topimage

2017-08

大人の遠足 - 2015.10.05 Mon

皆様こんばんは ノリです。
あっという間に10月ですよ
そろそろ「おこた」や「ペットヒーター」を出して欲しくなってきちゃった。

今年もなんだかんだといろいろあって
結局 山らしい山には一回も行けなかったおかあちゃん

あんまりにも、あんまりなので 行ってきたんだって
もう 飽きるほど登った 獅子吼高原 に






<石川散歩 獅子吼高原>

車で1時間ちょいなんざます、この高原。
そして 1時間ちょいで登ってくる事ができるんざます、この高原。
なまりまくった足腰をちょっとだけいじめるのに
都合のいいところなんです。この高原。



181005no1.jpg
台風みたいな風で杉の枝が沢山折れて落ちていて
登山道がちょっとだけ荒れていましたが
なに、来年にはみな落ちている枝も葉っぱも「土」に還ります。




181005no2.jpg
ここは スケートボードやラジコンカーでも遊べたり
冬はスキー、スノーボードでも遊べるところでございます。

おばちゃんの私には ぜんぜん「お呼びでない」所ですけど。

なのになぜ? 
なぜ、こんなところに何度も来るのでありましょうか??


私は、




私は、





私は、ここに




遠足 に来るのでございます。

来る途中、コンビニに寄り道して
山頂でなにを食べようかと いろいろ迷うのも楽しいのでございます。
気分は ほんと、遠足に行く小学生(笑)



181005no3.jpg

青空の下、コンビニで買ったおにぎりやパンが美味しい事、美味しい事♪





181005no4.jpg

春にも登ったんでスヨ・・・・・いつの間にか すっかり秋だ〜




春に登った時の動画でござる↓
[広告] VPS










181005no6.jpg
アタイは いっつも お家でご飯よ。
お母ちゃんばっか ズルいズルい!!!




アタイもお外でご飯食べたーい!







ノリちゃん それは


んん〜〜〜ん ダメよ〜〜 ダメダメ (古い!)



● COMMENT ●

こんにちは~(^-^)
大人の遠足、いいですね~
私も好きですよ!!
高原、なんと響きがいいんでしょうね~
しかもちょっとで登れる
まだまだ暑い鹿児島。
それでも少しは秋風がふいてますよ

「美味しい事、美味しい事」って、なんて嬉しくて、危険な、甘い言葉でしょう!
私も獅子吼高原散歩して少しでもカロリー消費したいけど、チャリンコで出かけるにはちと遠くて残念。何せお尻が重すぎて長距離はすりむけそうなんであります。
のり助さん、一緒に痩せましょうね・・・気持ちだけ、思うだけでいいのです。いつか思いは通じるものらしいですから。

いいな〜〜!私もちょっとした遠足大好き>▽<自然も大好き!
今の時期、高原でお弁当食べるのって気持ちいいだろなー。
できれば自分以外のヒトが来ないでくれれば言うことないですw←人見知り。
ノリちゃんも一緒に行けたらいいのにね^^
お外で食べるごはんて、なんでかわからないけどぐぐぐっと美味しく
感じますよね。

神戸でいえば、六甲山かな~。でも、ちょっと観光地すぎるので
周辺の小さな山が遠足にはふさわしいかもしれません。
たしかに山では、なんでも美味しい!papaは下りてからのビールと温泉が
もっと好きです(^^)/

ノリちゃん、あ~ん、ダメだって!!

こっちも朝晩寒くなってきたよ。

秋と春では景色がっ違うね。っで、そらそうやんね(笑
ホーホケキョが鳴いてる~~~
秋は空気がしーんとしてそう。

お弁当が絶対美味しいよね。
でも、ワタクシは絶対登れんわ(汗
足が・・・(/_;)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん おはようございます。
以前なら 自分でおにぎりなんかを作っちゃって
お茶も用意して出かけていたんですが
思い立っても すぐ意欲がしぼんでしまうこともあるので
お弁当は全部コンビニ〜(笑)
大人=なまくら だわ
根性なしだから 1時間で登れるのは魅力です。
こんなんじゃぁ 南アルプスなんか登れない・・・・ですよねー
なんとかしないと。

> それでも少しは秋風がふいてますよ
爽やかな秋晴れが続きました。
出かけなソンソン!! 
でも、朝晩寒くなってきてなかなか起きられな〜い。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
炭水化物が美味しい季節となりました。
きのこも美味しい、チョコレートも生クリームも
もぉ〜〜〜何もかもが美味しいのです。
冬の寝子さんはチャリンコ派ですか?
金沢から鶴来、獅子吼はずっと上り坂で
さぞ、カロリーが大量に消費されると思います(笑)
いっつも ロード自転車(?)に乗ったお兄さんを見かけます。
一里野くらいまでいくんでしょうかね
私も お尻の皮が剥けそうなのでやめときます(笑)

ちなみに・・・・獅子吼に行ったらおやつの食べ過ぎで太りました。

nico.さんへ

nico.さん おはようございます〜
ちょっとした高台で 下界を眺めながらのお弁当は確実でございます。
ビルの屋上展望台でもよいですねー
一昨年に大阪に行った時 
梅田スカイビル? に登って気持ち良かったですぞー

> できれば自分以外のヒトが来ないでくれれば言うことないですw←人見知り。
おぉぉぉ! 田舎では人がいない→ クマに出会ったらどうする!?
ってーな恐怖が付きまとってくるので
多少は人がいた方がいいような気がします(笑)

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
六甲山って ケーブルでも登れるんでしたっけ?
私の叔父は 片方の足先が事故でなくなってしまっていますが
義足を付けてしょっちゅう 六甲山に登っていたようです。
でも六甲山って 結構広くて遭難もあるようですね。

> たしかに山では、なんでも美味しい!papaは下りてからのビールと温泉が
> もっと好きです(^^)/
それは最高です! でも「車」のことを考えると
ノンアルコールを選ばなくちゃならんのが悲しです。
> ノリちゃん、あ~ん、ダメだって!!
あっ 「あぁ〜〜ん 」だった!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
残暑がなかった分 秋が早かったですねー
もうね、手足が冷たくて
早くも「オコタ」、「ストーブ」が恋しいです。
これから春だったらいいのにねぇ・・・・
秋は少し空気が乾燥気味なんで
それだけはきもちがいいですね。
気温が上がって暖かくなるんならもっといいんだけどー
北陸の冬はきついから嫌なんですよ、しくしく

> でも、ワタクシは絶対登れんわ(汗
> 足が・・・(/_;)
私もだんだんと衰えてまいりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/959-5b509a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◯◯に溺れる «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する