topimage

2017-06

飼い主はコスプレで楽しみたい! - 2016.01.26 Tue

皆様こんにちは 足袋ネコです。
いやいや 降りましたねー
沖縄まで「あられ」が降るとは びっくりぽん! でございます。





さて、

前回の記事で ぱんとらさんのコメントに
「ノリちゃんがロンパース着ているのかと・・・・」
というのがありました。



実際に着たネコがおりましたのよ、おほほっ♪


飼い主としたら
キャワイイお洋服なんぞを着せて楽しみたい!
って思いますよねー



huku.jpg
ベビー服を着た先代トラ助。
画像加工なんてしておりませんよー
これが 噛む、ひっかくの凶暴ネコ には見えませんでしょ?








190126no1.jpg
ノリ助はこれが限度。(被せてるだけ) しくしくしく・・・・

もっとハイブランドのお洋服なら着てあげてもよくってよ〜






頂き物のご紹介でございます♪

190126no2.jpg
クロpapaさん から頂いちゃいました。
男性から頂いたものとは思えない可愛いセレクト(ふんわり だって〜!)
私もこれくらいのセンス なくちゃいけないのになー



190126no3.jpg
ぱんとらさん からも頂きました。
観察眼が鋭いお方は !? って思われたかも。


えぇ、 そうなんっすよ。
そうなんですぅぅ



190126no4.jpg
すでに中身はこんな状態。
写真を写してから食え! ですわよね〜



反省。


● COMMENT ●

うちも2匹居て2匹ともお洋服着てくれません(T▽T)
ノリちゃん半被似合うなあ♪
今にも祭り囃子に合わせて踊り出しそうな雰囲気です!

うちに来た子たちは、幸か不幸か洋服嫌いだったので、楽ちんだぁ~だったのですが、高齢でお痩せの猫にはどうにかして着てほしい!とも思いますね。
のりちゃんも天然自然派だったのね、ますます好きになります♪

おお~!トラくんのベビー服~!
かわいい~(^m^)
ノリちゃん、お洋服は嫌がるんですね。
乗せてるだけでも半被かわいいですね。
うちはどうしたことか、2猫ともお洋服OK。
ぜんぜん嫌がらなくて。

トラちゃん、かわいー、赤ちゃんみたいだー。
面倒をみさせて頂いた猫さんで、服を着てくれる子は一人もおりませんでした(泣)。

↓赤ちゃんに足を乗せられても平気なのりちゃん、すごいわー。
人間の赤ちゃんにも赤ちゃんルールは発動されるのですね。

いやー、こんなふうにお洋服着られる猫さんがいるとは驚きました。
赤ちゃんに足を載せられてもじっとしていられる猫さんも海外の動画なんかで見たことはあるけど、珍しいと思います。
ノリちゃん、さすが母性本能が強いといわれる三毛猫さんですね~。

トラちゃん、似合いますね。ノリちゃんもベビー服似合うと思うな~。
うちのクロも服を着せると固まりますので、あきらめています。

贈り物のご紹介、ありがとうございます。照れますね~
ぱんとらさんからの贈り物、どれも美味しかったですね。
特にサバ缶、美味しかった!

nico.さんへ

nico.さん おはようございます。
洋服を喜んで着るネコってなかなかいませんよねー
先代トラ助の場合は ビックリして固まっているところを写しただけなんです(笑)
でも、固まっている時間がけっこう長かったんで 写し放題
楽しかったすー
ノリ助には ちょっとづつ慣れさせていこうかと思っておりましたが
ぜーんぜん ダメなんです。
ちぇっ! ちぇっ!

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
ブログ内で可愛いい洋服を着ているのを見ると
どーーーしても 憧れてしまいます。
ネコにとっては大迷惑なのはわかっておるんですが。
「洋服を絶対着せなくちゃならない事態」
にはなったことがないのです。
そうなぁ〜 痩せてしまったときに必要になってくるかも
なんですねー


sallyさんへ

sallyさん おはようございます。
ネコにベビー服はぴったりこん ですよ。
たまたま残してあったものを着せてみました。
体重もこの頃は6、5キロだったので
赤ちゃんそのものですよ。
えぇ 毛むくじゃらの赤ん坊です(笑)

まかないさんへ

まかないさん おはようございます〜
レースやフリルがついたお洋服なんか着せてみたいなぁ
って常々思うんですが
やっぱネコさんは 基本、洋服がキライ らしいですな。
人間のエゴは捨てなくちゃいけません・・・・でも、あわよくば
って思っておる私 うふふっ
> ↓赤ちゃんに足を乗せられても平気なのりちゃん、すごいわー。
> 人間の赤ちゃんにも赤ちゃんルールは発動されるのですね。
黙って耐えている姿にびっくりで 
動画では周りで私が騒いでいる声はカットいたしました。
ちょっと ノリを見直した瞬間でございます。

MMMさんへ

MMMさん おはようございます。
> いやー、こんなふうにお洋服着られる猫さんがいるとは驚きました。
凶暴なトラ助がここまでしてくれるとは思ってもみなかったので
嬉々として写しましたよー
この時はブログなんてなかったんで たったの数枚でしたが
もし今なら 写真の数はどれほどになったでしょうかねー
三毛猫は母性本能が強いっていわれているんですか?
ノリ助は実に甘ったれなんで・・・・
子供返り しちゃうほうかなー

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます〜
ノリ助はお洋服を着るよりも
脱ぐほうが早いと思います。
にゅるるん ってな感じで逃げていきます。
まるでイルージョン でございます。
> うちのクロも服を着せると固まりますので、あきらめています。
そうかそうか スカートだけは我慢して履いてくれているんですね(笑)

papaさんから頂いたお菓子なんか
写真を写した後 そっこーで胃袋の中
ぱんとらさんの方は 写す前から胃袋の中(笑)
ノリ助に 食いしん坊だー なんて言える立場ではございません。
本当に美味しくいただきました。
ありがとうございました!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/978-d7af2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分です。 «  | BLOG TOP |  » アタイは子守ネコになれるかも

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する