topimage

2017-11

暖かくなってきたから眠いよね - 2015.03.08 Sun

皆さまこんにちは、ノリです。
日が長くなって 梅の花も咲き始めています。



180308no1.jpg

あら、暖かくなってきたから眠いよね ってお話じゃあないのよ。

       の話。

お母ちゃんは 昨年の暮れから歯医者さんに通っているんだけど

まだまだ続きそうなんよ、歯医者さん通い。

お母ちゃんのお年頃は 本当にメンテナンスをきちんとしておかないと

あとあと 入れ歯やら歯周病やらの面倒なことになりますよ〜


って お医者さんからたくさん脅されたらしいの。

奥歯の詰め物が取れただけ だったんですぐに終わるはずだったのが

いつの間にか 奥歯2本の本格的根っこ治療 になちゃいました。

いつまで続くのかしらねぇ・・・・



えっ? アタイ?


アタイは絶対に歯医者さんなんかに行かないわよ!









お母ちゃんは 歯医者さんのリクライニングシートみたいな椅子で 
うっかり 眠っちゃっいました







我が家はエコ生活でまだまだ寒いんです。
たっぷり着込んで暮らしております。
でも、歯医さんちの待合室も診察室もすんごく暖かい。 ポカポカと暖かい。
診察室に入って治療を待っている間
背もたれが倒されて そして暖かいひざ掛けもしてもらっている状態

眠気に勝てるわけがない。



あっ 結局 暖かくなったから眠いよね のお話になっちゃった??


● COMMENT ●

歯はね。。。
ほんといやですよね。私も今いろいろやってて大変です。
お大事にです。

おうちはエコですか。
私は寒いのが全くだめなので、夏のすごく暑い日はエコですが、
冬は無理。
それでなくてもナマケモノなのに、寒いとさらに動かなくなって
しまいます。

歯の治療って、時間もかかるしコワイしで憂鬱ですよね><
私もそろそろ年一回の検診受けに行かないかん時期だなあ。。。
ヤダなあ、ヤダなあ(T^T)

ノリちゃんは、歯のトラブルが無いんですね!
羨ましい〜〜!!
うちのおみそは歯肉炎で抜歯したにもかかわらず、
またもや別の歯が怪しくなってきております。。。
でも、抜歯はもうコリゴリなので、なんとかサプリを
与えて進行しないようがんばり中です〜〜。

そうそう、歯医者さんって、なんであんなに日数がかかるんかな。
もうちょっと早く出来んのかと思うわ。
と言いつつ、今通ってるけど(;'∀')
3か月に1回お掃除してもらいに行くんやけど、そこで発見~~~!
今回は早く済みそうヽ(^o^)丿

診療室でひざ掛けまでかけてくれるの?
結構足が冷えるからいいよね。

毎年ストーブとホカぺでいけるんだけど、
今年の冬は寒くてエアコンスゴイ使って(>_<)
うちの家、スッゴイ寒いねん。
夏はエコやねんけどね。

そうそうそうそう!
追い打ちをかけて脅す訳じゃないけど、
私自身が、今、苦労してますからねぇ^^;;;
もう、何年、歯医者に通ってるんだろ^^;;
一応、自分の歯で食べたいからねぇ^^;;
足袋ネコさんも、取り返しがつく間に頑張ってね~~

ノリさん、家の白黒くんは、去年、6本、抜く羽目になったんだぞ~
お手入れ、がんばってね~~

まかないさんへ

まかないさん おはようございます。
歯は痛みがない限りはなかなか行く気になりません。
メンテナンスに行くなんて全く考えておりませんでした。
散々脅され ちょっと心を入れ替えようかと・・・・

> おうちはエコですか。
そうです、エコなんです。
でも、エコ住宅ではありません。
単に電気を極力使わないようにしているだけです。
さ〜ぶ〜い〜で〜す〜ぅ〜〜
だから私も動かないです。
動けないくらい着こんでいます。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます。
検診にいったらなんだか必ず 治療しなくちゃならないとこが見つかりそうですよね。
そして長い長い歯医者通いが始まるのです。やーだーなー。
脳天に突き刺さるようなあの音 聞きたくないんですけどねぇ・・・・
> ノリちゃんは、歯のトラブルが無いんですね!
今のところ・・・・ないですけど
そのうち出てくるのかなぁ〜
とら助の時は 全く歯とか歯茎には問題はなかったんで
そんなところに気をつけたことはなかったです。
人間が嫌なものは 猫も絶対に嫌でしょうね。
予防のために歯磨きさせるか!?
無理だなぁ〜・・・・
おみそちゃん 大変だなぁ〜・・・・

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
わぉ! 茶々にゃんさんも歯医者さん通い?
歯医者さん通いはどうしても長くなるから
通うのが大変だからと近い所にしてしまうんやけど
そこの歯医者、上手いんだか下手なんだか・・・・
なんだかよくわからん状態で継続中です。

> 診療室でひざ掛けまでかけてくれるの?
> 結構足が冷えるからいいよね。
そうなんです、暖かいですよ〜
部屋の温度が20度だし、本当に眠くなっちゃう(笑)

> うちの家、スッゴイ寒いねん。
> 夏はエコやねんけどね。
うちも寒いんです。
でも夏は西日がすごいんでものすごく暑い。
35度なんてざらですが エアコンは足元が寒くなるんで嫌いなんですわ〜

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん こんばんわ〜
お返事が遅くなってしまってごめんしゃい!
「歯が痛くなったら歯医者に行く」時代ではなく
「歯が痛くなる前にメンテナンスをする」という時代になってきました。
そっちの方があとあと具合がいいんですが(入れ歯にならないとか??)
ま〜〜・・・・時間がかかる。
死ぬまで自分の歯でご飯を頂く って無理じゃなかろか?って思いますわ。 
だって磨いても磨いても「まだまだ。まだまだ」っておっしゃるんだもん・
歯が一本具合が悪いだけで 食べ物の味が変わってくるって知りました。
頑張っテ・・・・歯間ブラシを使うかなぁ〜

> ノリさん、家の白黒くんは、去年、6本、抜く羽目になったんだぞ~
> お手入れ、がんばってね~~
およよっ! 6本もでっか!?
う〜〜ん 痛かったんだろうなぁ・・・・・
昔 獣医さんから
「歯茎だけでもカリカリをちゃんと美味しく食べてる猫さんもいますよ」って聞きましたけど
猫さんは たくましいのだなぁ〜 えらい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/924-123cb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入生、北陸新幹線 «  | BLOG TOP |  » 豆まきに思う。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する