topimage

2017-11

膝の上のお邪魔虫 - 2015.06.26 Fri

皆様こんにちは 足袋ネコでございます。
我が家は平和でございます・・・・・
眠たいほど気持ちが緩んでどうしようもありません。



↓すべてコイツのせいです。


[広告 ] VPS



半年以上かかった歯医者通いがようやく終了となりました。


あぁ  長かった・・・・・
一時期は 抜くか!? 残すか!? という状態でございました私の大切な奥歯
なんとか持ちこたえて 金属を被せました。

私のお口の中 金属だらけで 獅子舞のお獅子 みたいですのよ。

大口を開けて笑えません。 おほほほっ

ノリちゃんが羨ましいよ、歯が丈夫そうで。



お母ちゃん お菓子ばっか食べてるからよ! アタイも食べたい!!






バカ言っちゃいけません。
歯磨きできない子、させてくれない子 は お菓子をあげませーーーん。

● COMMENT ●

お膝の上で邪魔する天使がガジガジかじっていたものの正体がなんなのか気になって仕方ありません...^^;

私ものりちゃんが噛んでる物が気になる~~~ヽ(^o^)丿

歯医者さんって、なんであんなに引っ張るやろね。
一回行きかけたら長い長い!!!
私もお掃除が延び延びになってるので行かねば(;'∀')

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 歯の治療が出来てよかったです。
 今月は3ヶ月に一度歯科で診てもらう予定でしたが、失念してしまいました。

 ノリちゃん、無邪気でいいですね。

のりちゃん、嬉しそうに何をかじっているのかしら~??
歯医者さん、卒業おめでとうございます。。
自分の歯は1本でも残しておきたいですよね。。

のこったのこった~!よかったですね。
やはり、自分の歯で食べたいです。

そういえば、ずいぶん歯科に行っておりません。
半年に一回は来てくださいと言われていたのに・・・
かれこれ5年は経っている。行くのが恐ろしい~


半年 歯医者さん通いは長かったですね〜〜(><)
終了おめでとうございます!(^m^)
しかも抜かなくていいなら良かった〜〜♪

ワシは、歯医者さんまぁまぁ定期的に行ってます。
ライブのフライヤー持って。(((((^^;)

ノリちゃん、なんだか金属のものをカリッカリ齧ってますな!
そうやって歯を鍛えてるんでは!?(≧▽≦)

 今年初めに奥歯を思い切って抜きました。土台の骨がしっかりしていないとインプラントに時間がかかり、難しくなると言う理由です。

 四月にインプラントを埋め込みました。現在歯肉にも異常なく、型取りをして貰えるようになりました。これから仮歯を作り異常がなければやっと立派な高額な歯が入ります。インプラントの金額だけではなく、口腔のCTやこれまでの治療費を合わせると一本50万円を超えると思いますが、怖くて計算していません。

 歯を大事にすればもっと身体に良いキャットフードを買えたな~と反省です。

ここまでインプラントの経過は良いですが、型取りをして抜ける人もいるみたいし、最後の最後まで気が抜けません(涙)何としても死ぬまで自分の歯で食べたいと思い、電動歯ブラシも購入してせっせと歯磨きをしています。

一仕事片付いたって感じでしょうね^^
歯医者さん、一回かかると長いですもんねえ(;;)
足袋ネコさん、お疲れさまでした!

私も皆さん同様、ノリちゃんが何噛んでるのか気になったんですが・・・
ひょっとして、足袋ネコさんのパーカーにくっついてるヒモかな?^^
解答を待つ!(笑)

1昨年、10年ぶりに行って歯石とってきました。虫歯の詰め物はあるけど、親知らずは抜いたけど、それ以外みんな健在です。
でも、高齢者施設で皮肉な現実を目にしました。食事拒否の人や歯磨きの時、吸引の時など歯の無い方が抵抗が軽くて有難いのです。私はガチガチにありますから、認知症にでもなれば面倒かけて嫌がられる可能性あり、です。世の中すべてハッピーとはいかないようですね。

もん母さんへ

もん母さん おはようございまます。
> お膝の上で邪魔する天使がガジガジかじっていたものの正体がなんなのか気になって仕方ありません...^^;
ちょっと寒い時期に映しました。
ユニクロのパーカーの紐でごじゃいまする。
膝でも大人しくしてくれないので
結局 なーーーんも、できましぇん。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜
パーカーの紐でござんす。
何でも「噛む」というのが好きなようで
おまえは 歯が生えそうなあかちゃんか!? って言いたくなります。

> 歯医者さんって、なんであんなに引っ張るやろね。
初めは3ヶ月って言っていたのに
半年かかっちゃいました。
もうしばらくは(数年は)通いたくありませんね。
でも、きっちり半年後に来てください 
って約束されられちゃいました(涙)

NOBUさんへ

NOBUさん おはようございます。
定期的に検診を受けた方がいいらしいんですが
検診を受けると その後、ずっと通う羽目になりそうで
足が遠のいてしまいます。
やっと解放されて ばんざい! です。
甘えったれのノリ助でしょう
邪魔だけど 可愛いです。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
> のりちゃん、嬉しそうに何をかじっているのかしら~??
パーカーの紐ですよん
目の前にかじれるものがあると
必ずかじりだします。
「毛玉」もかじり取ってしまおうとするので困るんですよー

> 自分の歯は1本でも残しておきたいですよね。。
ですよねー
母も父も早々と入れ歯になっておりまして
自分もそうなるのか って思ってますが
頑張って悪あがき していきたいです。

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
> のこったのこった~!よかったですね。
歯が具合悪いと 食べ物の味が違ってきます。
この半年 なかなか噛めなくてしんどかったです。
でも、痩せませんでしたけどーーー
歯ブラシと歯間ブラシでせっせと磨かねばなりません。
わかっているけど めんどくさい!!

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん おはようございます〜
> ワシは、歯医者さんまぁまぁ定期的に行ってます。
> ライブのフライヤー持って。(((((^^;)
わはは それは一石二鳥?
私も 反物なんぞを持って行きましょうかねー
嫌がれそう・・・・・
ノリ助は 硬いものでも柔らかいものでも
何でも噛みたがるんですよ。
じゃぁ 歯ブラシを喜んで噛んでくれるか ってーと
それは別 なんですって!

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん おはようございます〜
インプラントですか・・・・・お高い治療となりますが
その前に 私は 怖い!!
以前、親知らずを歯茎をメスで切って抜いた経験がありまして
それがトラウマでございます。
インプラントは 治療が終わってからもメンテナンスは
まめに、まめに やらなくちゃならないようです。
旦那はしょっちゅう 歯間ブラシでお掃除しています。
人によっては インプラントが合わない方もいらっしゃるようで
ゆーくんさんは 大丈夫なようですね。
そうそう 半端ないお金がかかります。
なので 大事にしようって思うんですが
だんだんとすり減っていく歯
なんともしがたいですねぇーー

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
たった1週間に1度の事ですが
あの雰囲気、あの音が何度通っても慣れません。
今は昔と違って 小さい子でも虫歯は少ないそうですねー
予防治療が進んでいるそうで 非常に羨ましいです。
私たちの時代は 虫歯は削るものでした。
・・・・まぁ 虫歯にした私が悪いのですけどね

> ひょっとして、足袋ネコさんのパーカーにくっついてるヒモかな?^^
> 解答を待つ!(笑)
ぴーんぽーん! パーカーの紐でごじゃる。
ユニクロのものはお安いのに着やすいですな、愛用してます。
それなのに、それなのに 爪で穴を開けて
すぐダメにしてくれるヤツです。

冬の寝子さんへ

ふyの寝子さん おはようございます〜
冬の寝子さん 素晴らしいです。
私は 親知らずではない歯を1本抜いております。
なので、片方の噛み心地が悪く
ついつい 悪くない方ばかりで噛んでおります。

そうなんですよね、痰の吸引とか お口の清拭などは
歯があると 時間がかかるほか
嫌がって抵抗されると やりにくくて仕方がないかも。
一人で大勢の事をしなければならない現場
解決は難しいでしょうね・・・・・
死ぬまで元気 これ、理想なんですけどね。

ノリちゃんって、やっぱり甘えん坊さんよね。(^艸^)
残しましたか!そうよ、残せるものは残さないと!自分の歯で食べたいもん。
頭頂部が薄くなってるヒトも残せるものは残そう!そう叫んでると思うわ〜。(笑)
私は、なぜか歯がもろい?らしく(加齢ですか?と医者に聞いたら体質ですかねぇって)、
問題ないのによく割れるのです、縦にです。(ノ△・。) 今の歯医者は良い医者で、
割れたのをなんとか半分でももたせようとしてくれるんだけど、なかなか難しくてねぇ。
お口の中の金属が、アレルギーの原因とはよく言われることだけど、
アレルギーは大丈夫ですか?

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
歯医者さんからね、言われましたんよ
「固いものはなるべく食べないでくださいね」 って
まるで後期高齢者にアドバイスするようなお言葉じゃぁございませんか。
しかしながら するめとか堅焼きせんべいとか
だんだんと辛くなりましたねー
同じく、歯が割れるっちゅーか 折れるっちゅーか 抜けそうになるっちゅーか
残っているけど 使えない歯ってどうなんでしょうねぇ〜

私、実は金属アレルギーなんですけど
歯にかぶせる金属は大丈夫なんです。
歯にかぶせる金属がアレルギーの原因だなんて知りませなんだ。
ピアスの穴を開けた時に 初めてアレルギーだとわかったんですんよ。
なので メガネのフレームも金属はダメなんでしゅ。 



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/942-71c556a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゆう活」ってなんなのさ。 «  | BLOG TOP |  » ノリは 海苔 が好き

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する