topimage

2017-10

「ハブ」の受難 - 2015.05.14 Thu

皆様こんにちは ノリです。
お母ちゃんにお見舞いのお言葉 本当にありがとうございました。
お母ちゃんはもうすっかり元気で
今度は「山に行きたい病」で唸っています。



180514no1.jpg
ささっ おかあちゃん、 お仕事しましょうね♪
アタイはお母ちゃんのお邪魔なんかしませんわよ。
可愛い笑顔で お仕事の応援しちゃうからねっ❤️



180514no2.jpg

(足袋ネコ) ノリ助さん アナタの足に挟まっているのは何なのかしら!?




180514no31.jpg
 ↑プリンターやスキャナーを繋ぐ「ハブ」 をお股に挟むノリ。



180514no4.jpg
あら、バレちゃったかしら。
バレちゃったら仕方がないわね。


お母ちゃんがこの作業を始めるとなかなか終わらない事知ってんのよ、アタイ
さっさとお仕事に区切りをつけてご飯にしてくれないと 
この「ハブ」を蹴飛ばしてね

180514no5.jpg

プリンターとスキャナーを 
使えないようにしちゃうからね ふふふっ










ヤレヤレ・・・・ノリ助が邪魔をするので
すぐ移動できるように キーボードとマウスをコードレスにしたら
デスクが広くなって ますますノリ助がのさばるようになってきちゃいました。

まぁ なんのかんのと楽しいからいいですけど♪ 



● COMMENT ●

ハブって...字だけ見て蛇のハブを想像してしまいました^^;

お待たせ致しました。ただ今ノリさんネタを投稿させていただきました!
ありがとうございましたっっっっっ⌒∇⌒

それとお体の件ですが、尿をアルカリ性にもっていくと良いそうですので、お肉類よりはお野菜類を摂られたらよいかと思われます...。あと、抗酸化作用のある食品(色素の濃いもの)やサプリメントを摂られるのも良いかと...。

足袋ネコさん、ちょっとばかしお久しぶりです!
とご無沙汰してる間に、大変やったんですね><;;
尿路結石というと、ネコさんのイメージを持ってしまってるんですが、
人間もなるんですよね++;
そうそう、もん母さんもコメされてますが、
動物性タンパク質の量を少し控えて、野菜類を多くした和食中心のメニューがいいみたいです。
〜なんですがっ
ほうれん草とかシュウ酸が多く含まれているものは食べ過ぎない方がいいみたいです。
(ゆでるとシュウ酸が水に溶け出して摂取量を抑えられるそう!)
後、ビタミンCを撮りすぎると体内でシュウ酸をつくるのでサプリとかでとりすぎない
方がいいみたいです^^
(紅茶やコーヒーもシュウ酸が多いみたい)
うち、秋太朗が以前しょっちゅうおちっこの病気
(シュウ酸カルシウムの方じゃなくてストラバイト)になってた頃に
色々検索して調べた事があって、
その時は逆で、尿のPhをアルカリ性にしないように、お肉(お肉は酸性で野菜はアルカリ性)
を多めに食べさせたらいいってあったので、今もそうしています。
ままっネコさんは元々肉食なんでお肉がメインがいいみたいなんですけどね^^"
ちなみに色々調べてるとてんかんとも関連があるみたいで、、、
(てんかん患者の体内はアルカリ過剰=尿がアルカリ性、とありました。。)
他にも色んな要素がからんでくるのかなとは思うけれど?!
↓の記事読んでたら、体外衝撃結石破砕術の話、ひえ〜っ;;でしたが、
激痛でなかったようで、術後も出血も止まってほんとに良かったです><
アルコール解禁もおめでとうございます^0^
石さん、全部出てっておくれよ〜!!
ノリちゃん、壊しちゃダメよ〜^0^;
そうそう、色々と邪魔をされても、かわいいのでございます。。。←親ばか
足袋ネコさん、お大事にしてくださいね!

ノリちゃんの笑顔~可愛い~!
でも、足でハブを挟んでいると仮想空間にワープしちゃうし
いくら、すきゃな~お母さんも、いいかげん、ぷりんたーと怒るよ。
(失礼しました!)

石持ち、大変でしたね。
papaも昔、健康診断で胆石がみつかっておりますが、石が動かなければ
大丈夫とのことで、そのまま過ごしております。
ビールが飲めるのは、よかったですね。papaもビールがダメと言われたら
人生、真っ暗闇でございます。

「山に行きたい病」にもだえるほどお元気ということだろうと喜んでいます。
ニャンコは、そわそわするお母ちゃんに敏感ですからね、可愛いお邪魔作戦に毎度嬉しい悲鳴ですね。私が一番困ったのは、抜け毛がキーボードの間に入り込むことでした。だから上に座られるとどんなに可愛くても直ちにお引き取りを願いました。
足袋ネコさんはおやさしいですね。

足袋ネコさん、こんにちは~
体調はいかがですか~?
石は無くなったのかしら?
私は石は持ってないのだけれど、低血圧が進行中
昔からなんですけどね・・・
年を重ねると血圧って上がるというけど、私には当てはまらないようです。
お互いに体に気を付けながら、山に行きましょうね。

その後体調はいかがですか?
山に行きたいってことは、行けてないってことで、
まだ本調子でないってことなのかな?
お大事にです。

のりちゃんがなんか少しも悪びれずに乗っているのが
なんかほほえましい。
でも邪魔されるのも嬉しいですよね。
私だけか?

あははは>▽<!
ノリちゃんもハブで繋がってるのかと思ったww
ハブ経由で画面にも登場、みたいな。
ノリちゃん、ちゃんと足袋ネコさんがパソコン前に座ると
長くお仕事するってわかってるんですね。賢いなあ。

猫に邪魔されて「んもううっっ!」て口では言いつつ、我々猫飼いは
皆なぜか笑顔になってしまうんですよね^^

身も蓋もなくご飯を要求するパソ画面のノリちゃんに笑ってしまいました。
「プリンターとスキャナーを」ってノリちゃんならほんとにやりそうでコワイ。(^^;)

とりあえず健康問題は乗り越えられたようでよかったです。尿路結石はものすごーく痛いそうですが、それはなかったのですね。でもいつまたできるかわからないから気をつけてくださいね。

もん母さんへ

もん母さん こんいちは〜
> ハブって...字だけ見て蛇のハブを想像してしまいました^^;
わははっ そうかも、そうかも〜♪
ちゃっちいこの「ハブ」 長年使っております。
今は何でもコードレスなんでハブは必要なしかと思いきや
Mac miniは USBを差し込む口が少ないんですよねー

ノリ助再登場 嬉しいでございます。
次回の記事にまたリンクを貼らさせてくださいねー!
目つきが悪い、太ましい とマツコデラックスそのものです。

尿をアルカリですか・・・・私、最近鶏肉が大好きになりまして
しょっちゅう食べていたんですよ。
魚はたまーに 食べるだけです。 ウーーーン、魚か・・・
そんなに嫌いではないんですが 調理するのがキライ(笑)
誰か作ってくれないかなぁ〜〜

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
こんな病気 人間だけでたくさんですわ!
以前に 「ネコも糖尿病になるんですか!?」 って言われた事があります。
猫も人間と同じ臓器を持っていれば 同じ病気なるんですねぇ。
この病気は シュウ酸とかカルシュウム カフェインがダメなんだそうです。
本当はアルコールもダメなんだそうですが 無視 です(笑)
飲めるものがなくなってしまうじゃ あーりませんか!
私から人生の楽しみを奪うな! でございますわ。
ドクターが 関係なし と言ってくださったので
そちらの方を信じたいと思います!!
私はどうも腎臓関係が弱いらしく 
腎臓に関しての病気はこれで3回目。
歳も歳だし まぁ・・・・・ちょっとは気をつけていこうと
思ってまーす。
野菜は好きなんですが・・・最近はお高いですよねー
って そんな事も言っていられないか。

> ↓の記事読んでたら、体外衝撃結石破砕術の話、ひえ〜っ;;でしたが、
> 激痛でなかったようで、術後も出血も止まってほんとに良かったです><
これは私も本当に良かったと思います。
出血はありましたが 長引く事もなく 
痛みも(麻酔のおかげもありましたが)ひどくはなく
先日の検査では石もなかったので 体外に全部出た模様です。
お騒がせしちゃいました、ごめんなさいね!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
> でも、足でハブを挟んでいると仮想空間にワープしちゃうし
> いくら、すきゃな~お母さんも、いいかげん、ぷりんたーと怒るよ。
上手い! 座布団10枚!!
パソコンの周辺機器って色々あって
コードだらけになっちゃうのが好きではない私
カメラやドライブやUSBもハブに差し込むと
しっちゃかめっちゃかになります。
なんかいい方法はないものかしらーー

> papaも昔、健康診断で胆石がみつかっておりますが、石が動かなければ
> 大丈夫とのことで、そのまま過ごしております。
なるほど、動かなければいいんですね?
私のは 尿管で動かなくなってしまって
尿管を傷つけて 腎臓も悪くした感じです。
石を作っちゃうのは「体質」もあるそうで
私とpapaさん 石製造仲間ですね♪ わははっ
> ビールが飲めるのは、よかったですね。papaもビールがダメと言われたら
> 人生、真っ暗闇でございます。
コーヒー、紅茶などのカフェインがダメらしいです。
1日に1杯ですってよ! これも苦しいわー〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
あまりにもいいお天気が続いたので 
家の中でうろうろしているのがもったいなくてたまりませんです。
もうすぐ梅雨に突入だし その前に低山の一つ二つ登りたいんですけどねぇ・・・

猫の毛、我が家のありとあらゆるところに漂っている模様ですが
嬉しい事に メガネなしでは見えませんので(笑)
キーボードはマックの純正にしたので 凸凹が少なく 
間に猫の毛が入り込んでもお掃除が楽なんですよ。
モップでサラサラ で終わりです。
ノリ助が側にいると(たとえ仕事の邪魔ばかりしてくれても)
何故だかとっても安心するんです。
だって・・・・・側にいないと
脱走しているかもしれないから!



ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜
低血圧もしんどいですねー
私の母がそうだったんですよ。
朝はきつそうでした。
私は母親には似ずに 朝起きてすぐご飯を食べられるんです。
朝っぱらから食いしん坊万歳! なんですのよ。
しかし自分が「石持ち」だったとは知りませんでした。
これからも「石」ができる可能性大なので
検診は続けなければなりません。
今のところ石はほとんど体外に出て行った模様。
体調はいいです。
今年こそ 昨年の分まで山登りしたいですねー


まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
先日の検査で尿管の石はすっかりなくなった事を確認いたしました。
ひとまず 良かったです。
でも、体をハードに使いすぎるとまた血尿が出るような気がして
ちょっと山行きはまだかな・・・って我慢してます。

> のりちゃんがなんか少しも悪びれずに乗っているのが
> なんかほほえましい。
悪びれるどころか 乗って当たり前よね って顔です。
怒ると一応何処かに行くんですが
すぐにまた舞い戻ってお邪魔虫を始めるのでございます。
手強い猫です。
いいんですけどね♪

nico.さんへ

nico.さん こんいちは〜
> ノリちゃんもハブで繋がってるのかと思ったww
おぉぉぉ〜 そうきましたかっ(笑)
ノリ助は一体どんなお仕事をこなしてくれるんでしょうねぇ〜
ネコ言葉でも理解できるようにしてくれるのかしら♪
仕事机には乗らないようにしつけているんですが
パソコンのデスクは乗ってもいいことにしているんです。
何かミスがあっても 簡単に後戻りができますんで
パソコンって 便利だわ〜

> 猫に邪魔されて「んもううっっ!」て口では言いつつ、我々猫飼いは
> 皆なぜか笑顔になってしまうんですよね^^
そうなんです。
これが人間のガキンチョだとそうはいきません。
目を吊り上げて怒りまくるわけですが
何故にネコだと 甘々になっちゃうんでしょうなねー
不思議だ。実に、不思議だ・・・・

MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
> 身も蓋もなくご飯を要求するパソ画面のノリちゃんに笑ってしまいました。
多頭飼いの環境で育ったからなのか
食べ物に関してはものすごくしつこく そして粘ります。
そうしないとご飯にありつけなかったのかと思うと
愛おしくて 何でもかんでも許してしまいます。
> 「プリンターとスキャナーを」ってノリちゃんならほんとにやりそうでコワイ。(^^;)
お高いスピーカーを蹴飛ばし、キーボードを下敷きにするネコでありますから
可能性は充分にあります。
そのうち「プリンターがみつかりません」とか
「スキャナーが認識できません」ってマック君が言いそうだわ・・・・

破砕手術のおかげで 石はほとんど体外に出ていったようです。
でも、私の体質なのか また石はできます って言われました。
コーヒー、紅茶 カフェインのあるものを控えよとの事
ビールを控えなさい って言われなかったのが幸いですが
コーヒーが以前のように飲めなくなるのが悲しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/934-f42388d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体外衝撃波結石破砕術ってこんなんですのよ «  | BLOG TOP |  » 「金持ち」ぢゃなくて「石持ち」

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する