topimage

2017-09

ワタクシの昼寝場所 - 2015.04.15 Wed

皆様こんにちは 足袋ネコでございます。
もん母 さん が なんと! ノリ助を漫画の中に描いてくださいました。
どすこい系ノリ助 そっくりでございます。
ぜひご覧くださいませ〜〜   ココをクリックしてね→ 「猫の集会」





さて。
相変わらず寒い金沢でございます。
ソメイヨシノは冷たい雨に打たれて散り始めました・・・

花の命は短くて・・・・でございますなぁ〜

180415no3.jpg
兼六園横の桜並木を通って下校する女子高校生。


180415no2.jpg
ホント 美しい花の命は短いっすよ。

美しかったワタシ(わははっ) あっという間にオバはんになりましたわ。

いえ、オバはんになったのが寂しいわけではございませんよ。(負け惜しみ!)


楽しかった事、苦労したこと、辛かったこと、悔し涙を流したこと多々ありましたが

それなりの楽しみもございまして・・・・・



やって来ました 石川県立美術館

180415no5.jpg
(どこぞから画像をお借りして来ました)

きっと皆様は 
「ほほぉ〜 美術品の鑑賞に。勉強熱心ね〜」

っと思われたかもしれません。

えぇ、半分そうです。うふふっ


残り半分は•・・・・・お昼寝目的〜

180415no8.jpg
見よ! この、寝心地 座りごごちの良さそうな椅子たちを

美術館内を歩くと本当に疲れちゃいますのよ。
だから 私、この椅子でしばらく夢を見させていただくことにしておりますの。


180415no6.jpg
春は新緑、夏は深い緑、秋は錦秋、冬は白黒のの世界でございます。


美術館でお昼寝するのだから 夢の中でいいアイデアが浮かぶかも

ってチョットは期待するんですが

今まで一度もございません。





みたい夢はみられない そんなもんです。








ノリ助の昼寝場所
180415no1.jpg


雑に作った割には利用度高し。
一生懸命作ったベッドは知らんぷり。

猫との生活 こんなもんですねーー

● COMMENT ●

 すごく貫録あるし、額はまるで刀傷みたいやね。
本当は飯の事しか考えていない甘えん坊な猫なのに、毎日悪ぶるアップで、極悪猫に見えるって不思議!芸能人で例えると野村みちよみたい態度もしてるわ!

 私は花より山菜です。ふきのとうから始まり、今はゼンマイ採りに夢中です。ワラビもウドもコゴミも出ています。足袋ネコさんの近くにも山菜ありそうですね。

もん母さんのところを覗いてきました。
のりちゃんそっくり~!!
真っ白いところの陰影がのりちゃんらしさをよく出してますね。登場猫さんみんな可愛い♪

美術館、外の風景が絵のようで美しいですね。納税者なのだし、どういう形でもいいから最大限に有効利用すればよいのではないかと思います。(*^_^*)

うわあああああ こ、こんな大々的に宣伝していただいて...恐縮です〜^^;ありがとうございます〜〜〜〜

美術館は確かに静かだし、ロケーションも良いし、寝る(!?)には持ってこいかも...。

もん母さんのまんが見てきましたよ~♪
お上手でした~。。
ノリちゃんもあまりにそっくりで、思わず吹き出しちゃいましたよ^o^

県立美術館にこんな隠れ場所があったとは☆
確かに、県美の方があちらよりも落ち着いていますよね^-^

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは〜
顔だけ見ると 本当に性悪に見えるんですが
実は実は非常に性格の優しいおんにゃのこ なんですなぁ〜
そこらへんのギャップが面白くてたまりません。
ノリ助よ 許せ! でございます。

我らももうすぐ山菜取りの季節に突入です。
好きなのはフキやかたは それにワラビですね。
セリやミツバも旦那はよく採ってきますよ。
ワラビは一度乾燥に失敗してカビさせてしまったので苦手になってしまいました。
ウドは探すのが難しいです・・・・

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
もん母さん 絵がお上手すぎてびっくりざます。
デッサンがしっかり出来る方なんだなぁ・・・・
私なんぞ デッサンをサボってばかりだったのでこの体たらくですわ。
上手くなりたいけれど 根性なしなのでダメなんですよねー

県立美術館は 大抵は人があまりいないのです。
だから お昼寝にはぴったりな場所なんです。
たまにいますよ、私と同じ思いの人が。うひゃひゃ

もん母さんへ

もん母さん こんばんは〜
こちらこそ 描いていただいて感謝感激でございます。
よくぞノリ助を選んでくださいました!

> 美術館は確かに静かだし、ロケーションも良いし、寝る(!?)には持ってこいかも...。
そーなんですのよ。
ここは眺めがいいのです。
大きなガラス窓が額縁のようになって
風景画を眺めているような感じであります。
でも、眠気が勝つ(笑)

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
もん母さんって本当に何もかもそっくりに描けてしまうんです。
過去記事を読ませてもらって随分楽しみました〜

> 県立美術館にこんな隠れ場所があったとは☆
> 確かに、県美の方があちらよりも落ち着いていますよね^-^
まるびーはお昼寝なんか無理ですね。子供もうるさい時があるし。
それに比べて県立美術館の静かなこと。
あそこは2階なのでよけい静かです。
椅子もゆったりとして しかも背もたれの高さ、角度が最高です。
とーーーーってもいい椅子ですよ〜

私ももん母さん訪問させていただきました。凄くぴったりで楽しかったです♪
金沢は桜もほぼ終わりですが、桜は散っても美しいのです。
姥桜を必死で!咲かせたいものでございます。あっ、足袋ネコさんは、まだこの領域には入っていらっしゃらないと存じますので、妖艶な盛りの美をどうぞ!

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
もん母さんの漫画 見ていただいてありがとうございます。
ものすごく絵が上手い方で プロではなかろうかと推察いたしております。
金沢の桜 気温が低く長持ちしたようですけれど
結局お天気が悪かったので お花見も満足にできませんでした
あぁ もったいない。
花びらが散ると 残ったしべやガク、花のじくの色で
桜の木全体が濃いピンクに見えますが
そこがまた色っぽいですねぇ〜
えぇ 桜は散っても色っぽいのでございます(笑)
まだまだひと花 ふた花咲かせてみたいとは思うものの
咲かせるのになんとエネルギーのいることよ。
楽して花を咲かせる方法はないものかな・・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/930-a2be5b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポンポンしてよ «  | BLOG TOP |  » 金沢 花曇りデス。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する