topimage

2017-11

色気より食い気・・・ - 2006.09.16 Sat

okasi4.jpg



天高く 何もかも肥える・・・秋ですなぁ~


オイラもちょっと太ったんよ
やっぱインシュリンって効くのねー
だいぶん足腰がしっかりとしてきましたよ~



okasi1.jpg



色気より食い気 って言うじゃない

意味は 色欲より食欲を先にする 形よりも実質をとる事のたとえ・・・なんだって
オイラは 元オトコなんで色欲はまるでカンケーないのね

オイラの場合は・・・



よりも・・・

よりも・・・・

食い気!・・・・なのね~







okasi3.jpg




今日 羽咋のおばあちゃんとオジさんが遊びにきて シュウクリームをいただきましたよ~
うまそぉぉぉ~~!!

オイラこっそりかじっていたらもんのすごーく叱られちゃった!

「今日病院に行って 福沢諭吉さんがひらひらぁ~っと飛んでいっちゃったんよー!!
また悪くなったらどーすんのー ばかたれー!!」

どっちかというと・・・オイラより福沢さんの方が心配らしい・・・
うむ 形よりも本質・・・たてまえよりも本音・・・・!?




 
okasi2.jpg



あぁ~ シュークリームおいしかったなぁ~ むふふぅ~

● COMMENT ●

諭吉さん、ひらひらひらと飛んで行きますよね~。
でもよくなるためなら惜しまずに出せます。
とはいえ、ちょっと大変だったりもしますが。
とらちゃん、どうでしたか?おとなしく行ってくれました?
よくなってるみたいで良かった!
チョビも食い気が出てきて、もりもり食べてます。
療法食のおかげか、毛艶が良くなってきました。
高いだけあるなーと、変な感心をしています。

えっ?!
諭吉さんが毎回飛んでいくの??
そりゃあ、大変だわ・・・。
でも、好きなもんも食べさせてあげたいしねぇ・・・・。
つらいね・・・足袋ネコさん。
羽咋と聞いて、懐かしがってるやつでした*^。^*

良かったですね~!
シュークリームはいただけないけど、食欲が出たのは何より良かったですね♪
でも、とらちゃんが欲しがるだけあって美味しそうなシュークリーム… じゅるっ
足袋ネコさんも大変でしょうが、頑張っていい作品をいっぱい作って
諭吉さん製造にも励んでくださいね~(笑)

オイタする元気が出てきたんですね。
ほっと... して叱るのも嬉しい?
福沢さん いらっしゃぁーい!(来てもすぐお出掛けになる当方)
4枚目、ウインクしてるみたい。
こっちの方ががノックアウト
とらちゃんと同じかっこうで倒れそう まいったぁ

内心・・・思ってました・・・かかるんだろうなぁ~?
私も動物病院行く時、心配で諭吉さんは入れていきますよ~
でも、だいぶ回復して良かったね^-^

だからこそ、シュークリームはとらちゃんも食べたいよね~
うちは袋入りのチョコが、仕事から帰ってきたら全部無くなってたことがありました^^;
うんちはチョコレート色に・・・(失礼・・)

とらちゃん、夢の中でいっぱいシュークリーム食べてネ~。

わたしもいつも動物病院へは諭吉さんを連れて行きます...。
あぁぁぁぁ~、諭吉さ~ん、カムバ~ック!!

そうなのよね・・。ニャンコの健康と諭吉の関係は深いのよね・・。
せめて夏目君なら、シュークリームの一つや二つ、OK牧場なんだけどねぇ。

あ、食べたのね、シューを。まぁ、良かったぢゃないの、目的を達したんだから、少々、怒られちまっても。その満足そうな寝顔を見るとそう思います。笑

ちゃーちゃんさんへ
諭吉さんがひらひら飛んでいくのも泣けてきますが
とら助は動物病院NO.1の暴れん坊なのでこれも泣けてきます
まぁ おかげさまでだいぶんよくなりました
こんな暴れん坊をよくぞ診察して下さいました! 感謝!
・・・・・・
先生が 「もう来ないでね」って言ってるような気もします(泣)

nakatugawaさんへ
人間と違って お犬様 おネコ様はお金がかかります
まぁとら助は ネコの顔をしているけど我が家の末っ子なので
仕方がありません・・・・
末っ子なのに なぜかジジイ なのが分からんのですよー
10年前に戻してくれー!! と神様に言いたいですわ~
能登のローカルな風景に やたら車両の多いサンダーバードが
びゅぅぅぅ~って走っていくのは・・・・変!

rinkoさんへ
はい! 諭吉さんを頑張って製造したいです
まず 性能の良いスキャナーを買ってきて・・・・違いますね
我が家は あまり洋菓子を買わないので
珍しくてとってもおいしかったです! 癖になりそうでけど
お財布の中身がそれを許さないでしょう
え~ん 諭吉さぁ~ん!!

おらさんへ
はいはい 少し高い所ものぞける様になりました
1週間前はとても無理だったのに・・・喜んでいいのかな?
これからは しっかり食べ物を片付けて管理致しますわ!

ちょっと笑った顔に見えますが ウインクしている様にも見えますなー
たぶん 自分の大好きな食べ物に
囲まれている夢でも見ているのでしょう・・・・幸せなヤツ!

ひめちょろさんへ
本当によかったです~ 一時期私までおかしくなりそうでした
1日に2度の病院通いは辛かったです・・・
出費も もちろんもちろん!辛かったですぅぅぅ~

とら助も インスタントラーメンやら ベビースターラーメんやら
(らーめんばっかり!) 最中やらいろいろやられております
すべて 私の監督不行き届きでありま~す

sakumiさんへ
諭吉さんがもどってこないと 身も心も細りますわよね~~
ほんと! 彼ったら冷たいの! 知らん顔で行ってしまうのよぉぉ
今 これから何を節約しようかと考えておる所なのですが
みんな 「ビールをおやめなさい」って言うの~~ぉぅぉぅ(泣)

akimさんへ
こん時ばかりは 夏目君・・・お役に立たないのねー
マーケットに行くぶんには全然問題なしなのに

シュークリームは我が家の人間どももめったに食べられないんだから
悪いが・・・とら助君! もう2度と食べられないよ~ん
あんたが寝ているスキに完食するわ!!

mottiさんへ
シュークリームはカロリーが高いので ご飯を減らしましたです
本当にねぇ 人間でもかくれてこっそり食べるものって
美味しいんですよ・・・・
・・・・仕方ないか はぁ~~(ため息)

私も体重は気にかけております。
毎食のカロリー計算もしっかりと。(いや、まあ、大体…)
この病気、太るのはヤバいんだよ、トラちゃん。
って言っても、食べることだけが楽しみなら、少しくらいは仕方が無いか…。
要はバランスの問題ですからね。

再び失礼しま~す!
お忙しいところ申し訳ないのですが足袋ネコさんにバトンを回してしまいましたので
ちょっと気分転換にでも、いかがでしょう?
もちろんスルーしていただいても全然かまいませんからね~♪

ただいま戻りました!
帰ってきて、とら助くんの糖尿病のことを知ってびっくりしています。
足袋ねこさんやご家族の気持ちが痛いほどわかります。
インシュリンの注射をされているとのこと。我慢強いとら助くんだからできることですね。
とら助くん、病院は嫌だけどがんばろうね!

私も心配になって調べてみました。
もうご存知かもしれませんが、こんなHPがあったので
よろしかったら見てみて下さいね。
↓↓↓
http://pet-net.sakura.ne.jp/neko/nekobyouki1.html

糖尿病は長く付き合っていかなければならない病気だと聞いています。
とら助くん自身と、足袋ネコさん一家と、信頼できる先生とが一丸になって
治療が進むことを祈っています。
こうして遠くから応援することしかできませんが、
これからもどうかがんばってくださいね。

がんさんへ
そうなんですよね~ でも一時期すごく痩せたので
どうしたもんじゃろと思い 病院の先生に聞いてみたら
インシュリンを打って血糖値を下げるので
しっかり食べさせて下さいと言われました
(食べないと血糖値が下がりすぎて危険みたいです)
バランスをとるのが難しいです
人間は自覚があるけど・・・・ネコはそんなもん
持ち合わせていないんですよー
やきもきしている人間の方がバカみたいです (泣)

rinkoさんへ
ステキなバトンをありがとうございまーす
時期を見て挑戦した見たいと思います
私らしい(?)バトンにしたいと思いまーす
むひょひょ~~!

supitenさんへ
おおぉぉ~! お帰りなさいませ~
さっそく調べていただいたページを読みました
とても参考になります 今度病院に行く時また先生に質問してみます
わからない事だらけで まだとら助の状態に一喜一憂しています
長く付き合う病気だと覚悟はしていますので
くよくよしないで 強い気持ちでいようとおもっています
ご心配有り難うございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/96-0d4217ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働かざるもの飯食うべからず… «  | BLOG TOP |  » 痛い注射 痛くない注射・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する