topimage

2017-05

キーボードの受難と私への喝 - 2015.03.22 Sun

みなさまこんにちは、足袋ネコです。
毎日がなんか忙しく ばたくさばたくさ しております。


何か・・・・仕事の能率が遅くって困っちゃいますぅ〜
もうね

気がついたら朝で、 気がついたら夕方です。

中高年の生活リズムってこんなもんなんでしょうか??????(←疑問と悩みいっぱいの表現)




さて 新しいマック君になったので
ワイヤレスのキーボード、ワイヤレスのマウスも新しくしました。
以前から使っていたペンタブレットが
新しいOSヨセミテ君のおかげで使えなくなったので(非常にお財布的に悲しい)
新しく購入したペンタブ君を加えました。


180322no3.jpg


うん、これで少しは仕事の効率も上がるんではないかしら
って思いましたんです。

特にマック関係のものはデザインが良く
スタイリッシュで デザインの素質が無くても
私のような職人でも その気 にさせてくれる代物でございますのよ。


しかし・・・・・・・私の眼の前にいつも現れる 敵。





180322no5.jpg
ずっしり。





180322no4.jpg
腹の下敷きにされ ぺっちゃんこ (うそ、もとからぺっちゃんこ)
キーボード君の悲鳴が聞こえてきそうですがな



のりちゃ〜〜ん どいてよ〜
と、うだうだ言っている間に 1時間経過。

おせんべいを食べて コーヒーを飲んでいる間に 1時間経過。
汚い窓ガラスを眺め、そのうち掃除しなくちゃな・・・・って1時間経過。
雨の中お買い物行くの嫌だなぁ〜 ってブツブツ言って1時間経過。


仕事が進まないわけだ。





なので デスクトップをこのお写真にしていますのよ




180322no2.jpg

アタイがお母ちゃんに 喝を入れてあげるわ。






しばらくはこれで仕事の能率が上がる・・・かも。
ノリ助の左ほっぺにあるゴマ粒みたいなものは ポインタでござんす。


● COMMENT ●

お早うございます!ニャンコってなんでパソコンが好きなのでしょう?私のお友達のニャンコもいつもノートパソコンの上に乗っています。ホットカーペットの方が暖かいのに!ノリちゃんに聞いてみてください!睨みの効いたノリちゃんのお顔!!可愛いですよ!!

この画面なら、絶対ノリちゃんのゴハンをあげ忘れることは無さそう
ですね。(笑)いやあ、ノリちゃん。良いお顔!>▽<
おニューのメカ(メカ?)たち、確かにオシャレでかっこいいデザインですね〜!!

1月〜3月は特に過ぎるのが早いって言いますもんね。
私もなんやかんやでもう既に3月も20日を過ぎてることに愕然としております。
この調子でいくと、あっという間にゴールデンウィークってなことになりそう^^;
コワイよ〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デスクトップ、ものすご~く迫力あります事!♪
渡し、まっムはまだ触ったこともありません。素人でも使い勝手もいいですか?

マックって、オサレやね~~~ 
キーボードもぺったんこや! Wと全然違うわ!
ふふふ。のりちゃんのお腹、空と一緒やぁ(;'∀')

うんうん。なんにもしてないのに時間は過ぎていくわ><
1日が早くて、1週間も1か月も1年も早いわ・・・(*´Д`)
え”っ! あの点がポインタ!?
私やったら探さんなんわ(笑 悲しいかな老眼なり・・・

新幹線凄かったね!TVで見たよ。
関東が近くなったんやね。 関西はライチョウ。
でもそのうち関西までも新幹線になるんやろね。
トワイライトエクスプレスのような、のんびり旅ができなくなるね。

ずっしりノリちゃんの方はお仕事している気分なのね~^o^
中高年の生活リズム、そんなモノですよ^^;

デスクトップのノリちゃん、メチャどすが効いています~♪

デスクトップののり助さんのお顔を見つめて1時間経過・・・だなw
でも、ご飯の時間だけは、忘れずに済みそうですねw

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
普段は余るキーボードの上に乗るなんてことしないんですけど
マックのこのキーボードはデコボコが少ないので乗りやすかったんでしょうか。
おかげで変な文字が羅列しております。
先代トラ助はお目めくりくりのにゃんこでして
ノリ助の「何だテメェ」のお顔にちょいとがっくりきたんですが
今では最高に可愛く思えております、はい。
睨みの効いたノリちゃんのお顔!!可愛いですよ!!
ありがとうございっまっす!

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
> この画面なら、絶対ノリちゃんのゴハンをあげ忘れることは無さそう
> ですね。(笑)いやあ、ノリちゃん。良いお顔!>▽<
ありがとうございます。 いっつもこのお顔で抗議をされています。
えぇ。4時半から。
ご飯の時間は6じ! だというのに。

マック純正はキーボードだけで ペンタブはワコム、マウスは・・・どこだっけ??
マックのマウスは使いづらいんですよ〜
だから使ったことがほとんど無い(笑)
なかなかね、デザインが良くて使い勝手がいいものって出会いませんよねぇ・・・
今回は妥協を重ねてこれらに決めました(はい、お財布的に です)

> この調子でいくと、あっという間にゴールデンウィークってなことになりそう^^;
> コワイよ〜〜!
そうです、そうです、そうです!
なんやかやと賑やかなゴールデンウィーク
私には何の関係もございませんので
早く過ぎてくれ! と思っておりますが。

鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます。
ようこそ!です。
そして、こちらこそありがとうございました!
猫と暮らして20年以上になりますが 一緒に暮らしたのはノリ助で2匹目。
ちょっとした幸せを何度期でもくれる子たちですよね。
うちの旦那は ノリ助に お酒のお供をして欲しくてたまらないらしいですよ。
猫なのに だんだんと猫ではなくなってくる不思議な生物です。
これからもよろしくお願いいたします。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
Winで慣れた人には もしかして マックは使いづらいかもしれません。
私は逆でして マックに慣れているので Winがよくわかりません。
今では大きな違いとかは少ないと思うんですが
昔は マックの方が断然使っていて楽しいし、楽でした。
いちいちコマンドを打ち込まなくてもクリックで進めたからです。
なぜマックか・・・・・マックが好きだから
それしかないんですよ〜
マックは本体に詳しい説明書とかついていないんです。
取説がついていないのって変でしょー〜〜
だから 初めて触る人はわけわかんなくて混乱するかもです。
(何年も使っている私も設定で混乱しましたが 汗)
本当かどうかはわかりませんが
マックの方が壊れにくいって店員さんが言ってました。 怪すい・・・・・





茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
> マックって、オサレやね~~~
うんうん、使う人もおしゃれない人が多いかもよ、私を除いて(笑)
お高いところが難点なんでございますよ・・・・
ほとんど値引きはしてくれましぇん!
 
> ふふふ。のりちゃんのお腹、空と一緒やぁ(;'∀')
これ、新聞を読んでいる時 新聞紙の上に乗ってくるのといしょですよね。
わざと邪魔をして自分をアピールしてます。

> え”っ! あの点がポインタ!?
> 私やったら探さんなんわ(笑 悲しいかな老眼なり・・・
私。眼鏡をかけてパソコンの画面を観る方が楽になってきたんです。
メガネのおかげでいろいろ焦点も合うようになりました。
年齢に逆らえませんねーーー
> 新幹線凄かったね!TVで見たよ。
週末の駅は今でもお祭り状態なのかな?
自分の目で見ていないのでわかりません。
人混みは嫌なので もう少し時間をおいてから新幹線を見に行かなくっちゃ♪
> 関東が近くなったんやね。 関西はライチョウ。
うんうん、雷鳥って云うのが走っておりました。
今はカタカナで サンダーバード ですよ、まんまやん(笑)
鈍行とかののんびり旅もいいって思うけど
体力がなくなってくると 8時間とかの長丁場だと辛い旅っになっちゃうのかなぁ・・・

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
> ずっしりノリちゃんの方はお仕事している気分なのね~^o^
いやいやいや・・・明らかに 意図をしてじゃまをしちょります。
パソコン作業の時はお仕事じゃない と思っている節がありまして
失礼極まりないですわ(笑)
> 中高年の生活リズム、そんなモノですよ^^;
ですよねー もう3月も終わりですってよ、びっくりですわ。
> デスクトップのノリちゃん、メチャどすが効いています~♪
だははっ こわいでしょ〜

ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん おはようございます〜
> デスクトップののり助さんのお顔を見つめて1時間経過・・・だなw
あひゃひゃ♪ バレました(笑)
この顔で かわいいお声で鳴くんですわ。
皆様にお聞かせしたいくらいでございます。
ご飯の時間まで作業を終わらせることができるか・・・は別問題でした。
やっぱ 集中力がなくなってるわ とほほ
ノリ助のキャワイイ鳴き声が私の邪魔をすんですも〜ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/926-2dc55e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果報は寝て待つ。 «  | BLOG TOP |  » 新入生、北陸新幹線

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する