topimage

2017-04

お耳 カィカィ - 2015.01.28 Wed

皆様こんにちは ノリです。
雪がすっかりなくなって 少し暖かく、雨も降らなかったので

わぁ〜〜もう春かしら♪♪

って思わせといて・・・・・・・


今朝起きたら  銀世界でした。   やっぱりね〜〜 そうだよね〜〜


さて、アタイは お耳の中を触っても大丈夫な猫 なんよ。
えっ? それって普通??




アタイは 耳の中がちょっと痒くなるんで 時々カキカキしてます。

180128no1.jpg




180128no2.jpg




180128no3.jpg




180128no4.jpg




180128no5.jpg




180128no6.jpg








お母ちゃんは 風邪をひくとお耳がかゆくなります。
耳の中を綿棒でぐりぐりやっては 血を出しちゃって
お耳にティッシュを突っ込んでいるヘンな人ですよ






どうでもいい追記 ↓

0605no4.jpg

先代とら助は 耳を触られるのがあまり好きじゃなかったです。
ちょっと耳毛が触れても しきりにウルサくパタパタしておりました。

とら助が天国に行ってしまう1〜2日前から
耳を触っても耳毛を触っても パタパタ耳を振る事がなくなりました。
あぁ もう、感覚がこんなになくなってしまったんか・・・・

寂しくて悲しくて 泣きながらとら助の顔をずっとマッサージしていました。

そんな事を思い出した 今日です。

● COMMENT ●

のり助さん、気持ちよさそう~^^
家のニャンズは、お腹もふがダメな子でも、耳は触らせてくれるかも?
綿棒とかで強く掻かなきゃダイジョウブ…って書こうと思ったらww
足袋ネコさん、なんも、血ぃ出るまで掻かんでもww

嫌がる、うるさそうにする・・も、元気の証なんだなぁ。。。って。
のり助さんの「まだまだ、掻いて」も、元気の印^^v

ノリ助ちゃん、気持ち良さそうね~♪
うちの子達は、外から耳の付け根あたりをマッサージしてもらうのが
好きみたいです^-^

とら助君の最後を思い出してしんみりしちゃいますね。。
時間が経っても、哀しい想い出は哀しいものだと思います。。

こっちも昨日から寒いよ~~~!!!
ノリちゃん、気持ちよさそう~~~ヽ(^o^)丿
この耳の所って、海も空も「なんぼでもして~」やったよ。

そうかぁとら助くんは、あまり好きやなかったんやね。
なんか、また、泣けてきた・・・
私も旅立が近くなった海のこと想い出すよ。
海は声が出なくなった。。。
やっぱり何年たっても哀しいよね。

明日は寒いらしいですね〜〜!
そちらは雪でしょうね。(><)

ノリちゃん、カイカイしてもらって気持ちいいね〜〜♪
とらちゃんのお話は悲しいですね。。。
色々思い出しますよね。。。


うちも ノリちゃんと同じく、私が耳をグイグイ触っても、気持ち良さそうにしてます。(^^)

ご無沙汰してます。
それぞれに苦手ってあるんですね。
うちのつんちゃんは、耳は大丈夫だけどしっぽの付け根はまったくダメですね><
きんちゃんは逆に、触ってたたいて~って感じなんですけどね。
つんちゃんも、あまり身体を触られるのが好きじゃないタイプなのです。

こちらは、時々雪がチラホラしております。
春は、まだまだですね~。あっ、でも花粉症の人が、感じる~と
言っておりました。少しは、近づいているのでしょうね。

ネコさんの耳の中って、さわったことがありません。
そうか、かきかきしても、大丈夫なのですね。
こんど、そ~っとさわってみようかな。

えええ!@@;
皆さんのコメント読んで、びっくりして思わず
声が出ましたよ〜〜!
うちの猫たち・・・どっちも耳いじらせて
くれない・・・(T▽T)
ほんの戸口を耳掃除しようとしただけで、ぴゃっぴゃ!って
振って、「やめれ」って睨む。。。真の信頼が築けてないの
かしらとちょっと不安になる^^;

風邪のとき、咽喉が腫れてると耳痒くなりますよね〜!
でも血が出るまでしたら危ないですぞっっ>▽<
ほどほどに、ほどほどに。(笑)

お久しぶりです。
パソコンのバッテリーが消耗してついに「故障寸前」と出たため使用禁止にし、バッテリーを申し込んだけど、本社にも在庫なしで長い間製造待ちでした。ブログ拝見できなくて淋しかったです~。
のり助さんも足袋ネコさんもお元気で嬉しいです。
我が家にはこんど、3歳ぐらいの雌の白猫をお預かりしました。ちょっとのり助さん似かな~と思っていたのですが、やっぱり我が家に来た梅ちゃんの方が狐目です。早く新しい家族ができるよう願って行きます。

モンちゃんは耳をさわっても嫌がりませんが、さすがに耳の中をさわるとひゅっと逃げます。
モンちゃんはみみあかがよくたまるようなので、それでも耳の中をさらっとティッシュでふいたりはしますが。

のりちゃんはものすごく気持ちよさそうですねー。
幸せそう。

スモちゃんもあまり耳をさわられるのが好きでなかった気がします。
神経質だし。

なんかその、いやなことしても怒らなくなるほど元気がなくなっちゃうっていうの、なんかさみしいですね。
モンちゃんはおこりん坊ですが、いつまでもおこりん坊でいて欲しいです。

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん こんばんは〜
ノリ助は本当に何をしても怒らない いい子です。
最初は我慢しているのかな?って思いましたが
気持ち良さそうにグルグル言い出したんで
おや!まぁ! びっくり! でした。
自分の後ろ足でカキカキするよりも
人間の指でごしごしする方がいいんでしょうね,痛くないし。

私の耳・・・すごーーーくかゆくなるんです。
もうね、徹底的にごしごしやりたくなるの。
ずっと「かさぶた」が耳の中にあるのでございます。
それを綿棒で剥がしてしまい また血が出るという繰り返しでございます。




のんレオ福のお母さんへ

のんレオ福のお母さん こんばんは〜
耳の後ろ、後頭部、首の周り,アゴなんかもごしごしすると喜びますね〜
お仲間がいればお互いに舐めっこできるんですが
一人っ子は飼い主にやってもらうしかないって事ですね。
ずっとごしごしさせられるんですが
止めると なんで止めるの?とばかり鳴くんです。

> とら助君の最後を思い出してしんみりしちゃいますね。。
時々フラッシュバックするんです。
でも、涙を流す時間はずいぶんと減りました・・・
ノリ助のおかげですね。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
数日暖かかったのに 寒さのぶり返しで身体がキツいです〜
あとひと月我慢したら・・・・春の声が聞こえそうですね!

> この耳の所って、海も空も「なんぼでもして~」やったよ。
うわ〜 ノリ助といっしょやね〜
ノリ助は耳の中をカキカキするんですよ。
爪が少し出ていて痛そうなんで 私がごしごししてやるんですが
まっこと、気持ち良さそうです(笑)

だんだんと弱っていくのを見るのは辛かったですよね・・・
逃げ出したい気持ちもありました、正直言うとね。
でも、ツライのは何をしても同じ。
今では 最期までいっしょにいられた事が良かったって思えます。

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
例年より積雪は少ないものの 寒いのはいっしょだし
なんか、いつもの年よりお天気悪過ぎです!
お日様を見たい!!

> ノリちゃん、カイカイしてもらって気持ちいいね〜〜♪
子供のとき 母親に耳掃除をしてもらうのが気持ちよかったんですが
それと一緒なんでしょうかね〜
でも、先代とら助はとにかくいやだったようです。
初めて飼ったにゃんこだったんです、とら助は。
17年・・・・・考えてみれば長生きしてくれた方かな。

> うちも ノリちゃんと同じく、私が耳をグイグイ触っても、気持ち良さそうにしてます。(^^)
エンドレスでやれって言いませんか?(笑)

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜
ただ今 私も歯医者通いしてます。
長くかかりそうでへこむわ〜

> うちのつんちゃんは、耳は大丈夫だけどしっぽの付け根はまったくダメですね><
えぇ!? しっぽの付け根ってけっこう気持ちいいらしいんですけど??
うわ〜〜 つんちゃん、変だわ〜(笑)
しっぽを触られるのが嫌いな猫さんは結構いるみたいですね。
小さい頃 なんかトラウマ的な事あったんかな?
人間それぞれ 猫それぞれ 面白いですなぁ〜

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
やっぱ南の方は「春近し」ですかね。
こちらは日照時間がまだまだ少ないんですよ。
曇りや雨ばっかりで 身も心も縮こまってしまってます。
花粉症の人には可哀想ですけど
少しでも早く春になって欲しいのでございます!!

> ネコさんの耳の中って、さわったことがありません。
おや! そうなんですか??
私,触った事がないのはお尻の穴くらいなもんです。
クロちゃん わからないけど
もしかしたら好きかもしれませんよ〜 papaさんのマッサージ♪

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
信頼とかはまったく関係ないと思うんですが・・・・
だって ノリ助は我が家に来た時からなんでもOKでしたもん。
あっ 爪切りはダメやった・・・・
おにぎりシスターズ 逆に感じ過ぎてダメやったりして うひゃひゃ♪

耳がかゆいのは喉と関係しているのですか、なるほど〜
なんかね、かゆくて我慢できんのですよ。
「痒み」に極端に弱いんですな、私。
なので、蚊に刺されただけで掻きむしってしまい
治るのに一週間もかかるのでございます。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
わ〜〜 狐目〜〜♪
我が家のノリ助はお顔が丸い狐でございます(笑)
「お預かり」なんですか? でも、情が移ってしまいますよね。
どこでも「小さい子」が歓迎されますが
我が家は子供の猫よりも大人の猫さんを希望していました。
先代とら助で 猫の教育は難しいと悟りましたから。
PC復活ですね!
ノートPCはバッテリーがダメになるのが早過ぎると思うんです。
どこに持って行くにも充電器がないと不安になっちゃいますし。
便利なようで・・・そうでもない。
購入してしばらくは本当にいいんですけどね〜〜


まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
モンちゃんも お耳の中はダメかぁ〜(笑)
耳が別にかゆくないからいやなんだよね、きっと。
ベタベタするのが好きな子と 距離を置く方が安心な子といますよね〜
もうね、どっちも可愛い♪ 猫である事が可愛い。
引っ掻こうが咬もうが 可愛いったらありゃしないのが猫ですねぇ。

凶暴だった子も 年を重ねるに従って出来ない事が増えてきて
性格もまるくなっていくんですが
残された時間を意識しちゃって たまらなく寂しくなりました。
私より遅く産まれたくせに 
どうしてこんなに早く年寄りになっちゃうんだ!
って怒ったりして。
モンちゃんは怒りん坊さんですか(笑)
それなら ずっと怒りん坊さんでまかないさんを困らせなくっちゃね!


ノリちゃん、気持ち良さそうですねえ!!わが家のミュウも耳は触らせてくれました。ニャン子は爪があるから耳の中傷つけてしまいますよね!ノリちゃんお耳くちゅくちゅした後足袋ネコさんの手を匂いにきませんか?ミュウはよく私のくちゅくちゅした手を匂いに来てましたよ。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
ついつい掻き過ぎると傷になっちゃうって事はしょっちゅうですよね。
「アンタは加減がわからんのかね?」とは言ってみても
自分も血を出るほど掻きまくるので
ノリ助の事をどうこう言えないのが恥ずかしいであります。
それから ての匂いをかぎにくる事はないです。
痒みが治まったらどーーーでもいいみたいです。
下僕ですなぁ〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/915-70715ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更知った事 «  | BLOG TOP |  » 定規は孫の手

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する