topimage

2017-08

行ってきますよ♪大相撲 - 2015.10.17 Sat

皆様こんにちは 足袋ネコです。

人生お初の 相撲観戦に行ってまいります!

181017no1.jpg

腰を抜かすようなチケットが手に入りました

お金払ってません。

いいんだろうか? いいんだろうか? いいんだろうか・・・・(汗)




幕内力士の真剣試合を観てまいります!

迫力のある力士のお身体 拝見してまいります!






まぁ 関取クラスの奴ならおるんですけどね ウチには







我が家の・・・・・
181017no2.jpg




関取。
181017no3.jpg






関取でも マツコデラックスでも どっちでもいいわよ!
アタイはいつでもお腹が空いてるの!!





うんうん、食欲の秋だものねぇ〜
わかる わかる

ちなみに 「たまり席」って飲食ダメなんですってよ〜
楽しさ半減 ← すごくダメな発言

● COMMENT ●

お相撲、この席はお相撲さんのすぐ後ろあたり?手を伸ばせばお相撲さんに手が届くのでは!!凄~い!!楽しんでいらしてくださいね!!ノリちゃんはわれ関さずって感じかな?これからは食欲の秋、ノリちゃんだけでなく私にも恐い季節かもです!

その昔、奥能登に大相撲夏巡業が来た時、小学校の運動場だったので、私そのほか多数が無料で!!観戦してきました。かち氷を使って暑さに耐えると言うものを初めて経験しました。泊まる旅館の前にも押しかけて、帰ってくる力士を待ちうけましたが、皆デカかった!記憶があります。横綱やその他力士の名前は認知症症状により昨今定かでなくなり正確さを欠く恐れがあって公表できません(汗)

タマリ席をタモリ席と読んでしまいました...^^;
タマリ席ってどこでしょね?
テレビ中継の時に映るとこかしら?(その筋の方々がムショに入ってる親分に暗号を送ると言われている...)

もう見終わってお帰りになられている時間ですが、楽しんでこられたでしょうか( ^ω^ )
感想記事お待ちしてます♫

※ うちのイリスは十両くらいかな

あらま~♪

足袋ネコさん、楽しめましたか?
大人気のご当地力士もおりますし、そちらのファンの皆さんは
大喜びだったことでしょう。
砂かぶり席は飲食禁止ですのよ。はい。
もっとも、食べるのなんて忘れてしまうくらい面白いですからね。
行かれたことのない方に一番言われるのは、よく見えないんじゃ
ないかってこと。TVと比較するんでしょうか。
と~んでもない。
ナマで見る良さには、敵うものはありません。
ああ、一緒に行ってうんちくを語りたかったです(笑)
羨ましいですぞ!!この!!

いいんです!いいんです!こういうものは、いきなり転がり込んでくるもの
ですから、思いっきり楽しみましょう。・・・で、いかがでしたか!

mama&papaも3年ほど前に、大阪場所を見てきましたよ。ふたりとも初めてでした。
椅子席だったので、土俵まで遠かったのですが、それでも楽しかったですよ。

ノリちゃんは、大関かな?

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
残念ながら すぐ後ろ という場所ではございませんでした。
5メートルくらいは離れていたかな?
でも 本当に近い席で観戦できてよかったです。
一度は行きたかった相撲観戦なんです。
新しい体験って いいもんですねー
食欲の秋・・・・目にするものがみんな美味しく見えて
秋に限ったことじゃございませんが
ほんま、困りますぅ〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
相撲巡業が奥能登に来たってことは・・・・・
輪島 の時代でしょうか?
それ以上の昔はわかんないです。
今でも思い出すのは 輪島が金色に見えるまわしを締めていた事
すんごく カッコ良く感じましたよ。
祖母がお相撲大好きで よくテレビ観戦していて
私もお付き合いでちょこちょこ観ておりました。

もん母さんへ

もん母さん こんばんは〜
たまり席 とは
土俵に近くて座布団に座って観戦する場所です。
そうそう、テレビの相撲中継で お顔なんか写っちゃうとこでしょうか(笑)
わははっ 私も「暗号」」は聞いた事があります。
しかし、何もあんなお高い席で暗号送らなくても・・・・
なぁ〜んて思うんですけど 
ヤクザさんはお金には糸目をつけないんでしょうねー
本場所の真剣試合とは違って
巡業でのある意味「お楽しみ」というような感じもありました。
全部は見られなかったんですが
お笑い的な場面もあったようですよ。

> ※ うちのイリスは十両くらいかな
うんうん、ノリ助よりも細そうだから そうかな〜
しかし 相撲取りさんたちって
「でかい」「ふとい」 の言葉に尽きそうです。
「小さい」 「細い」 で勝ち進むには厳しい世界ですなぁ〜

ねじっこさんへ

ねじっこさん おはようございます〜
ねじっこさんが行かれるのは国技館、本場所ですよね。
私が行ったのは 巡業 なんですよねー
だから・・・・なんて言うか ちょっと物足りない感がありました。
試合がすぐにけりがついちゃうんです。
あっと言う間に土俵を割ってしまっちゃう。
もっと頑張ってちょうだいよ な感じ(笑)
まぁ 真剣にしすぎて本場所に出られないくらいの怪我をしちゃったら困るんで
そんなものかな? とも思いますけど。
でも、楽しめました。 そして、本場所をナマで見てみたい!って思うようになりましたよー
きっとねじっこさんの解説があると 100倍は楽しめると思います!!

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
舞い降りてきたチケット、こんなお高い物は絶対に自分では買えません。
相撲はテレビでは観るものの 
実際に眼の前で観るのとは雲泥の差がございました。
試合に若干物足りなさ感はあったものの
本当に楽しめました。
朝8時くらいから開いていたのに お昼頃にやっと会場到着
もっと早会場に行けばよかったと後悔いたしました。
たまり席というのはとにかく土俵に近いですね。
何も知らん奴がこんないい席に座ってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです、わははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/961-43cd86a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活火山(ランクC)を登る «  | BLOG TOP |  » ◯◯に溺れる

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する