topimage

2017-08

再び マツコデラックス - 2015.05.31 Sun

皆様こんにちは 足袋ネコです。
またまた もん母さん が ノリ助を漫画にしてくださいました。
ぜひご覧くださいませ! クリックどうぞー→ 眼力(めぢから) 








前々回の記事に載せたノリ助のお写真
ちょっとスリムに写っていたので

ノリちゃん 痩せたんじゃありませんか!?

って コメントをいただいたんですが
あれは カメラのいたずらです。

えぇ、ちがうんですよ。 痩せていないんですよ(涙)


実態 ↓
180531no2.jpg


ちょっとこれも カメラのいたずらが入りまして
下半身デブ に写っておりますが
さほど変わりがございません。


もうね、いいんです、痩せなくても。


ずっと デブ専  でいこうね、ノリ助よ!


180531no1.jpg
えっ? なんか言った?





体重や体型をバカみたいに気にするのは人間だけなんよね。





ノリ助が運動するのは 私と遊ぶ時と ウンチハイ の時。
なぜに ウンチョス の時に興奮して駆けずりまわるのでしょうか?
毎日のことながら 不思議でたまらんです。

● COMMENT ●

またまた記事のご紹介、ありがとうございますっ^‐^

ノリさんはこの体型も含めてノリさんだから、このままが一番いいと思いますっ!

うちのもウンチハイになりますが、ドタバタ走り回ってもたるんだハラの皮はぶらさがったままです...´ □ `

ノリちゃん、笹かまだの、ハッピーターンだのを
連想させてくださいます。(カタチが。笑)
痩せると、すこし心配になりますから、猫さんには常に
体重を現状維持でお願いしたい。(うちの黒いののように
多少デブであっても>▽<!)

ノリちゃん漫画、拝見してきましたよ〜^^
ノリちゃんがそっくり過ぎて、吹いたーーーー>▽<

手足が細いせいで、余計に腹が際立って見える
ゆで卵に爪楊枝刺してるような体型・・・

あはは、デブ専~^o^
ノリちゃんって小顔だから
身体が大きく見えるだけなのよね~^o^

おかげさまで展示会は無事に終わりました~☆

ノリちゃん、おみごと!わが家のミュウもピークは6キロでした。でもね最後はどんどんやせて2キロになって天国に逝ってしまいました。おデブでもいい元気がなにより!!おデブちゃんのままノリちゃん元気で長生きしてくださいね!!

こんどの19歳の預かり猫・ミケも、ウンチハイなんです。のり助さんもそうなんですね、安心しました♪それも早朝に出るので朝4時になるやならぬに駆けずり回っておこすんですよ。仕方なく起きだして拝見して型付けさせていただきます、ハイ。
それと、頬から顎にかけてはお年を感じせる肉の薄さなのに、お腹がぽんぽこぽんに固いんです。中年のおっさんのお腹みたいに!
今までのウンチでもたまっているんだろうか、まさか腹水が貯まってはいないだろうな、って思案投げ首なんですが。

もん母さんへ

もん母さん おこんばんは〜
描いていただいて ありがとうございます。
しっかし もん母さん 絵がお上手すぎる!

> ノリさんはこの体型も含めてノリさんだから、このままが一番いいと思いますっ!
先代トラ助を糖尿病にさせてしまったので 
太らせてはいけない という思いは大きいんですけど
そんなに食べていないのにデブってくるので 困ってしまいます。
でも、あんまり神経質になってもねぇ・・・・なぁ〜んて
> うちのもウンチハイになりますが、ドタバタ走り回ってもたるんだハラの皮はぶらさがったままです...´ □ `
わははっ うちも一緒ですー
自分を見ているようで非常に嫌なんですが 笑ってしまいます。
苦笑い ですな。

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
わぁ〜 笹かまぼこもハッピータンも大好物ですわ♪
寝転がると 扁平な形になってしまうノリ助なのです。(私はのし餅に見えて仕方がない)
どうも・・・太っている= 病気になる という感じで
動物病院でも体重管理を言われるんですよねー
食べたいものが食べられないなんて 楽しくないですよ。
これ以上増えなければいいですよねー

> ノリちゃん漫画、拝見してきましたよ〜^^
> ノリちゃんがそっくり過ぎて、吹いたーーーー>▽<
でしょっ! でしょっ! もん母さん 上手すぎです。

姉1へ

> 手足が細いせいで、余計に腹が際立って見える
> ゆで卵に爪楊枝刺してるような体型・・・
ゆで卵・・・・ う〜む、ちょっと上から押さえ込んでつぶした感じじゃないとね。
トラ助みたいな筋肉質の体じゃないから ぺったんこだわさ。
やっぱ おんにゃのこ だから手足が細いのか?

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
寝そべって 大きなお腹をさらしてくれると
顔が小さく見えます。
実際は小顔でもないんですよ 腹がでかいからです〜(笑)
手足が細い人は お洋服を着ていると痩せて見えますが
猫はそのまんまなので 巨漢が丸見えでございます。

> おかげさまで展示会は無事に終わりました~☆
大きなイベント 終わるとほっとしますよね。
本当にお疲れ様でした!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
そうですよね、デブでも元気であればそれでいいんです。
何しろ おデブニャンコの方が断然可愛いと思うんですよ。
でも、糖尿病という病気にさせてしまった飼い主ですので
やはり 気をつけなければ!
6キロが 2キロですか・・・・
先代トラ助は 6,5キロから 4キロ弱になっていきました。
背骨のゴツゴツがわかるようになって泣けてきました。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
おぉ! ミケさんも ウンチハイ をなさるんですか(笑)
あれはちょっと 朝っぱらからやられるとうるさいですねー
なにせ ドタドタと馬のように音を立てて走り回るし
なんだか ニャウニャウ言っているし
トイレの砂をかき回し、飛び散らし 
ちょっと落ち着きなさい! って叫びたくなります。
ウンチハイって年をとっても変わらないのですか・・・・あぁ・・・
太鼓腹をお持ちなのですね、ミケさんは
腹水なら 走り回れないのでは(笑)
私は ビール腹で 走れませんけど(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/937-a35550b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイタイが壊れた日 «  | BLOG TOP |  » 抜け駆け失敗。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する