topimage

2017-09

アタイの願い - 2015.12.25 Fri

みなさまこんにちは、ノリです。
今日はクリスマス・・・・らしいんだけど

なんか、ケーキもチキンも見当たらないわ。
まっ アタイの口には入らないから どうでもいいけどね。



でも・・・・でも・・・・

何かの間違いで 




181225no4.jpg
アタイのお口の中に降ってこないかな フライドチキン!





今日はクリスマス。
皆さま 楽しく過ごされることをお祈りします。
お外で暮らすニャンコ達も 暖かく、お腹いっぱいで過ごせますように!




アタイはきっといつものご飯だけど 
お母ちゃんのお洋服のお腹あたりに潜り込んで
暖かく過ごしますよ〜

● COMMENT ●

メリクリ〜♪
ノリちゃんのお口の中に、フライドチキンを放り込んだら、
まちがいなく食べちゃうだろうけど、
例えばナマの手羽中だったりすると、どうだろう。。。
というのは、うちのヤンキーが大食らいの高速喰いだもんで、
他のにゃんずがゆっくりごはんが食べられるよう時間稼ぎに
試しにナマの手羽中をあげてみたら、
きれいに食べきったんよねー、もちろん骨も全部。(;´Д`)
フライドチキンより簡単やし(笑) カラダにもええよ。(^ω^;)
ちなみに鳥の骨は、加熱すると裂けやすくなって危険ですが、
ナマならOKなんだそうよ。


ノリさん、普通のゴハンですか。そうですか。
大丈夫^^うちもいつもと同じ純和風のフツーの晩御飯でしたよ。もちろんケーキもなし。

いけませんねぇ...歳を重ねるにしたがってどうでもよくなる事が増えてく気がします・・・^^;

のり助さんはお母ちゃんの愛情独占出来て幸せね!!

私はお寿司とケーキを買ってきて、同居猫との静かなクリスマス。
マロ爺ちゃんは、どっちも喰う気満々でおすそ分けにあずかりましたが、ミーヤ婆ちゃんは受け付けず。月・火と用事で泊りがけで留守にし、戻ったら体調崩してまして、パッチリお目目もしょぼしょぼ。夜も一人で籠って寝るあり様。風邪気だったのが、不仲のマロと2匹で留守にされたストレスで悪化したのかと。
ビタミン愛の注入に努めて、やっと食欲も出て来たので新年は元気で迎えられるかな、と。
のり助さんも、あの迫力ある瞳でご馳走をねだって、ご機嫌よく新年をお迎えくださいね。

日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べますというと、こっちの人は100%びっくりします。
日本は何でこうなっちゃったんでしょうね。
でもアメリカのより日本のケンタッキーの方がおいしいです。

こっちはエルニーニョで暑いくらいで、なんか12月に実感すらないですよ。

フライドチキンは降ってこないと思うけど、
お口開けてればもしかすればカリカリとか降ってくるかもね♪
私は食べるつもりなかったのに、ファミマのプレミアムチキンでも買おうと思ったのに、
クリスマスはうっかりケンタッキーの前を通って、チキン買ってしまいました。

やっぱクリスマスはチキンかあ♪
私は一人っきりのクリスマスだったしふつーに魚焼いて食べたった!(=▽=)

足袋ネコさん、今年一年おつきあいくださって
どうもありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ^^

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
あぁ・・・クリスマス 
今はもう大晦日ですよ、早いったらありゃしない。
ナマの手羽先! 
我が家は人間でもナマ肉は食べないんです。
ってか ほとんど食べたことないかも。
最近はお刺身も食べないからなー
なんか、なんか お腹が緩まるイメージがあるんですが
ノリだったら大丈夫なんですかねぇ・・・・
ほえ〜〜〜 まめな方々はそのようにしておられるんですねぇ
体にいいと言われればやってみたくもあるんですが
あのノリ助ですから 一度そんな特別食を出せば
毎日出せと鳴きわめくに違いない うん、絶対。

> ちなみに鳥の骨は、加熱すると裂けやすくなって危険ですが、
> ナマならOKなんだそうよ。
そうなんや!
鶏肉の骨はとっても危険 という知識しか無かったです。
情報 有難うございまっす!

もん母さんへ

もん母さんへ
ノリ助は365日 ほとんど同じご飯です。
たまーに 種類を変えますけれど
基本カリカリオンリーです。
脱走をされた時 おびきよせるためには
ちょびっと贅沢なものを出しますが。
もうねー 脱走が「ご褒美」なってますんよ。

> 大丈夫^^うちもいつもと同じ純和風のフツーの晩御飯でしたよ。もちろんケーキもなし。
>
> いけませんねぇ...歳を重ねるにしたがってどうでもよくなる事が増えてく気がします・・・^^;
世の風潮に流されるのがなんか癪な感じするのです。
だから わざと買わない(笑)

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
ネコさんでもストレスの影響は甘く見ちゃいけませんね。
そもそも お留守番もストレスになるのかな?
ノリ助は 一晩でも一人でお留守番させたことがないのです。
だから 夫婦で一泊とかはできない状態が続いております。
ここんところがちょっと問題でしてねー 最近。
一緒に連れて行くにしても
キャリーがキライ 車もキライでストレスマックス。
ビタミン愛の注入 私も見習わなくっちゃ。
最近忙しくって全然遊んであげてないんです
かわいそうなノリ助〜

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
> 日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べますというと、こっちの人は100%びっくりします。
でしょうねー でしょうねー
どうしてこうなっちゃったんでしょうか(笑)
私が小さい頃から 鳥の肉を食べるのが決まり みたいになってましたね。
肉屋さんから本当にいい匂いがしてきて
食べたくてたまりませんでした。
今はお気軽にケンタッキーなんですが
そうか・・・・日本の方が美味しいんだ〜
> こっちはエルニーニョで暑いくらいで、なんか12月に実感すらないですよ。
日本もいつもの年より気温が高いですね
でも 寒暖が激しくって 体にこたえますんよ。
風邪ひいている人 多いんです。

sallyさんへ

sallyさん こんばんは〜
テレビの宣伝なんか見ていると本当に美味しそうで
いや 本当に美味しいんですけれど
そりゃぁ お店の前を通れば誘惑に勝つのは難しいと思います。
我が家の近くにはケンタッキーがないのですが
ファミマはあるんです。
プレミアムチキン? しっ 知らんかった・・・・
コンビニにもめったにいかない私 
世の中の流れから相当離されてる感じがしてきました・・・・

nico.さんへ

nico.さん こんばんは〜
お魚! けっこうじゃぁあーりませんかっ!
最近は面倒臭いので「切り身」ばっかを買ってきておりますが
醤油漬けとか西京みそ漬とか けっこう美味しくてハマっております。

> 足袋ネコさん、今年一年おつきあいくださって
> どうもありがとうございました。
> 良い年をお迎えくださいませ^^
私の方こそ 有難うございました。
サニレニ家の皆様が体調完全復活で
楽しいお正月を迎えられますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/972-8447d08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のささやき «  | BLOG TOP |  » 外ズラのいいヤツ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する