topimage

2017-11

場所取り - 2015.04.23 Thu

180423no1.jpg
皆様こんばんは ノリです。


アタイはご飯を食べおわりました。

ちょびっとしかなかったけど まぁ我慢しとくわ。

次のお楽しみは おしりポンポンなんやけど

一番いい場所で アタイは待つことにしてるんよ。

そこはどこかって?


180423no2.jpg
それは お母ちゃんが座る椅子 なんよねー

お母ちゃんはまだご飯の用意をしているんやけど

ご飯の時間になったらこの椅子に座るんよ。

えっ おかあちゃんはどこに座るんかって?


ここ↓
180423no3.jpg





お母ちゃんは「ノリ助、どけ!」って言うけど 無視で〜す。





食事の時は 4分の3以上椅子を占拠され
寝るときは 3分の2以上枕を占拠されております。
ベッドでも 隅っこで眠っております・・・・・

場所取りでいつも負ける私。





● COMMENT ●

わかります。。。ネコって人の場所取るの得意ですよね^^;
私の枕を使って私が寝る場所をでーんと占拠して、絶対どこうとしない。
「なんでどかなあかんの!?」的な目をして...。

泣く子と地頭と猫には勝てぬ、と言いますものね。(言わないか~。(^^;))

それもまた可愛くて、許しちゃうのよね~^^;

そうですよね、人間は余ったとこだけですよね。
それは猫ブロガー全員がうなずいてるとこじゃないですかね(笑)。

食事の時も寝る時も、でも、そんなにべったりくっついてこられるってことですよね。
いーなー。

解ります。猫の我儘がなんでか嬉しい。猫は魔物です。
私は今預かり猫がトライアル中。気になって落ち着かない、そしてやっぱり、猫のいない日々は寂しいです。

わかります、わかります。
うちもそうだもの~(-_-;)
だけど私が座ると、猫たちはどこかに行っちゃうんですよ。
私のでっかいお尻に、ふまれることを
きっと恐れているのだと思います。
ということで、我が家の飼い主は
場所取りにいつも勝ってます(^O^)

追伸 のりちゃんのイラスト、最高♪ 
   で、おもしろ~い♪

ごめーーーん、場所取りの文字を見た瞬間、
あれ?関取りのまちがいじゃ?と思ったことをお許しくだされ。( ̄∀ ̄||)
椅子とりゲームやね。うちもカリがよく居座ってたな。
遠慮するのは、当然飼い主。( ̄艸 ̄;)
イラストかわいいねー。^^

もん母さんへ

もん母さん こんばんは〜
猫っていう生き物は 自分のことしか考えないものですから
たとえ大好きな飼い主にでも
「自分の居場所を分けてあげよう」 とか
「私の場所を好意で譲ってあげるわ」 なぁ〜んて絶対思いませんものねー
せいぜい 文句たらたらな鳴き方でどくだけです。
猫と暮らすと 「耐える」「我慢する」
が苦にならない人間に成長できそうですな。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
> 泣く子と地頭と猫には勝てぬ、と言いますものね。(言わないか~。(^^;))
へい、猫には勝てません。
どうしても猫と一緒にいると
考え方が「猫のために」になってしまう。
なぜだ!?ど〜してだ!?

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
> それもまた可愛くて、許しちゃうのよね~^^;
人間ならば 完全に頭にくることでも
なぜ、猫だったら許してしまうのでしょう??
旦那が同じ事をしたら ご飯を作ってあげませんわ!

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
椅子を占領するのは その椅子は自分のテリトリーだからでしょうね。
私が座っていない時 その椅子で眠っている事が結構ありますから。
猫にとって 人間の方が「よそ者」って事なのかな?

> 食事の時も寝る時も、でも、そんなにべったりくっついてこられるってことですよね。
> いーなー。
結構うざいですぞー
食事中でも膝に乗ってきて 「おしりポンポンしろ」って言うんです。
ビール飲みながら、ご飯を食べながら
毎晩 おしりポンポンしておるんですがなーーーー

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
> 解ります。猫の我儘がなんでか嬉しい。猫は魔物です。
いや、ほんま 魔物でございます。
ついついなんでも許してしまいます。いけないんですけどねー
おぉ! トライアル中ですか。
本決まりになるといいですね。
まぁ 寂しくなるのは仕方がないけれど・・・
いい子にしているかな・・・


おばんですさんへ

おばんですさん こんばんは〜〜
おぉ! おばんさんは猫さん達にとって
「ボス」的な存在になっているのでしょうか?
私は完全に「下僕」or「召使い」ですわよ。
はっきり言って なめられてます。
私も でっかいおしりで攻めてみるんですが
なかなかどうして 簡単には譲ってくれません。
一度本気で ふんずけてみようかしら・・・ふふふっ

> 追伸 のりちゃんのイラスト、最高♪ 
>    で、おもしろ~い♪
ありがとうございます〜!
お台所はお見せしたくない程ごちゃごちゃしておりますので(汗)
写真を断念し イラストにしてみました〜

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
> ごめーーーん、場所取りの文字を見た瞬間、
> あれ?関取りのまちがいじゃ?と思ったことをお許しくだされ。( ̄∀ ̄||)
うははっ 白い餅のような関取でございますわよ。
押し出し は難しいです(笑)
箱座りの時はまだいいんですが
手足を伸ばして横になられていると
完全に私の座る場所がなくなります。でかい猫だわ。
カリたん ぱんとらさんの椅子を占領していたんですね。
他の人じゃなく自分の椅子 っていうとこがかわいい。

> イラストかわいいねー。^^
ありがとうございます〜
ノリ助はだいたい あんな風な「つり目」ですのよ。

ノリちゃん、いい場所で待っているね~
でも、もう少しお母さんの場所をあげてね。そうすればご飯増量も
あるかもよ。

うちのクロは、スリッパを取りますよ。両足とも取られてしまいます。
papaは我慢して、スリッパ無しで歩くしかありません。とほほ~

ううっっ。
身につまされる・・・(;▽;)

現在我が家もダンナが単身赴任先から戻って来てて、
今まで一人でのびのび寝てたベッドがただでさえ占領されてる
のに、おみそが「腕枕してくれ」症が最近また復活してるため、
私は壁際にちーさくなって寝ております。
朝起きるとアチコチ痛いったらありません^^;

こんばんわ。
再びのりさんの出演依頼に参りました。
なんでかこう...不思議と思いついてしまうのですよね...のりさんネタ。
やはりキャラがたっているせいでしょうか。カリスマ性ですね。
というワケでよろしくお願い致しますm(_ _)m

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
> でも、もう少しお母さんの場所をあげてね。そうすればご飯増量も
> あるかもよ。
残念でございますが それはあり得ません(笑)
ご飯の為には何でもするノリ助、どんどんレベルアップしていくに違いありませんからねー
クロちゃんはスリッパですか!?
足の匂いがたまんなく「好き」って事でしょうか?
クロpapaさん 愛されてますねー(笑)
夏は素足、冬は靴下3枚履きでいきましょうね うははっ

nico.さんへ

nico.さん おはようございます。
お返事が遅くなってしまって もーしわけありません。
ベッドを一人で独占ってすんごく気持ちがいいですよねー
私はダブルサイズですので広々、のびのびできるのですが
でも、隅っこで縮こまって眠っています。
そう、誰かさんのせいです。
「腕枕してくれ」はうちもいっしょ。
ネコは頭が軽いので(わははっ 中身の問題?)腕はしびれませんが
寝返りが打てなくて苦痛でございますよねー
どーして 猫と暮らすと
こう 我慢する事が増えるのでしょうか?
まぁ いいんですけどね(笑)

もん母さんへ

もん母さん おはようございます。
お返事が遅くなっちゃいまして ごめんください。
わははっ 個性が際立っていますでしょうか〜♪
お顔があれだと いろいろ想像できちゃうかもですな。
今朝5時前から あのお顔で 起こされました。
鳴き声だけだと「ご飯欲しいよ〜」なんですが
お顔を見ると「メシを早く出せ!」って感じなんです。
どんなイラストになるか楽しみです〜



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/932-8360588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「金持ち」ぢゃなくて「石持ち」 «  | BLOG TOP |  » ポンポンしてよ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する