topimage

2017-06

ポンポンしてよ - 2015.04.17 Fri

皆さまこんばんは 足袋ネコです。


人は見かけによらぬもの と申しますが
猫もいっしょでございますな。




私の視界に入り込む のし餅 のような物体・・・・

180417no10.jpg


またか〜 と思い 無視していると
私の眼の前まで場所移動をしてくる デカイのし餅。 

180417no11.jpg


このほかにも

お膝でねんねさせてー

お洋服の中でねんねさせてー

頭をナデナデしてー

抱っこして背中とおしりをナデナデしてー
  っと


180417no1.jpg
このお顔で ちょーあまったれ。






猫の可愛さに 顔は関係ないわよねぇ





ノリ助はご飯を食べてお腹が満たされると
次は おしりポンポンタイムでございます。
まるで お餅をペタンペタンとついている感覚になるんやわー
痛いくらいたたかないと満足してくれんげんよね
変なネコやわね。


● COMMENT ●

はい、お顔と甘ったれは比例しませんよね。。
我が家にもデビル顔の甘えん坊がいま~す^o^

のし餅、ツンデレののり助様の魅力にはまってしまいます♪
魅力とは、ただ単に容貌が整っているだけではございませんのね(勿論のり助様が美猫ではないなんて、そんな恐ろしいことは毛ほども思っておりませぬのでお間違いなく)。のり助様にとことん教えられた思いがいたします。「お前はもっと眉目良く生まれたかったとぼやくまえに、わたくしの爪の垢でも煎じてみなさい」と。
弟子入りは許されるでしょうか?それとも、やはり美人の素質も確認してからと、美猫ののり助様は仰いますでしょうか?

見た目とのギャップがまたたまらんのですよね^^!
うちのおみそが、ノリちゃんと同じタイプです♪
そして私は、そういう猫さんが大好きなのであります。
ノリちゃん、可愛いなあ。

そっか。お尻ポンポン猫が求めてるのは、強めのポンポンなの
ですね。
それで納得。うちはおこげだけポンポン猫なんですけど、
私が叩くとすっごい不満そうにすぐどっか行っちゃうの^^;
「ニャーーー!」って振り返って文句言われることも。。。
強さが足りないってことなんでしょうかね^^ゞ

おしりポンポン~!可愛いですね。
しかも痛いぐらいに強くって、面白いな~。イタ気持ちいいのでしょうね。

うちのクロは、ストーブが点いていない、湯たんぽに暖かいお湯が
入っていないと、不満そうに「それなら抱っこ~」とせがみます。
暖かければ、どれでもいいようです。結構ドライな性格です。

最初に腰ぽんの話をきいた時にはびっくりしました。
うちはどの猫もなかったので。
えー?たたくのー?って。
猫それぞれですねー。

でもぽんぽんしてって待ってるのりちゃん、ほんとかわいいですよ。

顔がアレなのに甘えるのはうちゅのタラもです。
腰ポンはオットの係で、タラはストーカーのようにオットの行く先々についていきます。
先回りもします。声で催促もします。無視されるとカプッと口が出ます。
良かった、私が係じゃなくて。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
先代トラ助、ノリ助と 我が家は顔と性格が真逆 が続いております。
顔が可愛くて性格も良い なぁ〜んて猫は
いったい生存するのか? と疑問に思えるときも。
しかしながら 猫はどんなお顔であろうとも
可愛さには変わりがありませんな。


冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こちらにもコメント、ありがとうございます〜
本日は昨日とうって変わって寒かったからか
私の着ているフリースの中に潜り込んで眠っております。
私 ただ今、妊娠10ヶ月といったところです。
正直に申しますと ノリ助と初めて会った時
なんて怖い顔の猫なんだろうって思ったんですよねー
しかしながら 性格が優しく甘ったれニャン子のノリ助は
我が家族の心を鷲掴みにするのは早かったです。
ただ ご飯の要求が執拗に続くのがちょっと苦痛
でも、厳しい環境で生き抜いてきたからこれは致し方ないこと。
皆様から 美猫ですよ〜 と言っていただき
顔が崩れまくる私でございます。
暖かい寝床とご飯があればそれでいいお猫様に比べ
なんと人間は強欲な生き物なのでございましょうか。
美しい容姿が欲しい、お金が欲しい、健康な体が欲しい
老いない肉体がほしい 楽し時間が欲しい・・・ きりがっございません。
だから神様は 猫をこのように美しい生き物として創られたのでしょうか??


nico,さんへ

noco,さん おはようございます。
わははっ 本当に見た目とギャップがある猫は可愛いものです。
「なんだテメェ」のお顔で私に近づき にゃぁ〜んと甘ったれた声を出すノリ助
「なんだテメェ」のお顔で私を見下ろし 起きてちょうだいと
私の顔を撫でるノリ助 か〜わいいんですよ♪
これは猫好きでなくてもやられちゃうと思います!
そうかぁ〜 おミソちゃんもこんなタイプなのか〜♪
目尻が下がりますよねぇ


> そっか。お尻ポンポン猫が求めてるのは、強めのポンポンなの
> ですね。
そうなんです、どうも、強目がいいらしいんです。
痛くないんかなぁ〜 と思って弱めるんですが
どうもご不満らしいです。
叩かれて喜ぶって 私には不思議でたまらんです。

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
> しかも痛いぐらいに強くって、面白いな~。イタ気持ちいいのでしょうね。
筋肉痛なんかで揉んでもらって「イタ気持ちいい」というのはわかるんですがね・・
ノリ助の場合 優しくくぽんぽんではなく、 ひっぱたく という叩き方なんで
本当にいいんだろうか? って悩んでしまいます。
内臓がおかしくならないだろうか? なんてね

> 暖かければ、どれでもいいようです。結構ドライな性格です。
ドライな性格でも たまーーに甘えられるとうれしいですよねー
抱っこ〜 か・・・・きゃわいいなぁ〜

まかないさんへ

まかないさん こんにいちは〜
> 最初に腰ぽんの話をきいた時にはびっくりしました。
私も知らなかったですよ〜〜 叩かれて喜ぶんだって!? です。
自分の尻尾をちゅうちゅう吸ってうっとりしている猫は知っていましたけどね。
ほんに、猫それぞれですわ。

> でもぽんぽんしてって待ってるのりちゃん、ほんとかわいいですよ。
私の横にちんまりと そしてのし餅のような姿で
ペシペシされるのを待っちょります。変でしょ!?

サエコポンさんへ

サエコポンさん こんにちは〜
> 顔がアレなのに甘えるのはうちゅのタラもです。
えっ? どこが「顔があれ」なんでしょうか?
イケメンではござらぬか♪
おしりポンポンは どうかすると長時間させられるので
叩く方は疲れるに それに、叩き続けていいものなんだろうかと不安になってきます。
旦那様が叩く係りとなったのは
きっとですね、サエコポンさんの叩き方は優しすぎてつまらんのでしょう。
ついつい優しく叩いちゃいますからね。
豪快に ぺしっ!ぺしっ! って叩いてもらう方が好みかも。
そうか、お口が出ますか(笑)
うちも、先代トラ助にはよくやられちゃってましたねー
傷バン(傷絆創膏?)を常備しておりましたわよ。

のし餅かわいいなぁ〜。ノリちゃん、腰パン好きなのね。( ´艸`)
しかし、なんで猫って腰パン好きなんだろ。つて、
うちはロックンはさほど好きじゃないみたいだけど。
お洋服の中で寝んねさせて〜は、うちは一度も経験したことないから、
うらやましいなぁ、いくら服が伸びようとも。(笑)
ノリちゃんのこのコワモテがいいのよねぇ、
それで甘ったれ、まさにツンデレちゃん。( ´▽`)

足袋ネコさん、こんばんは!のし餅!!思わず笑っちゃいました。ずばりのし餅ですね!!ポンポン叩きがいがありそうなおしり!!こんなノリちゃんかわい~いですね!!わが家のミュウも若かりし頃ノリちゃんと同じのし餅でしたよ!!お尻の手触りが懐かし~い!!

豊満な体を放り出しちゃって、「さあ、私に構いなさい!」というノリちゃま。いいですねぇ~。真っ白でお餅のようなお腹。触り心地もいいんでしょうね。
国芳の浮世絵なんかに出てくる猫ってイマドキの可愛らしい顔はしてませんよね。ノリちゃん、由緒正しい日本猫の顔を受け継いでいるんですよ。額に向こう傷みたいな模様の入り方で迫力が出ちゃうけど、基本的に美しい三毛模様。古都金沢に伝統的な日本猫♪すてきです。 

のりちゃんは、おしりぽんぽん好きなんですね^^
好きかきらいかにわかれませんか?
うちは、きんちゃんは大好きで、つんちゃんは怒るほどにきらいです。
でも、さらにおひざにのっかってとか、
超~うらやましいんですけど~ぉぉ(JK風で)
あまえたさんは、たまらんですなぁ~^^

まれ、見てます!
新幹線効果で、きっと観光客も増えますね。
方言、あんまりかわらんげんねぇ~なんて感じですっ!(笑)

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
お洋服の中で眠るのも おしりポンポンも
先代トラ助には全くありませんでした。
本当に猫それぞれでございますなぁ〜
お洋服の中で眠ってしまわれちゃうと
ものすごく重いので まず、動けなくなります。
トイレに行きたくても我慢の子でいなくちゃなりません。
もう我慢できない! となったら
そろそろっと 服の下から落とすようにして出すんですが
まぁーーーー文句たらたらでございますよ。

こんな甘ったれにしたのは お母さんのせいだ
って娘たちから言われています〜

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
ぺったんこな形で まさに「のし餅」見えてきますでしょー
叩き心地もお餅みたいです(笑)
毛が柔らかいので 撫で心地もよろしいです。
猫って 上質な毛皮を持っているんですねぇ〜

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
白くて、座るとぺったんこで、ぐにゃぐにゃしていて
まさに「お餅」なんです、ノリ助って。
甘えん坊でかまってチャンで 本当に面倒臭い猫です(笑)

そう言われてみれば 猫にしても他の生き物にしても
「お目目くりくりでかわいい」という表現ではなく
生き生きとした描き方をしてあるものばかりですよね。
お顔の模様が迫力あるので
ついつい 浪人風の着流し なんかを着せてみたくなっちゃうんですよねー

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜

> 好きかきらいかにわかれませんか?
先代トラ助は 全くそんなことはなかったんですよ。
だから ノリ助が平べったくおすわりをした時
なんやこれ? って思いましたよー

> あまえたさんは、たまらんですなぁ~^^
甘ったれすぎるのもどうかと思いますぞー
もうね、ずぅぅぅぅ〜〜っと「してちょうだい」 なんですよ、疲れる〜
> まれ、見てます!
> 新幹線効果で、きっと観光客も増えますね。
> 方言、あんまりかわらんげんねぇ~なんて感じですっ!(笑)
そうですね〜 似ているところちょこちょこありますね。
でも、能登と金沢の言葉が結構混ざっている感じです。
本当の能登弁はまたちょっと聞きにくいところがありますが
この「まれ」は なかなか方言がきちんとしていて 違和感が少ないです。
方言を聞くのが楽しくて 「まれ」を観ておりまする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/931-7634af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場所取り «  | BLOG TOP |  » ワタクシの昼寝場所

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する