topimage

2017-11

ハゲとシミ - 2015.11.01 Sun

皆様こんばんは 足袋ネコです。
暖かい日が続いていたのに・・・・やっぱり寒くなり
そう言えば 今日から11月だった と気づくのであります。



ノリを抱っこしていると暖かい。



ん? んんっ??

181101no1.jpg

大豆2粒大の ハゲ発見。


あれまーーーー 

私もしょっちゅう ハゲができるけど

なにも アンタまでハゲ作る事ないでしょうに・・・・

まっ こんなハゲ すぐ治るから気にせんけどね。



それよりも何よりも・・・・・・



私の


美しいお顔に



あずき粒大の



新たなシミ出現!


これ、一大事!

これはなかなか治らん


っていうか 絶対に消えんもんねー



でもまぁ  


すでにたくさんある「シミ」が また一つ増えただけだわさ



気にせんとこーーーー
 (精一杯の強がり)



お母ちゃんは アタイのシミ一つないお顔を
羨ましい、羨ましい って言います







ノリ助の頭のハゲ すぐに治っちゃいました。

若いっていいわー
いや、ノリ助はもう「中年のおばちゃん」だけどね。

お顔のシミがなくなれば 
足袋ネコはそれなりに美人なのか というと

ははははっ・・・・・ もぅ、どーでもいいです。



● COMMENT ●

ノリちゃん、ハゲ治ってよかったー^^
若いってホント羨ましいですよね(笑)。
私もシミとかソバカスだらけの女なので(ホクロも多い。)
ノリちゃんの美白な顔が羨ましい〜〜〜〜!!!
シミが消えるってお薬売ってるけど、アレ効果あるんかなあ???^^;

シミとか白髪とか、年齢に合ったヘアスタイルとか色々、ホントにもうどうでもイイって思う時があります。
その反面、イヤ!諦めちゃいかん!ここが分かれ道なんだ!!って気張る時もあります。
同世代ですねー。
そんなお年頃なんだ、と言い聞かせてます。

私も、いろんなものが目立ち始めました~~><
白髪もちらほら、肌のたるみは、もう隠せないほどに。
ホウレイ線、半端ないです。
最近、気になるのが、顔のほくろなんですが、盛り上がってるんです。
以前、病院で、いぼかと思って取ってくださいっていったら、
「これはほくろで、1個1万円です。」と言われ、
「考えます。」と言って、ビビって帰ってきてしまったことがあります。
今、真剣にほくろをとろうかと悩んでおります・・・、でも怖い・・・。

ノリちゃんのハゲ、すぐに治ってよかったけれど、原因はなんなんやろね。
いっぱい食べたいのに、食べさせてくれへん・・・とかそーゆー感じ?(笑)
ふたつのハゲよりも、頭頂部の柄が新鮮でかわいいなーとそっちに目が。( ´▽`)

で、シミ? 私もベランダーになってからめっちゃ増えてますわ。(;´Д`)
肝班やったっけか、実は洗顔でとれるという話もきいたことある。
1回の洗顔で何百回もパシャパシャ洗うということらしい・・・ 無理やろー。
わたしゃシミよりも、一気にシワとたるみに襲われて、修復不能。(;´Д`)

nic.さんへ

nico.さん おはようございます〜
一体なんの原因で「はげ」たのかはわかりませんが
先代トラ助も たまーに「はげ」をこさえておりました。
新陳代謝が活発なのか すぐ治るので羨ましいですわ。

お顔ってやっぱ一番目立つから
ニキビとかシミとかそばかすって気になると思うんですよ。
でも、第3者からみると 
本人が気にしているほど他の人は気にしちゃぁおらんのですよね。
ニキビは痛々しいから別なんですけど

> シミが消えるってお薬売ってるけど、アレ効果あるんかなあ???^^;
私 このような類、全く信用しちょりません。
多少は色が薄くなるかもしれませんがね・・・
諦めちゃうのが一番簡単 わははっ(←面倒臭がり屋)

キャロルさんへ

キャロルさん おはようございます
> シミとか白髪とか、年齢に合ったヘアスタイルとか色々、ホントにもうどうでもイイって思う時があります。
本当にそうですよねー
白髪が美しい人を見ると とても羨ましいです。
堂々としていて かつ上品なお方だ多い
しかし、自分はただ年寄りくさくなるだけなので
頑張って、頑張って抵抗しておるのですが・・・・
しわがあっても たるみがあっても
輝いておる人間でありたいと思います はい。

つんんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます〜
若い頃の写真を見ると 全然違う自分にびっくりですよ。
ぴっちぴち♪ と言う表現がぴったり
今は・・・・しぼんだ風船 ですかな。
太るしか 解決方法はなさそうです。
この年齢で好き放題に食べると 病気まっしぐら ですな。

> 最近、気になるのが、顔のほくろなんですが、盛り上がってるんです。
はいはい 私もほんの小さな「つぶ」があったんですが
最近、盛り上がって大きくなってきましたよ。
いちまんえん・・・・私なら諦めます。
一万円で 飽きるほどチーズケーキを食べます!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます
> ノリちゃんのハゲ、すぐに治ってよかったけれど、原因はなんなんやろね。
う〜〜ん、なんなんでしょうねぇ・・・(飼い主、全く危機感なし)
私の頭のはげもできたり治ったりを繰り返しているので
そういう体質 ということにしており
ノリ助もそうなのか? 親子だもんねぇ〜 ってお気楽な私。

> で、シミ? 私もベランダーになってからめっちゃ増えてますわ。(;´Д`)
目からも紫外線が入り込んでお顔に出る って聞いた事がありますよ。
なので、目が弱いのもありますが
私は曇り空でもサングラスをしております。
シワやタルミは 50台になってから加速してきましたねー
老眼が始まっているのに気がつかず
初めてシニアグラスをかけて
自分の顔を鏡で見たときの衝撃はすごかった・・・・
でも、年をとった事を喜びに変えなくっちゃ生きてゆけません。
ぱんとらさん 仲良くシワを刻んでゆこうじゃぁ あーりませんかっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/964-6447dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋根の上にノリ助 «  | BLOG TOP |  » ハニカミ王子? 遠藤

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する