topimage

2017-11

白鳥でいくべし。 - 2015.04.04 Sat

180404no1.jpg

んまぁ〜〜 ノリちゃん! かわゆいねぇ〜〜
ほんっと! かわゆい!

かわゆいんだからさ〜・・・・・



鼻くそ キレイに取ろうよ〜





このお嬢さん、お手入れ という事に全く無関心。
お目めぱっちりで色白なんにねーーー 色気もないわ。






っと 猫のことを言っている場合ではない足袋ネコでございます。


最近とみに 何でも「めんどくせー」と思うようになりまして


ご飯の支度、お掃除は元からですが

外出する時の お化粧やら着替えも 心の中で「めんどくせー」と言っております。

それ以上に めんどくさくなってきたのは 毛染め。

私は白髪が多いので早くから染めておるんです。

んが、これがもう 面倒くさいの極致でございます。

さっぱりと毛染めをやめて 白髪のおばさんになろうかしら・・・・

とは思っても その勇気がないしょーもない私



周りの女性を見渡してみると(私と似た年齢のご婦人)
美しく、上品な方々が多い。
皆さん 影で色々マメに努力をなさっているのね・・・・・



男性よりも女性の目の方が厳しいときたもんだ。


なんかもっと簡単に・・・・化けられるものないかなー
(女としていかがなものか という発言)









美しい女性は 白鳥のように見えないところで努力してんのよ。

アタイは ちょっと太めの白鳥 かしら。うふふっ





老けてくるとただでさえみっともない容姿なのに
何もしないで ひどい姿でうろついている自分にビックリ致します。
おばさんになるにつれ 「面倒くさい」はご法度ですな。
頑張らなくては! 目指せ、白鳥。


でも、 めんどくせーーー










● COMMENT ●

わかります!^^;
私も出かける前の化粧・髪の毛・お着替えは全部合わせても
15分以内の女です。。。
私の場合ね、めんどくさいってのもあるんですけど、それ以上に
いくら時間かけて頑張ってもぜんぜん良い方に変わっていかない
から・・・成果が出ないことに労力かけるって、人間なかなか
モチベーションが上がらないもんですよ。ええ。

でもこないだ箪笥整理してたら使ってないアクセサリーがいっぱい
出て来て、いっつもジーパンにシャツとかの格好だからこういうの
も使わないんだよなって反省。ちゃんとアクセサリーを使いこなせる
ような服装をしていくように、今年はがんばるぞ>▽<

共感致します...。
メンドクサイは加齢と共に加速する一方です^^;
白髪も加速しっぱなしですが。

ところで、もし、もし良ければなんですが、足袋ネコさん宅のノリさんを拙ブログの小ネタマンガの中にちょこっと出演(描かせていただく)なんてことは出来ませんでしょうか...。
突然の図々しいお願い申し訳ありませんm(_ _)m
ご一考頂ければ幸いです。。。

そうそう、私も白髪が目立つ方なので苦労していますよ。。
いっそのこと染めずに超ショートにしてみてはどうかと
いつも悩んでいますが
せめて現役の間は(幾つまでかは不明ですが)
こぎれいにしていなくては自分を叱咤しています~。。
(着物を着た時はアップが見良いと、今はセミロングで頑張っているのですが
普段は一つにキリリと結わえています。。)
仕事やお客様から離れて
ひたすらナチュラルに生活したいと願っていま~す^o^
(↑絶対無理だけどね)

私はお風呂が面倒くさいです。。。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
nico.さんはなにより土台がよろしいし、
若いから何にもしなくてえーですよ、ほんと。
私は若い頃は全く自覚がなかったんで 本当に何にもしておりませんでした。
しかし・・・・・老眼鏡をかけて思い知るのでございます、恐ろしい自分の姿(笑)
化けるのは難しいですね。
控えめにすると してんのかしてないのかわかんないし
やりすぎちゃうと ばけもの になっちゃうしー

でもでも、やっぱこんなんではいけませんよね。
うんうん、アクセサリーも必要アイテム
いつもと違う自分をアレンジすることも大事だっす!
しかし、いつもと違う感じで行くと 必ず茶化す奴がおりますな。
めげない強さも身につけなくっちゃ。

もん母さんへ

もん母さん おはようございます〜
若い頃はマメにやっていたかというとそうでもないのですが
なにをするにしても 「面倒くさい」が先に立ち
楽しくないんですよねー 苦痛(笑)
これじゃぁいけないって わかっておるのですが。
皆様、どやって「面倒くさい」と戦っておられるのでしょうか??

ノリ助をちょこっと出演させていただけるんですか!?
うれしいですー 
この「なんだテメェ」のお顔 おおいに使ってやってくださいませ!


のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
そうそう、ベーリーショートなんか楽チンだな〜って思います。
でも、あれは似合う人ならいいんだけど ですよね。
私、丸顔だし・・・・な〜んかへんなおっさんに見えるだけかも(涙)
家に引きこもりがちだけど やっぱ誰にも見られてないってことはないし
ひどい格好の時ばっか 知り合いと出会うってよくあるパターンですもんねー

> こぎれいにしていなくては自分を叱咤しています~。。
そうですよね! 小綺麗。
年相応に小綺麗に を目指したいです。
着物を着る時はやっぱり髪の毛をアップにする方が 気分的に断然いいです。
気分が引き締まるし 襟足がいい感じに見えないと
自分的にはちょっとつまんない思いをしてます。
面倒くさい が どうでもいいや に変わっていかないように
気をつけていかなくっちゃ!

キャロルさんへ

キャロルさん おはようございます〜
> 私はお風呂が面倒くさいです。。。
わははっ わかるような気がする〜〜
でも、私はお風呂に入るのが待ち遠しいです。
至福の時間ですよ〜
でもね 髪の毛を乾かすのが時間がかかってイヤなの。
面倒くさいの。
夏場は自然乾燥(←これ、ダメなんですってね)だけど
寒い時は渋々ドライヤーと格闘しております。

私もすごい白髪があるんです。
最初の頃はものすごく気にしてたのですが、最近染める間隔も長くなり、ほんとめんどくさくなってます。
日本人の方々はコギレイにされてる方多いですよね。
なんか見習わなくてはと思いはするんだけど、実行に移りません(笑)。

ノリさん使用ご快諾ありがとうございます!
イメージをくずさないよう頑張りますっ^^(4月13日掲載予定です。あくまで予定ですが^^;)

ノリちゃん、可愛い(^^♪

「あ~~~っ めんどくさっ!」ばっかりやよ~
髪はね、前より短くなってるよ。
短く切って、ボブになるまでいかな~~~い(汗
お化粧もしない。 すっぴんな毎日。
メイクの仕方忘れるし、たまにしたら厚塗りになる・・・(*´Д`)

掃除もお料理も手抜きばっかりやわ~><

私も早めに髪が白くなって、今や真っ白。染めてもすぐ根元や顔の周りから白くなって・・・・ああ、また染めなくっちゃ、面倒くさ!です。
でも、草笛光子さんみたいな素敵な白髪姿は到底望みえないし、気分まで老けたくないので80歳までは(生きていると仮定して)染めてごまかし、その後は無駄な抵抗やめようと・・・。でもこれ、ほんとに時間もお金も無駄遣いですよねぇ~。

まかないさんへ

まかないさん おはようございます。
髪の手入れなんて全くしないものぐさ人間が
人目を気にしての毛染め ってどこまで続けることができるでしょうねぇ〜
性質のいいストレートならまだしも 癖っ毛で頑固ときてますから
美容師さん泣かせなんですよ。
私は素直な性格なのに なぜ髪の毛だけが頑固なんでしょうねぇ〜(笑)

> 日本人の方々はコギレイにされてる方多いですよね。
> なんか見習わなくてはと思いはするんだけど、実行に移りません(笑)。
そうなんですよ、時間とお金をかけているなぁ〜って思います。
私は・・・・・無理だ!

もん母さんへ

もん母さん おはようございます〜
> ノリさん使用ご快諾ありがとうございます!
> イメージをくずさないよう頑張りますっ^^(4月13日掲載予定です。あくまで予定ですが^^;)
おぉぉぉ〜 待ちどおっしいでっす!
楽しみにしておりますぞよ〜

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
あら、茶々にゃんさん もっと短くしたの!?
私もねー すごーく短くしたことがあるんやけど
ちびのおっさん に見えてきて「こりゃだめだわ」って諦めたことがあるんよ。
短いと とーーーっても楽チンなんにね〜
楽してキレイでいようなんて わがままにもほどがあるって事ですな。
 
> お化粧もしない。 すっぴんな毎日。
> メイクの仕方忘れるし、たまにしたら厚塗りになる・・・(*´Д`)
そうそう! だんだんと加減がわからなくなっちゃう。
ファンデーションを塗っても ぜーんぜん シミ、シワが隠れません。
あれは 隠すものではないらしいってことが
ずいぶん後になってわかりますた(笑)

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
母や父に似て 私も早くから白髪が出没してくれました。
よく「白髪抜き」をやらされましたよ(笑)
そうそう、いつやめるかですよねー
上手に辞めていくのは相当面倒そう。
帽子やスカーフでごまかす? う〜〜ん 皆さんどうやっているんでしょうねぇ

> でも、草笛光子さんみたいな素敵な白髪姿は到底望みえないし、
草笛さん 真っ白で素敵ですよね。
「スタッフが白髪スタイルの方が似合うと言ってくださったんで 
白髪でこの役を演じることにした」
っていうお話を聞いたことがあります。
白髪だと鮮やかな色のお洋服が見合うようになりますよね。
しかし 白髪姿でもバッチリとお化粧していないと
ものすごーーーーく 老けて見えますもんねぇ〜
私も80歳まで頑張って化続けようかな(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/928-c318c57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢 花曇りデス。 «  | BLOG TOP |  » 果報は寝て待つ。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する