topimage

2017-07

抜け駆け失敗。 - 2015.05.26 Tue

皆様こんばんは 足袋ネコです。
風薫る5月
毎日いいお天気が続いておりまして 
すんごく過ごしやすいですよね〜



時刻は只今 午後4時。
仕事もサクサクとはかどるけれど
頭を使うと 腹も減るのだ。



どれどれ ちょっと階下に行っておやつでも・・・・

180526no1.jpg
うげっ ノリ助がおるやんかー



180526no2.jpg

おぉ 眠っとるやんけ。
そぉぉぉぉ〜〜っと横を通って・・・ 
先日もらった芋菓子をつまんでこようっと♪






180526no3.jpg
あら、おかあちゃん。 どこに行くの?
おやつを食べに行くのね?






180526no4.jpg







160526no5.jpg
アタイにもオヤツをよこしな











お猫様に気づかれないように オヤツを食べることができるのだろうか?

ぜったい 無理だ。



● COMMENT ●

笑ってる...。間違いなく笑ってる。
すごい、さすがはのりさん。感服いたしました。ははぁぁぁぁーーーーーっっっっ。

追伸 足袋ネコさん、こぉひぃを飲まれる時はミルクをいっぱい入れて飲んで下さいねっ^^

ノリちゃん、鋭い!!!お母さんに抜き足差し足も見抜いてしまうなんて!!人間様よりニャンコの方が鼻も良いしお菓子を一人で食べるのは無理かも!!ほくそ笑むノリちゃん、可愛い!!!

のり助さん、ダイエット効果あり?
いいな、いいな。
前回の座っているお姿、やたらスマートに見えましたけど?

すごい!

目だけで・・・
目だけでネコが語っている。
すごい!まるで往年の映画スター・・・☆☆☆

あはは、ノリちゃんの関所は蟻も通さない厳しい難所だわ~笑

コメント、ありがとうございました^-^
(嬉しかったです)
無事に元気に退院してきました。。
でも、明日から展示会なの~^^;
勧誘もしてないのに・・・もうキャンセルしたいです~涙
こんな時に限って作家さんを呼ぶ催事なのよ~~涙、涙
もうどうにでもなれです(開き直り☆)

もん母さんへ

もん母さん おはようございます。
ノリ助も 先代トラ助も よく私らが通るところに
「通せんぼ」するように寝転がっておりました。
いちいち私らの動きを監視しているようでもあります。
ご飯にありつけるタイミングを絶対に逃さない方法でありますな。

> 追伸 足袋ネコさん、こぉひぃを飲まれる時はミルクをいっぱい入れて飲んで下さいねっ^^
ほぅほぅ ミルクをたくさん入れたコーヒーは大好きです。
いい方法を教えてくださって ありがとう!!!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
お菓子の袋を かさっ っと触った音だけで駆け寄ってきますもんねー
ノリ助にはオヤツなしで 私だけが食べるこの罪悪感・・・
せめてもと 道端の草を摘み取って食べてもらっております
かわいそー(笑)

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
> のり助さん、ダイエット効果あり?
今回の記事にも書きましたが ぜんぜんですよー
カメラはウソをつくんですよね
でも、私を映すカメラはすべて正直です
もーすこし 若く見えるように映してくれてもいいんじゃない!?
って 文句言いたくなります。

理事長の妻さんへ

理事長の妻さん おはようございます。
目は物言う・・・・本当にそう思います。
ネコと暮らしてみると
ネコって 思った以上に色々な表情をしてくれます。
鳴き声もいろいろで
まるで会話をしている気分になります。
往年のスター・・・・オードリィ・ヘップバーン
あぁぁぁ・・・・・・遠すぎる、違いすぎる。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
> あはは、ノリちゃんの関所は蟻も通さない厳しい難所だわ~笑
そうなんですよ そぉぉぉぉ〜 っと通っても
「ん!? どこ行くの?」って付いてきます。
なので トイレにでもどこでもご一緒 となってしまうんです(笑)

退院 おめでとうございます。
病院という所 長居はする所ではございません。
精神的にも参ってしまうので なるべく早く「娑婆」に出るべきですよね。
でも、展示会ですかーーー
いろいろ気遣いが半端ないですよね・・・・
いやいや 大変だ。
お手伝いできないけれど やんわりと・・・頑張ってくださいまし。

モンちゃんも食べるのが好きなので、抜け駆けは許してくれなさそうですよ(笑)。
のりちゃん、絶妙な表情です(笑)。

↓ すごい治療だったんですね。
こういう治療があるんだなーと医療の進歩にびっくりです。
昔はこれで開腹治療だったんですかね。
お疲れ様でした。。。
小さく呼吸してくれといわれれば言われるほと、それができなくなってしまいそうです。MRIの時、動かないでと言われたとたんに足がかゆくてたまらなくなりました(笑)。

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
今の音は「食べ物をもらえる音」なのか「食べ物に全く関係なし」なのか判断していると思います。
ご飯係である私の足音 絶対に聞き逃しません(笑)
眠っていると思ったのに お目目がぱっちり開いてびっくりしたざます。

今はどこの病院(比較的大きな病院)でも 衝撃破砕術をする機械があるんでしょうね。
今まで全然関係なかったので 存在すら知りませんでした。
「石」と言えば もがき苦しむほど痛いと言いますが
私のは「鈍痛」。 それだけでも良かったと思います。
> 小さく呼吸してくれといわれれば言われるほと、それができなくなってしまいそうです。MRIの時、動かないでと言われたとたんに足がかゆくてたまらなくなりました(笑)。
わははっ そういうもんなんですよねー
小さい呼吸 とか言われても何だかわかんなくなってしまって
緊張のあまり過呼吸・・・・
ドクターにどう訴えようかと思いました。
困った体質ですわ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/936-49fe1961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び マツコデラックス «  | BLOG TOP |  » 体外衝撃波結石破砕術ってこんなんですのよ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する