topimage

2017-08

中秋の名月 - 2015.09.27 Sun

皆様こんばんは ノリです。
今夜は 中秋の名月 なんですってよ。


どうもね、お団子を食べる日らしいんよ。



お母ちゃんは 美しいお月様を写真に残そうと頑張ったんよ


えぇ 頑張った。


頑張ったんやけど・・・・・・これって どうなん?


180927no1.jpg

肝心のお月様が ボケボケなんよねー

実はね 10枚写して 10枚ともボケボケなんよ。

だれか 綺麗なお月様を写す方法 教えてやってちょうだい!





しょうがないから 今夜はアタイが綺麗なお月様になってあげるわいね

180927no3.jpg

どぉ 美しいざましょ♪





えっ? 月からなんか生えてる ですって!? うるさーい。







どうやったら お月様を綺麗に写せるんかのー
なんどやっても失敗、失敗、の連続だわさ(涙)

もうどうにでもなれってんだっ!  の、大失敗作↓

180927no2.jpg
UFO  未確認落下物体?


きっと カメラが悪い。うん。



● COMMENT ●

ノリちゃんお月様の写真を見て、大好きな雪見大福が
無性に食べたくなっているnico.です^^
ノリちゃんは真っ白で奇麗でやわらかそうで・・・
食べちゃいたいくらい可愛いってことですよ。もちろん!>▽<

足袋ネコさんの月の写真、風情があってステキだと思うけどな〜^^
私も写真のこと詳しくなくって・・・役立つ情報をご提供できなくて
ごめんなさい(汗)。
あ、今晩はさらに「特大スーパームーン」らしいです!
月の地球への最接近と満月が重なるらしいデス^^
足袋ネコさん、リベンジのチャンスかもですぞ〜〜!

私も外歩き中に一日遅れで、まん丸お月さんに出会えました。カメラ持ってなかったので残念。今朝は散歩中に、白いまん丸なお月さまを観ました。
夜の写真、私は全然撮れません。足袋ネコさんのは充分きれいです。
のり助さんは真ん丸ふっくらで、とっての美味しそう。さてどこからかぶりつこうかな♪

月のお写真、きれいですよ。
私も撮ったけど全然だめでした。
のりちゃんのお月様もいいですねー。

↓さらっと着物を着られるってステキです。
芸妓さんなんてすごいなー。

スーパームーンの日に、スマホや普通のデジカメで月の写真の
簡単できれいな撮り方っての朝の情報番組でやってたけど、どうだったかなぁ。
なんか高感度で撮っちゃうと表面のクレーターとかは写らないとか。。
足袋ネコさんの写真、雲がとっても雰囲気あるし、未確認落下物体とか(爆)
個性的でよいじゃないですか。しかしどうやって撮ったんだ?( ̄▽ ̄;)
てか、何より、ノリちゃんのおもちモードに適う月なんてないから。
って、え?お餅じゃなくて、月? さいでしたかー。(笑)

ノリちゃん、サイコーーーーー!!!( ´▽`)

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
ノリは 雪見大福 というよりも
巨大な伸し餅 というのが正直ぴったりでございます。
持ち上げた時の伸び感が半端ない(笑)
金沢地方 スーパームーンは雲に隠れてしまったのか見られませんでした。
肉眼ではお月様の模様?までしっかり見えるのに
なんでカメラで写すとぼやけるんでありましょうねー??
夜景モードにしてもさっぱりでございます。
お高い デジイチなら可能なんでしょうか。
かわいいお猫様の撮影のために デジイチを手に入れる方もおいでですが
私の「腕」がこのような状態なので
宝の持ち腐れになること確実で 諦めており次第どす。


冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます〜
買い物から帰る時に美しいお月様を見つけ
家に帰ってから 中秋の名月だと知ったのであります。
満月が東の空から登る時
非常に大きく そして赤みがかかった色にみえますよね。
思わず見とれてしまいます。
しかし、眺めてばかりもおられず
家に帰るとあれこれやらなくちゃならんことをやっているうちに
美しいお月様の存在を忘れてしまうのであります。
あぁ もったいない。
> 夜の写真、私は全然撮れません。足袋ネコさんのは充分きれいです。
ありがとうございます。
でも ボケボケなんですよー
> のり助さんは真ん丸ふっくらで、とっての美味しそう。さてどこからかぶりつこうかな♪
ずっしりと重いですよ。
手で持ってかぶりつくのは大変でございますよ(笑)

まかないさんへ

まかないさん こんばんは!
お月様は「夜景モード」でもダメなんですねぇ
いろいろ試してみたけれど どれもこれもボケボケにしかならないので
カメラが悪い ってことにしました(笑)
そばにいる でっかい、まんまるい、白い物体
の方は 簡単にピントが合いまする。
お月様の代わりになっていただきましたー

> 芸妓さんなんてすごいなー。
稽古稽古の日々らしいですよ
よくぞまぁ 全く違う世界に飛び込んだものです
若いから なんでしょうかねー

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは!
簡単でキレイ・・・・なかなか難しいのではないでしょうか?
ネットに出ていたのをちょこっと読みましたが
シャッタースピードらやら なにやら
いじった事がない項目のお話で 降参! でございましたよ。
お月様にピントを絞っているのに
どーして 「雲」ばっかりにピントがあうのやら??

> 足袋ネコさんの写真、雲がとっても雰囲気あるし、未確認落下物体とか(爆)
わははっ ありがとうございます。
未確認飛行物体 ではなく、落下しておりますもんねー
えぇ、カメラが縦に動いてしまったんざます。
シャッターが下りるの すごく時間がかかったんですよ。
あれっ 写ったのかな? って動かしたら「ぱしゃっ!」ってね(笑)
巨大な(お月様にはほど遠かったですね)つぶれた 餅でも
鑑賞してくだされ。

丸い丸いノリさん...。そしてちょろっと見える手がステキです^^
お月さまにも見えますがお団子にも見えるような...(⌒-⌒; )←失礼

ところでワタクシ、いつも訪問者リストかグーグルで名前検索かけてお邪魔させて頂いてるんですが...。
ふと、リンクというものがあるじゃないかと思いつきまして。
最近すっかりリンクの事なぞ忘れていたのですが、リンクすれば自分のブログ画面から飛んで来られるのですよね...。
というワケで、リンクしてもよろしいでしょうか???

もん母さんへ

もん母さん こんばんは!
さっき 「もん母さん」 と書き込もうとしたのに
「もんあははさん」 と打ち込んでしまった私
まったく あはは! でございます。
ノリははやっぱり 見かけが白いので
大福やらお餅に見えてしょうがないです。
食べたら お腹が破れるでしょうけれどね。
リンクの件 ありがとうございます!
おぉ〜 久々の「リンク」でございます。
私の方からもリンクさせていただきますね♪
う〜〜〜む、 久々すぎてやり方を忘れとる(汗)
私は「お気に入り」に入れておりまするよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/958-d2e386bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の遠足 «  | BLOG TOP |  » 芸妓さんに会ってきましたのよ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する