topimage

2017-06

NOと言おう! おかしいと言おう! - 2015.07.20 Mon

皆様おはようございます、ノリです。

憲法を無視しちゃうような大変な法案が衆議院で通っちゃいました。
国民がしらなかった驚愕の費用を投じて 
国立競技場が建設に踏み切られようとしてました。


オリンピックやラクビーのW杯って
観客は 贅沢な競技場を観に来るのではなくて
素晴らしい、見応えがある試合、競技を観に来るんやよね
戦う選手がいい環境で練習できて いい結果を出してくれる方が
オリンピックは盛り上がるってもんよ。




NO!と言おう! おかしいと言おう!
180720no1.jpg



経済さえ良くなれば みんな言うことを聞いてくれるって思ってたんじゃないの!?





森元首相(石川県)が

たった2520億円くらい出せない日本

という発言に お口あんぐりでございます。









● COMMENT ●

ほんとに、ノウ!ノウ!と最近は小さな声をあげ続けておりますが、どうやらおごりにおごった政権は国民の声なんか歯牙にもかけないようで恐ろしいばかり!
その上、森元首相の暴言!「たった2500億」と思うなら、きふしてちょうだいよね!!
こんな人を何故責任者に担がなきゃいけなかったのか、同県人としても恥ずかしい!

全くその通りでございます。
たったとおっしゃるのであればご自分がお出しになればよろしいのに...。
きっと端た金なんでしょうから

ほんとうに今の政治には嫌気がさしますね!!国民の意見もしっかり聴いてもっと時間をかけて決めてほしいものです。森さんには開いた口がふさがりません!なんでこんな人がいつまでも権力を持っているのでしょう?この方前、選手の苦労も知らずか「間おちゃんは肝心な時飛べない!」とか国会議員が東京のど真ん中の広いマンションをとっても安いお家賃で借りている事を指摘されたら「この位の事がないと国会議員なんかやる人がいませんよ!」ってしゃーしゃーと言われました。この狂った価値観お持ちの方はもう歳もとしなのだからおやめいただきたいものですね!!

でも、その経済回復って言葉に目がくらんだ国民がその政党を選び、
株価で、支持率をある程度維持させてしまってるんですよね。。。
もっと、我々一人一人が、政治に目を向けて、
暴走爆走に「ちゃうやん!」って言えないと!

全く同感です!!

おっきい金額見過ぎて、麻痺してるんでしょうかねえ。。。
昔から思ってたけど、森さんってちょっと(だいぶ?)アホっぽいですよね。

安保法、いろんな意見が出ましたね。
政治は国民のひとりひとりがよーーーーく見張ってなきゃですね。歴史から学ぶべき、一番大事なことがそれじゃないかって思います。賛成するも反対するも、世間の雰囲気に流されてなんとな〜くやっちゃうと同じくらいに危険ですもんね。

ま、このちっちゃい島国が平和を維持してられるのも経済力の有ったればこそなので、そこは大いに力を入れて頂きたいとは思いまする^^

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
反対だ反対だと言っても
それは説明不足だから と言って言い逃れようとしておりますね。
そのうち なぁなぁで決まっちゃうはず なんて思っているのでしょう。
どう考えても「戦争」の方向に行っているとしか考えられないのだから
「抑止力」という言葉に ハイそうですか って簡単には言えないですよ。

> その上、森元首相の暴言!「たった2500億」と思うなら、きふしてちょうだいよね!!
> こんな人を何故責任者に担がなきゃいけなかったのか、同県人としても恥ずかしい!
森さんって いろいろ物議を醸し出す発言が多いんですが
懲りない人ですねー
森さんの感覚では 2520億円は
252万円 くらいなのかしらね。

もん母さんへ

もん母さん おはようございます〜
きっと若い頃は
「皆様方のために 身を粉にして働きます!」って
選挙活動をなさったんでしょうねーー
今ではあの体格。
働かなくっても 周りからお金が集まってくるんでしょうかねぇ
羨ましい。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
森さんの失言は度々あるので驚きませんが(真央ちゃんの時もね)
本当に税金は好きなように使っていい って思っているような発言で びっくりざます。
>国会議員が東京のど真ん中の広いマンションをとっても安いお家賃で借りている事を指摘されたら「この位の事がないと国会議員なんかやる人がいませんよ!」ってしゃーしゃーと言われました。
国民にものすごい借金をしていないのなら それもアリでしょう。
エェ、ちょっとはいいマンションにお住まいでもいいです。
でも 国民に多額の借金を そして年々増えていくのに何の対策もなくてですね 
やっぱ おかしいでしょう。


ほんなあほな。さんへ

ほんなあほな。さん おはようございます。
この景気で喜んでいるのはごく一部 お方々ですよ。
今だに「あの人はいい人だから」とか
「身内から頭下げられたから」とか 「いつもあの人に投票しているから」とかで
田舎ほどそんな傾向がありますよ。
不思議なのは 若い人たちがあまりにも選挙に無関心なこと。
絶対に自分たちの身に降りかかってくることなのに。
選挙不参加だったら罰則 とでもしないとダメなんだろうか・・・


のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
曇ってますが 涼しい風で気持ちが良いですねー
しかし 森さんの発言は頭が沸騰しそうです。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
> おっきい金額見過ぎて、麻痺してるんでしょうかねえ。。。
> 昔から思ってたけど、森さんってちょっと(だいぶ?)アホっぽいですよね。
あのお方は 頭とお口が直結しているようで
そのまんましゃべっちゃうんでしょうねー
近所のおじちゃんじゃぁあるまいし。
自分の味方なら きっと大盤振舞いなさるんでしょうね。
土地買収で大儲けなさったらしいし。

安保法はこれから かの国やら例の大きなお国がどう出てくるかで わからないのですが
戦争に参加する形になることが
抑止力になるとは思えません。
ここは頭のいい方達が知恵を絞っていただかないと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/946-8b298c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実逃避だ わははっ «  | BLOG TOP |  » ライバル登場。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する