topimage

2017-07

猫である。 - 2015.08.23 Sun

180823no1.jpg
本日も 所定の場所で 白い塊。





180823no2.jpg

ノリ助は・・・・猫である。
(ほんまに猫かいな? ちがう生き物じゃぁないのかえ?)










いや、 実は・・・・・・・・・













180823no4.jpg



太ましい 獣偏(けものへん) であ〜〜〜る。





太いからどうだって言うのよっ







めでたくも ノリ助、300グラム痩せました。
でも、悲しい事に 見てくれはいっしょ(涙)

● COMMENT ●

300g!
ネコにとっての300gは結構デカイ!
やりましたな〜さすがノリ助さま。ネコってダイエットしにくいっていうけど、ノリさまはどのような手を使って痩せられたのでしょー?ウチのデブネコもホントは痩せなければいけないんですが、食欲は旺盛、運動は気紛れで痩せるどころか重くなる一方で...( ;´Д`)

モンちゃんと暮らし始めてからあぁ、猫ってけものへんの生き物なんだなぁって思ったことがあります(笑)。

のりちゃん300gやせたのね。
がんばりましたねー。
でも今のままでもかわいいけどね♪

ブログ記事が3つ続けてだら〜と寝そべっているノリ画像なので、リバウンドするのが目に見えて姉は心配になります

猫は“寝子”とも言われますからねぇ~。猫が猫らしくなくなったら大異変ですものね。
私は隠居生活で労働が足りないためか、時々寝付けなくて困る日もあるのに、いっくらでも寝続けられる猫様、その特技、伝授願いたいですわ。
我が家の預かり猫も100gづつ夏に痩せたのがどうやら復活!でもって、爺・婆コンビは、今も追っかけっこで突っ走って、喧嘩でもないらしくまあ、元気のご様子。もしかしたら「おいしい飯くれ~」の共同作戦ですかね?

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
ノリ助は別段痩せなくちゃいけないほどではないと思うちょりますが
なにせ 娘1がうるそーて、うるそーて。
先代ネコを糖尿病にさせてしまったので ピリピリしちょりますの。
ダイエット方法は おやつなし、ダイエット食のみ。
1日70gを守っております。(ちょっと適当ですが 笑)
運動は「ウンチハイ」のみ。
おもちゃを振り回しても すぐ寝技に入るので
ぜーんぜん 運動になりませんのよ・・・・

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
> モンちゃんと暮らし始めてからあぁ、猫ってけものへんの生き物なんだなぁって思ったことがあります(笑)。
はいはい ほとんどダラダラしているのに
「虫」を見つけると豹変いたしますね。
鈍臭い割には けっこう奮闘して捕まえております。
そして・・・・・・食べるんであります。
カロリーが低い「おやつ」ですな。

> でも今のままでもかわいいけどね♪
デブで ポヨヨンの方が断然かわいいです、はい。

姉1へ

> ブログ記事が3つ続けてだら〜と寝そべっているノリ画像なので、リバウンドするのが目に見えて姉は心配になります
だってだって 暑いからいつもこうなんだもん。
ノリ助に運動させるのは至難の技! なんよ。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
スタイルが良くてほっそりとしているネコさんがおりますんですよ。
同じ「ネコ」かしら? って思います。
きっときっと いくつになってもあっちこっちと飛び跳ねていらっしゃるんでしょう。

眠るのにはそれなりのエネルギーが必要だと聞いたことがありますよ。
私は今のところ 「眠れない」というのはほとんどありません。たまーにありますけどね。
いっつも 「読書をするつもり」なはずが
いつの間にか眠りに落ちております。

おネコ様たちが皆元気であれば言うことなしですね。
人間も 年を気にしないで追いかけっことやらをして
食欲もりもり 夜はぐっすり といかなくっちゃ。
美味しいご飯は「太り過ぎ」というおまけがつきます。
美味しくて太らないご飯を
いや、病気にならないご飯を誰か作ってちょうだい! ですわ。

ノリちゃん、気持ちよく寝ていますね~。
そういえば、クロもオツムのてっぺんだけををこんな風に当てて
寝ていたことがあったな。安心できるのでしょうね。

300g減量は偉いですね。見た目は健康的でよろしいんじゃないでしょうか?

これは可愛いケモノ偏>▽<!
ケモノ、とゆー言葉の印象とはかけ離れた、安心
のキュートさ♪

ノリちゃん300gもダイエットしたんですか?偉い〜〜〜^^
見た目がそのままだと、飼い主的には安心ですよね。ぐっと痩せた感が
出ちゃうとちょっと不安になるから^^ゞ
そういう意味でも、ノリちゃんは親孝行です♪

300gのダイエット成功!!おめでと~う!!!見た目は変わらない・・・耳が痛い!!でもノリちゃんかわいいです!!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
猫って どこかに頭や体をくっつけていると安心するのでしょうか?
頭だけ って〜のが笑えます。
これは暑い季節特有の寝方ですね。
クロちゃんもこんな格好で寝る時あるんですか?
むふふっ クロpapaさんがニヤニヤしながら
クロちゃんの寝相を見つめているのが想像できちゃいます〜

> 300g減量は偉いですね。見た目は健康的でよろしいんじゃないでしょうか?
人間ならば 缶ビール1缶ですぐもどちゃう重さ
お猫様にしたら 結構な重さですよねぇ

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
猫って けもんへん だったんだー って。
えぇ 今更(笑)
虫を追いかけ回す時以外は 「けもの」 とはかけ離れすぎな生き物であります。
いっつも だれーーー っとした姿しか見ませんもの。

> 見た目がそのままだと、飼い主的には安心ですよね。ぐっと痩せた感が
> 出ちゃうとちょっと不安になるから^^ゞ
そうそう! そうなんです!
測ってみたらちょっと痩せてた っていうのが嬉しいです。
ノリは体が大きい方の猫だと思うんです。
4、3キロって理想じゃないかなー
もう痩せる必要ないよねー
などと思うちょります。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
なんかね、走ると 以前より
お肉? 皮? が激しく揺れるような気がしております。
猫に「筋肉」をつけるにはどうしたらよろしいんでしょうかねぇ・・・


わが家の今は亡きミュウ、ノリちゃんと一緒でおデブでした。ニャんコはいったん 伸びた皮は元へは戻らないそうですよ!歳を取って痩せた時もお腹がまるで振袖の様に揺れてましたよ!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
> ニャんコはいったん 伸びた皮は元へは戻らないそうですよ!歳を取って痩せた時もお腹がまるで振袖の様に揺れてましたよ!
うわぁぁぁ〜 ノリ助と一緒だー(笑)
まさに「振袖」のように揺れております。
それを見て笑う私ですが
実は私も 走ると揺れる所が多々ありまして
本当は笑ってはいけないのであります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/952-166b7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ今 図案を拡大ちゅう «  | BLOG TOP |  » 夏の風物詩

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する