topimage

2017-10

屋根の上にノリ助 その2 - 2015.11.14 Sat

皆様こんにちは、足袋ネコです。
明日、11月15日は 金沢マラソンが開催されます。
なのに、なのに、 お天気予報は「雨」
こうなったら、出場される選手の皆様、 
マラソン休憩地点に置いてある
金沢カレーや 和菓子 ををたらふく食べて
金沢の街を堪能してくだされ!







さて、


前回の続きでございます。


屋根の上で のんびりと日向ぼっこを楽しんでいたノリ助を見つけた私

ノリ助を 脅かさない ように

心の中で どうしよう!どうしよう! と わめきながら

玄関の鍵を開け 2階に駆け上がりました。



はじめは小さな声で 優しく「のーりちゃん!」と呼んでみる

・・・・・・・‥・・返事がない

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


ノーリちゃん!! ノリちゃん!ノリちゃん!

でっかい声で叫んでみる


返事がない!

もしかして! もしかして! もーしーかーしーてー!!


ベランダに出るサッシの戸が少し空いています
うぬ・・・・ここから脱走したな


サッシを全開にして そっと出てみる





・・・・・・・・そして、




私が


ベランダで見た情景









181114no1.jpg

あら、ノリちゃん。
ナニしてんの?








ってか・・・・・・・ その隙間から脱走したくせに
どうして もどってこられないのかね?
181114no2.jpg




あたいの名前を何回も呼んだから おやつをたくさんもらいました、うふっ♪









何が うふっ♪なんじゃ コラ!



ノリ助は 体が「伸びるお餅体質」 なので

めでたくベランダの柵の隙間をくぐりぬけ
家の中に入ってきました。
私は 「名前を呼んだらおやつ」 の法則で
ノリ助におやつを出す羽目に。


でもこの「おやつ」 
試供品でもらった別メーカーのダイエットフードなのだ わははっ







ノリ助には悪いけど・・・・・・・・・笑わせてもらいました。
脱走防止のためには ダイエットやめたほうがいいのかな(笑)




あれ? 修羅場の話 だったはずなのに(汗)



● COMMENT ●

お疲れ様でございました^^;
しかし...隙間にハマってるって笑える...( ^ω^ )さすがノリさん!
あ、そのさすがのノリさん、すいませんまたお借りしちゃいました^^;
「ファイニャル...」に出演してもらっちゃったのです←事後報告(⌒-⌒; )
次回分とその次の分...。ただ働きですいませんっ

で、あのー話しは全く変わるんですが、猫財布って今でも購入出来るんでしょうか?
和装家の友人がもうじき誕生日なのでプレゼントしたいなーと思いまして...。

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
脱出する時にはすんなりと出られたんでしょうかね?
なぜそこで引っかかる?
ベランダの中に戻るまで安心できませんでしたが
いや、正直 笑いました。
脱走されて笑えるなんて・・・もう2度とさせてはならないんですけど。
「ファイニャル・・」 ありがとうございまっす!
しかし私 「ファイナルファンタジー?」ってよく知らないんです。
ゲームの名前?でしたっけ。
小説?なんですか?
なんか・・・・怒られそうなこと書いてますよね、私(汗)

> で、あのー話しは全く変わるんですが、猫財布って今でも購入出来るんでしょうか?
> 和装家の友人がもうじき誕生日なのでプレゼントしたいなーと思いまして...。
ほったらかしのホームページ、ご覧になってくださったんですね
ありがとうございます。
もうね、更新の仕方を全部忘れてしまって わははっ
ネコ財布 いくらでも制作いたしますんで
しかしながら 染めの段階から始めますんで
1〜2週間 お時間をいただくことになりますんよ
もしお時間がなかったら ごめんなさい! なんです。

ご苦労様でした!のりちゃんは柵に挟まらなかったのですね。我が家のミュウは小さい時はスルスル抜けてお隣りへ遊びに行きましたが大きくなって柵に詰まり動けなくなりそれからはベランダからの脱走はしなくなりました。お腹がひっかかってしまったみたいです。懐かしい思い出です!

あっ、実は私も「ファイナルファンタジー」はゲームの名前...ぐらいしか知らないのです^^
ただ知ってるゲームの名前を羅列しただけなので←いいかげん

猫財布なんですが、誕生日が12月初めなので11月いっぱいくらいで出来るならお願いしたいです...。
どうでしょう?

情趣たっぷりのイラストに、思わず笑顔になってしまいました。
ノリちゃん、すぐ戻ってきてくれて良い子〜〜〜!ホント、良い子〜〜〜!
うちの悪い悪い黒猫とは大違いだ(T^T)
て、日頃からちゃんと戻ってきてくれるように作戦立ててた足袋ネコさん
が偉いんだな。^^
ともかく、無事ノリちゃん確保できて良かった>▽<

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
ミュウちゃんは いいこですねー
ノリ助は何が何でも脱走! というどーしようもない子なんです。
顔もお腹も柵にひっかかるのに
お餅体質というのは 自由に変形させる事が出来るようで
もがいていたら抜けられた って事を学んだようです。

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
ファイナルファンタジー・・・どのようなお話なんでしょうねぇ
「敵をやっつける」というのは
どうも怖くてできないので
優しいゲームであってほしいです。

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
「ノリちゃん! ノリちゃん!」って呼びばおやつがもらえる。
これは 食いしん坊にしか通用しない手でございます。
つくづく ノリ助が食い意地張ったネコでよかったと思います。
おこげちゃんは好奇心が勝ったんでしょうな
負けちゃったnico.さん お可哀そう
いやいや 本当にそう思ってますって!
普段は癒されまくりでゆったり、まったりできるはずが
脱走とかちょっとした病気で 飼い主の気分は真逆になってしまいます。
お願いだから 寝る、起きる、食べる、うんち おしっこをする
だけにしてほしいもんであります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/966-b15463ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクロウカフェに行ってきましたよ «  | BLOG TOP |  » 屋根の上にノリ助

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する