topimage

2017-11

今年の抱負? - 2015.01.16 Fri

皆様こんばんは ノリです。
明日から センター試験 って言うのが始まるらしいわ。
アタイのお家、金沢大学にまぁまぁ近いんよ
だから 受験生を乗せる臨時バスが
試験運転しているのを何台も見た
ってお母ちゃんが言ってました。
明日は皆 自分の実力を出し切れるといいわね〜

ちなみに お母ちゃんの時代は
センター試験 でもなく
共通一次 でもなく
一期 二期 の時代だったのよね〜(つまり、大昔)



さて お姉ちゃんからこんな画像が送られてきました。

hara.jpg


えぇ 太りましたわよ。
だって アタイはもう小娘じゃないの
もう、立派な 熟女 よ
それに 痩せっぽちの女なんて今時魅力ないわよ



180116no3.jpg


目指せ、マツコデラックス。






女は 強くたくましく 太ましく  よね♪






体重が減らない代わりに なめハゲが減って
お腹の毛もモフモフしてきました。
ムリにダイエットさせてまたお腹が禿げるなら

もうね、 痩せないくてもいいわ、ノリ助


● COMMENT ●

おねえちゃん、よけいなことせんでも…。(^^;)
冷たい事実からは目をそらしてゆるーく行きましょうよ、ねえ?
デラックスでいいじゃないの~。


ノリちゃん、ボディラインはちょっとだけ(((^^;)変わったかもしれないけど、ヘアスタイルは変わらないね〜〜!!(^艸^)

そうよそうよ、痩せようとして他のところに弊害が出るなら痩せなくていいのよ!
むしろ熟女になって痩せたらシワシワになるんだから、痩せない方がいいのよっ!!(←自分に言ってなぐさめている。)

第一 猫ちゃんは丸い方が可愛いっ♡
ノリちゃん、素敵!!
気絶するほど太ましい.........っていう曲も ありましたもんね!(悩ましい だった。)

あはは、太ましく~ですか^o^
よっぽどでない限りはダイエットする必要はないですよ。。
でも、マツコデラックスまではちょっと…かな(笑)

一期二期、懐かしい言葉だわ~
泣かされましたね。。

まあ丸い方がかわいいですけどね(笑)。

センター試験とか受けたことがないから、受けてる人はかわいそうだなって思うだけなんですけどね。
自分の一生がこのテストにかかるってなんかすごいよなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足袋ネコさん、こんにちは(^-^)
今年もよろしくお願いします。。。

熟女は少しお肉があった方が優雅で色っぽいもの!
剥げたら魅力が半減するよ~

同じ職場のスタッフさんのお嬢さんが今年受験で、どうやら
東大狙いらしいと先日ウワサを聞き、他人事なのに
勝手にドキドキ緊張しちゃった私です(笑)。
いろんなドラマがあるんでしょうね、
センター試験にも。

そうそう。ある程度の脂肪は、特に冬の時期には必要ですな!
私も意識して(ええ、意図的にですとも。誰がなんと言ったって
意図的に太ったんですったら!←ウソっぽさ120%)太りました
よ〜〜〜。
ぽっちゃりが一番健康に良いらしいって偉い人も言うてたし♪
あんまり体重気にしない方が人生楽しいよね〜〜。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
先代猫とら助が6、5キロの重量級で 糖尿病になっちゃったもんですから
それを心配しての事だとは思うんですけど
背中を触ればちゃんと背骨もわかるし
それほど太ってないんじゃないか・・・って
え〜〜〜〜 そう思いたい飼い主でございます。
痩せているとみすぼらしいですよ、猫も人間も。

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
こうして画像で比較されちゃうと 明らかに太ってしまいましたが
ノリ助は身体も大きい方じゃぁないかと
我が家に来てから また少しづつ成長しておるのではないかと(笑)
ヘアスタイルは・・・・・海苔がペタリは変化なし。
多少茶色い部分が増えたかも?ってな程度です。
年をとるとこの「海苔」部分、少なくなっていくのかしら??

うんうん、日本女性は太っていないのに痩せたがるんですよね。
私も実はそうなんですけど
本当はこのぽっこりお腹を何とかしたい。
「胸」よりも出ている「腹」をなんとかしたい!
この 幼児体型 を何とかしたい〜〜〜
ノリ助は幼児体型でもマツコデラックス型でも
何でも可愛らしくて羨ましいよ〜


のんレオ福のお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
共通一次は私の世代の何年後だったかなぁ〜
まぁなんにせよ、この寒い時期の受験ってどうかと思いますねー
大学に入ったら勉強しないヤツが多いんだから
いっそのこと 受験は広き門にして
卒業は狭き門 にすればいいんじゃないかしら。
のんレオ福のお母さん 泣かされましたか・・・・
私は落ちて泣きました(笑)


まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
私の時代でも いや、私の卒業した高校では
ほぼ95%大学受験に向けて勉強しておりました。
あの頃はまったくの無知だったので
それで生きていく方向がだいたい決まるだなんて
考えていませんでしたね〜
まぁいろいろありましたが
後悔はしておりませんです。
今が一番幸せ・・・・それで生きております。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜
こちらこそ よろしくお願い致します。
ひめちょろさん 昨年も「山」をけっこうやってましたよねー
私はすっかりお休み状態になっちゃいました。
今年は時間を見つけて「山」を復活させるぞ〜〜

> 熟女は少しお肉があった方が優雅で色っぽいもの!
> 剥げたら魅力が半減するよ~
ですよね〜
寒いせいかお腹の毛も結構生え揃っています。
以前よりお腹ばかりを舐める事が少なくなったような気がします。
人間もそうだけど お腹が減るとストレスになりますもんねー

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
げっ! 東大ですか!?
はぁぁぁぁ〜〜〜・・・・・
同級生で東大をねらって勉強しておったヤツがいましたが
まったくの「異星人」でしたねーーー受かったんやろか アイツ。

> 勝手にドキドキ緊張しちゃった私です(笑)。
お優しいですの〜 
私なんざぁ 「なんで東大?」って思う拗くれた人間どす。

私、発見したんです
中高年の貯め込んだ脂肪には保温力は無いのだと
腰回り、腹回りにはたっぷりと脂肪があるはずなのに
腰やお腹が寒いんです!
何の役にも立っていない脂肪 だめじゃぁ〜〜ん!
こうなったら 筋肉をつけてやるわ!
今年は身体を鍛えてムキムキになるぞ〜
・・・・・・・あかん、 きっと3日坊主だわ。
腹筋運動1回もできんしね、わたし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/911-1d90bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定規は孫の手 «  | BLOG TOP |  » 跳べ! ノリ助!!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する