topimage

2017-06

痛い注射 痛くない注射・・・ - 2006.09.12 Tue

最近 1日に2度程 オイラの後ろの方で何やらごそごそ言っているのよ

hayaku4.jpg






<オカアちゃんと娘達の会話・・・>

だから~ ぷす~ ってやればいいんよ


えぇ~  だって痛そうジャン・・・・


ぷすっ ってやれば痛くないんだって先生が言ってたよ


簡単に言うけど・・・針こんなに長いやんかぁ~!

ぶすっ! ってやって痛かったらどーすんのよ~


だから~ そんな事考えない方がうまくいくんよ


上手な注射は 知らん間にするのよ



そんな亊いうんなら ぷす~ ってやってきてよ~


いやいや 今日はあんたや・・・

おかあちゃん 眼鏡ないと見えんもん・・・








hayaki1.jpg




は や く や っ て~ !!






皆様も 注射についてはいろいろ思う事ありますよね~
どんな看護士さんも最初はへたっぴいなのよね・・・・




<おまけ~>


まちがい探しです~

2枚の写真で違うところが1カ所あります どこでしょう??



hayaku3.jpg







hayaki2.jpg





当たった人には オイラが食べている”糖尿病の猫さん用フード”をもれなく差し上げます

食べてみたい人はドンドン挑戦してね~!!  うひょひょ~







え~~ 家族のチェックがはいりました・・・・

「こんなの分かるわけないがいね~!」

ヒッジョーに!分かりにくいです・・・・すいませ~ん

オイラほとんど動いてません・・・・でも猫が最初に動かすところは・・・?

● COMMENT ●

やっぱ、注射するのって可哀想やんね?
もう慣れてぷすぷすやってるのかと思ったら、そーでもないのねん。
一日二回・・・あ~~~また・・・って感じでしょ?
心を鬼にして頑張ってね^^;

間違い探し、はじめはテーブルの色かと思ったんだけど、
最後の文章を見て、とらちゃんを見比べたョ*^^*
耳の色(形)??
よーわからんねんけど・・・。
当たってたとしても、私”糖尿病の猫さん用フード”いらんからね~~~^。^;

ワン子さんも昨日 病院に行ってきました
背中の変色抜け毛が気になりまして
原因がよく分からないストレスで じぶんで抜いたんじゃないかな・・と言われたが 本当かな?
唾液で毛が変色するんだって
さてクイズの答として 耳!!?

やっぱ、「耳の角度」が違うのかな…。
一日二回の注射ですか…。
私は注射を打たなくてもいいだけマシですね。

87と82の伯父・叔母もインシュリンを自ら針が細くて痛くないから、とやってます。
とらちゃんは王子様だから大丈夫だよね。
お耳の立ち方?下の方が気持ち“おやすみ~”なっているような?
ゆっくり眠って、元気になあれ!

注射はやっぱり、首根っこのうしろからプスッとやるですか~?

クイズの答え....。
えっ?ヒゲ??
わかりまへん~。

人間もずっと注射してると腫れてくるけど、とらちゃんはどうなのかな?
する方もされる方もつらいね~

こたえ・・・・・わからん・・・・

nakatugawaさんへ
そんなぁ~  ぷすぷすなんて出来ましぇ~ん!
とはいえ 注射をしなければ容態は悪くなるだけなので・・・・
注射の時間の30分くらい前になると無駄にそわそわする私達であります

おぉぉ~ わかっていただけましたか~
そうなんです お耳なのよ~
ネコっちゅー生き物は 面倒くさい時なんか耳しか動かさんもんね
私 とら助の食べるものは全て味見しておりますが
前のフードよりも味があって食べやすい気がします
・・・・・しかし こればっかしなんて可哀想!!

ワン子のお母さんへ
ストレスの原因は オトコ! だからなのかしらぁ~
そろそろ考えんといかんのじゃぁないのかなぁ・・・
>唾液で毛が変色する
これはありえる! ウチのとら助も時々黄色くなってるもん
カリカリ食べた後水も飲まないで ぺろぺろやってるしねー

ぴんぽーん!! 耳でござる
携帯カメラのシャッター音で耳だけが反応しました
なまくらなヤツ!
運動しないから糖尿病になったんや~ ってお父ちゃんに言われてます

がんさんへ
すごい観察力ですね~ 
これはネコを飼っている人しかわかんないと思っていました
ネコという生き物は 眠っているようで・・眠っていない
見ているようで・・見ていない
考えているようで・・まったく考えていない
小悪魔のようで・・バカ丸出し
まったく楽しいヤツです

おらさんへ
ご長寿さんたちですね~
そういえば もう少しで敬老の日ですね

やっぱりあまり痛くないんですかねー
先生が注射すると知らん顔なのに 私たちが打つと むき! って振り向くんですよぉ~~ぉぅぉぅ(泣く)
でも よく食べ、よく寝ています
あぁ~ 一日中添い寝ちゅーことで 私も寝ていたぁーい!!

sakumiさんへ
背骨から指1本分だけずれた背中に注射しています
人間だと お腹とか太ももにしてますよね
まっ 背中の方がとら助と視線が合わないのでいいんですけど・・・・
発布スチロールで何度もぷすぷすと練習してから
本番に臨んでいまーす

お耳なのよ~ん
ちょっと写真が暗くてわかんなかったねー
もっと明るさを調節しとけばよかった すんまそん!

ひめちょろさんへ
そうなんですよね・・・今度先生に聞いてこよっと
どうもですね・・・違う場所に注射しているつもりなんだけど・・・
同じ所にやっちゃってるんじゃないかという疑惑が・・・・
神経がそこまで廻っていない証拠です
私 小さい時は看護婦さんになりターイって思ってたんだけど
ならなくて良かったわ~

こたえ・・・・みみ・・・
えぇえぇ 家族からブーイングを受けましたわよ
写真のミミ付近に赤丸しとけ! って言われちゃったわさ・・・

耳でしょ?耳!耳!! って… しまった… 出遅れたかぁ
とらちゃん、1日に2回も注射するんですか!
大変ですねぇ… でも、病院に行くよりかはお家で出来たほうがストレスにならなくていいのでしょうね。
うちにいつも遊びに来てくれるpurinmamaさんのお宅のプリンちゃんが慢性腎不全で
1日おきにお家で点滴をしているそうです。
もうプリンちゃんも慣れたもので点滴の間はじーっと動かないで我慢しているそうです。
ご家族が一番大変でしょうが、可愛いにゃんこの為に皆さん頑張っているんだなぁと思ったら
本当に頭が下がります。よくなってくれるといいですね♪
で?誰が一番看護士さんへの道が近そうなのでしょうか?

こんにちわ。。
ご自宅で注射は難しいですよね。。
私なんて、薬一つまともにあげられず。。^^;
一個あげるのに、何分もかかってしまう始末デス。。
すごい抵抗ですし。。(笑)

とらちゃんえらいね~★
頑張ってね!!^^

クイズの答え。。わかりませんでした^^;
まったく同じに見えますわ~^^

rinkoさんへ
そうです~ ミミなんです~♪ ちゅうーか なんかセンスのないクイズだったわ・・・・・反省!(猿でも出来る反省!)

今朝の注射は大失敗したので 夜は絶対に失敗できない!
というプレッシャーの中 先ほどやってきました
ちなみに 看護士の道から一番遠いのは私です(注射されるのは平気だけど・・・)
ドーセ年齢的にも無理です

purinmamaさんの所をちょこっと覗かせてもらいました
・・・・すごいわ・・・おとなしい・・・感動~!
あぁ~ へなちょこの自分にハラが立つ!!!
もも村さんなら上手にお注射できそう 今度お願いしようかしら~

やったーっ♪
当たってた~~~!
アニメ、画像が荒くてイマイチだけど、なんとかできたからアップしたよ。
トラバしたよー。

にゃおさんへ
クスリも難しいですね・・・
とら助はこな薬だったのでとても楽だったんですけど
錠剤ではなくて粉のお薬に変えられないんでしょうかねー
心を鬼にして頑張りましょう!(オーバーやな・・・)

答えは 耳なんでシュ・・・大変わっかりにくかったですねー
もうおじいさんネコなので ちょっとやそっとでは動かないんですよぉ
だもんで 同じ写真ばかり・・・
もう少し色気のある爺様でいてほしいなー

はじめまして。
「猫、物思う。」のちゃーちゃんと申します。
私の猫(チョビっていうんですけど)も、先週の土曜日に糖尿病だと診断されました。
落ち込んでいたところrinkoさんからとらちゃんのことを教わり、やって参った次第です。

仕事で昼間いないので、ひとりで置いておくのが心配で毎日昼休みに自転車こいで様子見に戻ったりしてます。なのに「また病院連れてく気??」って顔されて押入れにはいられちゃうんですよ~。
昨日、注射のあと吐いてご飯も全然食べてくれなくて、わんわん泣いてしまいました。
泣かないって決めたはずなのに。
でも今日はいつもどおりにご飯も食べてくれたのでホッとしてます。
注射をはじめてから、チョビのちょっとした変化に動揺しっぱなしです。未熟。

とらちゃんの頑張ってる姿を見て勇気付けられました。
私も足袋ネコさんととらちゃんのように、明るく楽しくブログが続けられるようになりたいと思います。
また伺わせていただきますね。お互い頑張りましょう!!

あははぁ~ おめでとうございます~
さっそく プレゼントを・・・・ あっ やっぱいらないか
ハイララちゃんが美人でびっくりしたわ!

ちゃーちゃんさんへ
はじめまして そしていらっしゃいませ
我が家も病院に連れて行くのは大変でした
嫌がるし あばれるしで 洗濯ネットに入れて通いました
一生治らないと言われ 同じく先生の前で泣いてしまいました
ずっと元気でいるものだと決めつけていました
・・・・情けないです
もっと強い自分になって とら助の糖尿病と付き合っていくつもりです
情報交換が出来て心強いです ご訪問ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします

はじめまして
nakatugawaさんとこのハイララちゃんが飛んでたので
こちらまで飛んできました
上品なお顔立ち!しかも飛べるしっ!!
うちのは コロというワンコでして 
飛ばしてみたいと思いましたv-7
また来ます~♪


変な絵文字を使ってしまいました
ごめんなさい

みえころさんへ
はじめましてー そしていらっしゃいませー
とら助の顔を上品と言って下さってありがとうございます
嬉しくって涙が出そう・・・・うそです
いつも不機嫌顔なので苦労しております
最近は photoshopで可愛い顔に加工してやろうかしらとも思いますが
整形に失敗したネコ・・・になりそうなのでやめてます
これからもよろしくお願いします~

↑こんな絵文字もあったんだ~!! しらんかったわ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/95-aa34ac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色気より食い気・・・ «  | BLOG TOP |  » 糖尿病さんこんにちわ!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する