topimage

2017-04

喜・怒・哀 - 2016.01.07 Thu

190107no2.jpg




190107no3.jpg






190107no1.jpg







アタイは本当に ご飯をちょっぴりしかもらえない 
可哀そうなネコ なの〜





いやいやいや だーれも、信じませんぞね。

● COMMENT ●

はい!信じません!!のりちゃん、立派なお体!!でもそれが可愛いですね!!

「楽」が省かれてるけど、普段のノリちゃんの生活っぷりを拝見する限り生活全てが「楽」しそう^^。
お猫さまが楽しそうにしててくれるのが一番の飼い主孝行ですよね。ノリちゃんは良い子!>▽<

ノリちゃん、いままで砂かけない子だったんだあ(笑)。でもでも、うちの猫は逆にアホほどしつこく砂かけするので(掘りすぎて埋めたもんがもう一度出て来ちゃうくらい^^;)、夜中「ざっこざっこ、ざっこざっこ・・・」と派手に大きな音で目を醒まされちゃうこともしばしばでして^^;いっそかけないでくれた方がいいかも〜とか思っちゃったw

ふふ、怖い物知らずののり助ちゃんも、どうやら大人のレディになって身の回りを気にするように!?めでたい。
まぁ、代わりに虚言癖が出て来たのかな、ご飯が足りてないなんてぜ~んぜん、信じませんが、丁度可愛い素敵な体型ですよ♪お母さんに感謝しましょうね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

ノリちゃん、いい子だね~!でも、もう少しだよ。
朝起こすのは6時半にして、お家からは出ていかないでね。
そしたら、そしたら、きっとご飯増量だよ!

なになに?ノリちゃん、ダイエット中なの?
今日の写真だと、なかなかナイスバディなレディに見えるけれど。( ´艸`)
ウンチの砂掻けするようになったのは、どういう心境の変化なんやろ、
敵がおるわけでもないのに・・・
ビブ子も砂掻けしない子だったのが、新顔が入るたびに
気持ちだけ砂かけするようになるんよねぇ。

実は、うちのヤンキーラクちんも、既にカロリーコントロールの必要が
でてきておりまする。腹がぼってりくびれなし。(;´Д`)

今年もよろしくでし~~~(*'▽')

ノリちゃん、今回は少し・・・いえだいぶ(?)
スレンダーになったように←(ここ、とりあえず協調・笑)見えるよ。
おばちゃんはね、3時に起こされるの・・・
ノリちゃんの「楽」はなにかな?
かあちゃんとの生活すべてよねん。
聞くのは野暮ね( *´艸`)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
立派なお身体なんですよー
あんまり美味しいもの食べてないんだけれど
食べたものすべてバッチリ吸収! なんですよね(笑)
お腹いっぱいは食べてないのは本当なんですけど。

nico.さんへ

nico.さん こんにちは〜
ノリにとって「楽」は何なんでしょうねぇ・・・・
お尻をポカスカ叩かれている時なんでしょうか??
叩かれてうれしい なんて、全くわかりません。
ちゃんと砂をかけて よしよしって思っていたら
またまた 最近さらしたまんま になっております。
なんでなんや! こらー!!
我が家は 砂が重たすぎるので 素材を紙に変えました。
ちょっとばかし「音」は静かです。
が! ノリ助は砂をザコザコするのではなくて
ネコトイレのダンボールの壁をカキカキしているんです。
まったくもって 変なネコ。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
砂かけは一時だけ だったようです。
昨日も今日も むきだし でございます。
レディなんて 遠い遠い。
「ご飯食べてない」詐欺はしょっちゅうですので
旦那と ご飯をあげたかあげてないかの「印」を決めております。
可愛く鳴くので わかっていても騙されてあげることもあります。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
私の方こそ よろしくお願いいたします。
今年も金沢マラソン開催が決定いたしましたよ
機会がありましたらぜひどうぞ!
夕方は5時半にご飯になるので
朝は暗いうちからお腹がペコペコになってしまうんでしょうね。
枕元に居座って私を起こしにかかります。
すんばらしい 目覚ましちゃんですわ。

> そしたら、そしたら、きっとご飯増量だよ!
ありえ・・・・ないと 思う。。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おこんにちは〜
> なになに?ノリちゃん、ダイエット中なの?
えぇ、太りましたよ 太りましたとも。
人間ならどってことないんですが 200グラムほど増えたんです。
ちょっとしたさじ加減でご飯が多めになっていたんでしょうな。
いやー こんな時 猫でなくてよかったと思いますわ。
私なら こんなに厳しく管理されちゃったらあったまに来ますもん。

砂かけ・・・・・以前に戻ってただいまは「むきだし」でございます・
ネコの心境はわからん。匂いをばらまいてどうする!?

> 実は、うちのヤンキーラクちんも、既にカロリーコントロールの必要が
> でてきておりまする。腹がぼってりくびれなし。(;´Д`)
わははっ 食べ盛りですもんねー
よく食べ、よく遊び、よく寝る が一番ですよ。
よく食べ>よく寝る>よく遊ぶ が、ダメなんですな。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
寒いですーさむいですー 今年もよろしくですー
いや、協調していただかなくてもよろしいんですの、おほほっ
ノリ助 太りました〜
写真は嘘つきます。
ノリ助の「楽」はお腹いっぱいのご飯でしょうが
すぐ太る体質なんでしょうね
何しても簡単に痩せてくれないっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは〜
ようこそいらっしゃいませ!
喜んでいただけたようで
私も大変うれしゅうございます。
有難いご好意、何の問題があるでしょうか!!
よろしくお願いいたします。
後ほどおじゃまさせていただきマッス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/975-52579be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見返り美人・・・いえ、見返り極道のネコ «  | BLOG TOP |  » 新年ごあいさつ 2016

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する