちゃんが言っています。

でも、アタイには

運動しろ〜〜 運動しろ〜〜


って言うのよ。


お母ちゃんはアタイに新しいおもちゃを買ってきました。


180109no11.jpg
わざと高い所にくっ付けて 運動させようって魂胆なのよ。

えぇ、全然届かないわよ。

アタイはジャンプ出来ないんだってばさ!






アタイの垂直跳び(ジャンプ)は10センチ。
お母ちゃんの垂直跳びは  30センチ。
どっちが素晴らしいのかしら? おほほっ












180109no10.jpg
短足のノリ助 なんて きゃわゆいんでしょう〜〜


● COMMENT ●

雪がスゴイみたいやね!
今日はこちらも寒かったよ~
冬空って暗いよね。 洗濯物が乾かん><

ノリちゃん、一生懸命おもちゃ見てるの可愛い♪

そうそう、猫さんって普通に歩いてたら足長いのに
立ったらなんで短く見えるんやろ(笑
可愛くて好きやけど( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーーーん、きゃわきゃわ♪
びーんと伸びたシッポがいいですね。(むっちりしたお背中をナデナデした~い。触り心地よさそう。)(*^_^*)

ジャンプする子は細い!
細いからジャンプする?!
ジャンプしない子はぽっちゃり!
ぽっちゃりだからジャンプできない?!
う〜ん、どっちが先かわからんっ^^;
↑茶々にゃんさんも言うてるけど、
ほんと、ネコさんて立ったら突然短足になる〜(笑)
ノリちゃん、ネコ村さんのエプロンが似合いそうです♪

明けましておめでとうございます!!今年もノリちゃんのブログ楽しみにしています!!そちらは雪ばかりの様でたいへんですね!!こちらも積もりはしませんでしたが元旦吹雪いていました。たまに降る雪は綺麗ねえ!!って言ってられますが毎日だとうんざりですね。ノリちゃんの背伸び!!可愛い!たまりませんね!!

毎日、雪ですか~。時々は晴れて欲しいですね。

ノリちゃん、可愛い~!短い脚とシッポのバランスが絶妙です。
お母さん~。もう少し、おもちゃを低くしてね!

今年もよろしくお願いします。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ノリちゃんは意外に身長が高いですね。
 8頭身と言いますか、人間だったらモデルみたいです。
 可愛いです。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
雪はねー そんなに降っていないんだけど
みぞれか雨で 気温が全然上がらないんですよ。
1日中暗くって 気分も落ち込みっ放しです〜〜

> そうそう、猫さんって普通に歩いてたら足長いのに
> 立ったらなんで短く見えるんやろ(笑
そうなんですよねー ビックリするほどの短足。
いや、かわいいからいいんですけど
足が短いから余計可愛いのかな?
これが人間だったら 
「かわいい」 ではなく「かわいそう」になっちゃう。

鍵コメ1さんへ

鍵コメ1さん おはようございます〜
お元気そうで何よりです。
猫さんもそれなりにお元気そうで これも嬉しい限りです。
ビールが「風邪薬」だったらどんなに良かった事か!
ダレか発明してくれないかな〜
きっとノーベル賞ものですよ。
あぁ オバカな事書いてる・・・今年もよろしくお願い致します(笑)

鍵コメ2さんへ

鍵コメ2さん おはようございます〜
しっぽのまっすぐな猫さんはこんなふうになるんですねー
とら助は団子しっぽをブンブン振るだけだったので
とても面白いです。
それに 太い胴体にちょこんと足と手がくっ付いているようで
皆様の思いも一緒だと思いますが・・・
 なんちゅー 可愛いんでしょうか♪

MMMさんへ

MMMさん おはようございます。
この画像を見た娘達からは
「また太った」「ダイエットだ」とウルサイです。
2足動物も4足動物も 寒い時は太るもんです、うん!

まや*さんへ

まや*さん おはようございます〜
ノリ助は筋力が足りないのかどうなのか
本当にジャンプは苦手で
頑張って跳んでも せいぜいが10センチくらいで
垂直跳び30センチの自分を棚に上げて
ノリ助の事を笑っておりまする。
ぽっちゃりが先か ジャンプ出来ないのが先か・・・
ノリ助のご幼少の時期を知らないので何とも言えませんが・・・・
たぶん・・・・ぽっちゃり? かな?
猫村さん・・・わははっ
本当にエプロンが似合いますよ〜
エプロンの紐が来るウエスト・・・
どこがウエストなのかなー?

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
太平洋側でも ここ数年は目立って雪が降るようですねー
北陸は雪も振りますが 雨も多くなりました。
重たい色の雲からドシャドシャ雨が降って
1日中「夕方」のような暗さの時もあります。
ノリ助も暖かい寝床から出てきませんよ。
おもちゃで釣るしかありません。
でもねー すぐ飽きるんですよ(涙)

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
ひさびさで お日様がのぞいております。
1週間のうちで1〜2日くらいしか晴れない北陸地方
最近はもっとヒドいような気がします。
早く春になって アクティブに動き回りたい!
って 寝転びながら思っております。
そんな飼い主ですから 猫さんも当然同じ気分ですよね、やっぱ。
自分は動かずに 猫だけを運動させよう
この企み 成功しませんでした、わははっ

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは〜
ノリ助 おんにゃのこなんですけれど 結構大きな子なんです。
初めて保健所で対面した時
「わ〜でっかい〜」って言ってしまいました(笑)

>  8頭身と言いますか、人間だったらモデルみたいです。
そのうちのたった2割が脚なんですけどーー
はい! 可愛いでございます〜

足袋ネコさん、その後風邪はいかがですか?
体調良くなってるといいんですが。

ノリちゃん、跳ばないんだあ!(爆)
やっぱりナイスキャラですよ。ノリちゃん♪
たおやかで可愛いねえ〜〜〜^^*
たっちして届かない物は、獲物として認めない?ww

猫の太ももフェチの私は、ノリちゃんの太もも
見て悶絶して喜んでおりまーす^^
しっぽのぴーん!も良いね!

nico.さんへ

> 足袋ネコさん、その後風邪はいかがですか?
> 体調良くなってるといいんですが。
>
nico.さん こんばんは〜
> ノリちゃん、跳ばないんだあ!(爆)
いや、「跳べない」のでございます。
届かない〜届かない〜 ってにゃんにゃん鳴いているだけなんですよ。
運動オンチにもほどがある ですよ、まったくもう。
いや、自分の事は棚に上げての発言です、すいません。
私もこの太ももにはやられております。
なんですかね〜 この、むっちりした感じは
「もんぺ」をはいているようでもあって
眺めてはニマニマしておるのでございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/910-38789ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の抱負? «  | BLOG TOP |  » ご挨拶 2015

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する