topimage

2017-06

けつおです ぢゃなくて けつでおす。 - 2015.12.12 Sat

皆様こんにちは 足袋ネコです。


181211no2.jpg
昨日は 竜巻予報 がでちゃった金沢です。
どうですか、この おどろおどろしいお空。


でもね、



181212no3.jpg
虹も見ることができました。
よく見ると 二重の虹 になってますぞよ。
この後、嵐 になりました。

北陸地方はこの時期 
1日のうちで お天気がくるくる変わります。
曇ったり、雨が降ったり、あられが降ったり・・・・・ちょこっと晴れたり




なので、



太陽の光をもっと!

と、願い続けるのであります。




ひたすら寒いので
ストーブが活躍し続けております。

前回、きゃわいいお手てで勝手にスイッチをいじる って書きましたが
181212no1.jpg






本当は 半分の確率で



181212no2.jpg


ケツ で押しております。


なので ノリ助のお尻の下に手を差し込んで
ストーブのスイッチを入れなおしている足袋ネコでございます。




しかし・・・・・・



もっと可愛いお顔 できんのかねー 「男」 みたいぜよ。
下半身がでかいから 「けつお」って名前に変えようかなー♪



ついつい日頃の不満が出ちゃうのよ お腹が減ったわ、お母ちゃん!







181212no5.jpg
まかないさんととろろお姐さんにいただいたお土産でございます。
雑貨屋さん という所に滅多に行かない私
いろいろなグッズが新鮮で楽しいざんす。

● COMMENT ●

けつおって〜〜〜〜!(笑)
ニャンコのお尻の形は安定感ありますもんね^^
いわゆる「ケツ圧」ってやつですなww

竜巻予報はビビりますね(怖)。
直撃されたらものすごい被害だって言うし・・・かといって
避難する以外に対策練りようがないし><;
竜巻にダブルの虹に嵐・・・・確かに大荒れ!!
どうか今後も気をつけてお過ごしくださいね。
こちらは春かと思うような風が吹いてます。。。
これはこれでちょっと気持ち悪い〜〜〜^^;

「けつでおす」・・・??題名見た時、何の事だか理解も予測も不能でした。まあ、のり助様のことを男みたいだって言うお母ちゃんも、すでに男ぽい?(笑)
のり助さんは、このツンデレぶりが可愛いのです♪我が家のミーヤ婆さんもそれはきつい目つきでありんす。その前のヒコも凄いツンデレでありんしたが、心の中にどっかと居座った愛しい猫でありんした。

ひえ〜これまた恐ろしげ〜な雲〜ヽ(ヽ゜ロ゜)
竜巻予報出たら、おちつかんですよねー(((( ;゚Д゚)))
でも何もなく、虹が出てよかった〜!
と思ってたら、その後、嵐でしたかっ (◎0◎)
お天気くるくる変わったら、
洗濯物が干せないですね^0^;;
こっちは12月というのに、全然ぴりりっとした寒さがなくって、
それで、紅葉も今年は何だか不完全燃焼です^^;;
四季があるのが日本のいいところ、、
これからどうなるんでしょうね〜。。。
ノリちゃん、ケツで押すですかっ^^
うちは、生ゴミを熱でカラカラにするぶんがあるんですが、
そこが電源入れると暖かいらしくて、
たまに運転中にだい子が乗っかっております(  ̄∇ ̄)
私もノリちゃんのお尻の下に手差し込んでみたい〜笑
お土産、嬉しいですね〜^0^
ネコグッズがわんさか♪
個人的には左上の吹き出し?の白黒ネコさんのんが気になります^^"

一日の中に四季がある...まるでアイルランドみたいですね^^;

のりさんのシンメトリーなストーブ乗っかり写真いいわぁぁぁ
コレ、カルタ用にいただいちゃおうかしら( ^ω^ )

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
先代トラ助も下半身がでかいネコでしたけど
ノリ助も体重こそ違いますが
負けないほどでかいです。
うん、「けつお」でもいいんではないかと(笑)
かっ・・・・飼い主に似たのかっ!?

お天気が悪いけれども それほどは寒くなかった金沢
いよいよ 本格的冬に突入いたしました。
体が慣れていないので ひじょーに 寒いです。
寒さのせいか 体調もおかしいんですよ〜
体がこわばって痛いでっす!温泉に行きたい! 
関東、関西は暖かいのかなー
でも やっぱ冬だからそれな入りに寒いですよねー
nico.さん ニャンコさん達に引っ張られないように
体調管理 してくだされ〜
あーーーー 車のタイヤ、冬用に履き替えなくっちゃ
めんどーーーーくさい!!

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
「けつでおす」を並べ替えると「けつおです」 になるので
遊んでみましたーーー
ノリ助って ほーーーーんと 可愛いお顔ができないニャンコですよ。
まぁ 性格が可愛いのでいいんですが
ブログを見てくださる方達に
この可愛さが伝わらないのが悲しゅうございます。
ミーヤお婆様も きついお顔ですか(笑)
ノリ助は デレデレニャンコです。
飼い主だけでも 自分ちのニャンコの良さがわかっておれば
それでよし とした方がいいのでしょうか。
まぁ どうアピールしても
見てくださる皆様はすべて
「うちのネコが一番可愛い」と思っているんですがね。

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
青空、黒い雲 動かない雲、風に流される雲と
あっという間にいろいろ変化してゆく風景でした。
コンデジだったらもっといいお写真が写せたかも〜
この後のお天気が大荒れで さっさと家に入って正解でした。
北陸のお天気は油断できません。
洗濯物だってもちろん 外には干せませんよ〜
電気で稼働する機械って 結構暖かいものなんですねー
ペットヒーターを入れる前は
ノリ助も 炊飯器に座っておりましたわ わははっ
おケツ 暖かかっただろうなぁ〜

> お土産、嬉しいですね〜^0^
> ネコグッズがわんさか♪
> 個人的には左上の吹き出し?の白黒ネコさんのんが気になります^^"
これは 中くらいの大きさのチャック付きの入れ物です。
ポーチ? バック? なんていうんだろう?
小物なんかを入れて散らかりがちな
バックの中を整理整頓できるものです。
Natuko Tushimaさんのものですぞ、うふふっ

もん母さんへ

もん母さん こんばんは〜
アイルランド・・・・寒そー!
アイルランドって 地熱発電をしている国でしたっけ?
日本もできないのかなー
原発廃止して 地熱発電・・・・できないのかなー

> のりさんのシンメトリーなストーブ乗っかり写真いいわぁぁぁ
> コレ、カルタ用にいただいちゃおうかしら( ^ω^ )
おや! そんなところに目つけてくださいましたか♪
ありがとうございます!
カルタ 楽しみにしておりまする〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/970-6b08f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外ズラのいいヤツ «  | BLOG TOP |  » じっと手を見る

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する