topimage

2017-09

こんにちは Yosemiteさん - 2015.02.19 Thu

皆様こんばんは 足袋ネコです。
先日 新しいMac君がやって参りました。


180219no2.jpg
シンプルなお弁当箱サイズでございます。
でも、英語の辞書並みの重さで〜っす。
ヤマ○電気で 頑張って、頑張って 値切りましたが

ど〜〜も、 こちらの 「今すぐ欲しい!」
という気持ちを簡単に読まれていたようで
ちょびっとしか値引きしてくれませんでした(ちくしょぉ〜)


さて、 家に帰ってさっそく初期設定に取り掛かるのですが・・・・


何を言っているんですか? Mackん
何をしてくれと言っているんですか? Macん
何が違うから 「次へ」 というところをクリックできないのですか? Macくん


引っかかって、つまづいて、すっ転んで ちっとも前に進みません。


もう 泣いちゃうぞ〜!!







180219no5.jpg
やっとこの画面が出るまでに到達。

これはMacの OS X (まっくおーえすてん 「よせみて」)の マークですが

私には 「こんな事も出来ないで だめじゃん、おまえ!」
って でっかい 「❌マーク」をもらったような気がするんですけど〜




まだまだ続くよ・・・・・・
今度は仕事に使う「Photoshop」のインストールでござる〜



180219no4.jpg
シリアル番号とかいう 長ったらしい数字を打ち込むわけですよ。
あぁ〜 めんどくさい。


でも、努力が報われ やっとインストールまでにこぎつけることができました。


しかし・・・・・・

180219no3.jpg

長すぎますよ、Photoshopさん。


もう、寝ちゃおうかしら!!




















180219no1.jpg
初顔合わせ MacOSX「Ysemite」 とノリ助の 怖すぎるお写真






この新しいバージョンの「ヨセミテ」さん アイコンのデザインが よろしくないわ〜
そして ヤマ○電気の店員さんにおだてられて
新しいMacのキーボードも買ったんだけれど  使いづらいわ〜
新しいOSのせいで ペンタブレットが使えなくなりました 腹たつわ〜


でも、 Macヨセミテさん これからよろしくね♪



● COMMENT ●

ヨセミテ、いっちゃったんですね〜〜!!(^o^)
ワシのパソコンも毎日『ヨセミテにしたらどぉ??』って出ますけど、やったらアカンアカン!!と踏みとどまって早数ヶ月ってとこです。。。
だってだって、今でさえ色んなものが重くて重くてしょうがないのに、ヨセミテいれようもんならフリーズしまくること間違いなしなんですもん。。。(ToT)

使い心地もこれから色々聞かせて下さいね〜〜!!
ノリちゃん、相変わらずのええお顔!!(^o^)
パソコンなんか触るの、もう...............『よせ!!見て!!』............ってお顔やんね〜〜。
ちょっとクロpapaさん的にダジャレてみました。(^m^)うひひ。

うはは、ノリちゃ~ん、最近ますますドスが効いてきたね^o^

最初Macから入って、ちょっとWindowsに浮気して、数年前再びMacに帰ってきたとき、「待て待て待て〜〜〜ぃっ!説明が無さ過ぎてどっから手つけていいか、わからんやないかーー!」と一人新品のMacの前でツッコんだ記憶が蘇ってきました^^;最近のApple製品は、それが当たり前になってるの???元々アナログ指向の私には、どんどん敷居が高くなるデジタル界事情です。。。
Photoshop、あいかわらず重いですね〜〜〜^^;これだけは年月が経っても変わりませんね(笑)。Adobeちゃん、なんとかしてくれ〜|>▽<
足袋ネコさん、ストレスのかかる作業おつかれさまでした!完了おめでとうございます!!>▽<

笑笑~

足袋ネコさん、お疲れ様。
どんなにどんなに、ど~んなに大変だったか、よーく分かりますとも!!!!
ワタクシもつい最近乗り越えたばかりですもん。
ええ?ペンタブレットは使えないのですか?
そんなぁ、足袋ネコさんの笑える(いえ、美しい!!)絵が大好きなんですよ。
まさかもう見られないなんてことはないですよね?

ノリちゃん、大ウケです。もうもう、大爆笑しました。
ヨセミテに気を取られてるお母さんの横で、こんなお顔を練習してたのね。
(メール、ありがとうございました!)

そうそう、papaは『よせ!!見て!!』って言いそうです。・・・って!
なんでやね~ん!(お決まりのノリ突っ込み!)

パソコンのセットアップは、大変ですね。papaは職場のパソコンも
担当しているのでwindowsは、なんとか判るのですが、Macは全然
わかりませ~ん。
インストールに時間がかかっても、しっかり起きていてくださいね。
「よそ みて」ては、失敗しますよ\(^o^)/

あははは!「こんな事も出来ないで だめじゃん、おまえ!」確かにあのバッテンマーク、
そういってるようにみえますよねー。( ´▽`)
でも、Winを触ってみるとわかることだけど基本的には簡単なんよねMacは。
ヨセミテと見る度に、寄せてみて?なのか?と意味のないツッコミを入れる私は
いまだにユキヒョウでして(爆)、先日、プiMaのハードディスクが壊れてしまって万事休す・・・
と思いつつ諦めきれず、結局外付けハードディスクで対応しているという昔のヒトです。( ̄∀ ̄||)

ブレないノリちゃんのコワモテ表情、かわいいのう。( ̄▽ ̄;)

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
新しいMac もうすでにヨセミテ〜
ヨセミテ なんって知らんかったですよ。
新しいOSなんて全く興味がなかったですもん。
新けりゃあいいってもんではないですから、特にOSはねー
はい、使いにくですよ〜 訳わからんし。
ユキヒョウの時代がよかった・・・・うぅぅぅ
OSのバージョンアップよりも セキュリティーに力を入れて欲しいもんざますわ。
ヨセミテ いろいろ不具合が出ておりますな。

「よせ! 見て!」はその通りでございます。
お母ちゃん パソコンばっかりいじってないで
私を見て! お腹わすかせているアタイが見えないの!?
ってな感じでございます。
そのうち 軽くパンチが飛んできますのよ〜
1時間以上前からこれですもん、困った腹すかしお嬢様です。


のん福レオのお母さんへ

> うはは、ノリちゃ~ん、最近ますますドスが効いてきたね^o^
このお顔で甘ったれちゃんです。
人は外見で判断してはいけないけれど
猫もそうなんですよ〜
しかし・・・・コワモテすぎる〜(笑)

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
そ〜〜なんですよ! Macって説明書がないのといっしょですよねー!!
やれて当たり前の人しか想定していないみたいで
何にも出来ない私、悲しいです。
初心者用の本も買ってきたんですが 知りたい箇所は書いてなかったんですわ、悲しいです。
今まで人に頼ってきたいろいろな設定 自分でやって初めて
やっとちょっとわかったような・・・わかってないけど。
なんかね、 OSがバージョンアップすると使えないソフトも出てくるんで やめてほしいですよね。
そしてだんだん重くなる。
疲れ果てた後のPhotoshopのインストール 辛かったっす!!

> Photoshop、あいかわらず重いですね〜〜〜^^;これだけは年月が経っても変わりませんね(笑)。Adobeちゃん、なんとかしてくれ〜|>▽<
なんとかしてくれる気持ち ないだろうなぁ〜

まだね、I Cloud でもたついているんですよ。
ど素人の苦しい日々はまだまだ続きそうです(泣)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜
はい! 私もねじっこさんと同じ状態になってしまいました。
救われたのは サブのパソコンに画像やアドレスが入っていたんで
全てが「パァ!」にならなかったことですかね。
でも、なくしたものも沢山あります(泣)
ペンタブレットは OSが新しすぎて認識してくれませんでした。
またまた新たな出費でございます(号泣)

> そんなぁ、足袋ネコさんの笑える(いえ、美しい!!)絵が大好きなんですよ。
> まさかもう見られないなんてことはないですよね?
ありがとうございます!
ペンタブレットがないと仕事にならないので近々買いに行きます。
えぇ 「仕事」という名目で買いますけど 落書きまたやっちゃいますよ〜

1〜2時間で済むと思っていた初期設定
待ちくたびれて不機嫌顏のノリ助です。
しかし・・・・パソコンを長く使っていますが
わからない事だらけで これからもそれが増えていきそうで
付いていけそうにもありませーーーーん!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
うふふっ とろろお姐さんに先を越されてしまいましたね〜
ダジャレは相当に頭を使うので私はお手上げです。
なぁ〜〜んも 浮かびません。
「ヨセミテ」は「寄せてみて」くらいしか思い浮かばん・・・
おばはんには「寄せてみて」は胸などではなく
近くも見えん、遠くも見えんで
シニアグラスを「取り寄せて」「みる」くらいで色気なし。わははっ

インストールに約1時間だんて・・・・以前もそうだったかなぁ〜(全く覚えていない)
アタマが混乱しっぱなしだったので 本当に寝ちゃおうかと思っていました。
でも、無事にインストールできるか心配だったんで
えぇ、途中で「インストールに失敗しました」って画面が出るんじゃないかと
ヒヤヒヤもしていましたから 寝ないで頑張りました。
きっと数年後にまたおなんじ事をする羽目になると思うんですが
きっと全て忘れておることでしょう。


ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
えぇ! 外付けハードディスクで何とかなるんですか!?
う〜〜ん。。。。パソコン大先生が色々やってくれてダメだったんで
私のパソコン きっと根本的にダメだったんでしょうね・・・
ユキヒョウからライオンとOSをバージョンアップしていくごとに
調子が悪くなっていきました。
以前のソフトや使い慣れた周辺機器が使えなくなるのも頭にくるところでございます。
あぁ〜 ペンタブレット、買いに行かなきゃ・・・・

> でも、Winを触ってみるとわかることだけど基本的には簡単なんよねMacは。
えぇ!? そうなんですか?
長いことWinに触っていないので きっと今ではさっぱりわからんことになっている訳ですね?
まぁ Macでもわかっていませんけどねーーー

もうですね、カメラを構えるとこんな顔しかしないのですよ。
ノリ助のやつ、わかってやっておるような気がします。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/920-ef5b740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

か弱きマダム の次は 怖いオッサン «  | BLOG TOP |  » 本日は晴天なり!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する