topimage

2017-10

やさしく起こす 強面ノリちゃん - 2016.02.22 Mon

みなさまこんにちは 足袋ネコです。


ただいま 我が家の2連バーナーで
40分間の蒸し の工程に入っとります。
0101no5.jpg

この隙にブログの更新をば!

だってだって  今日は にゃんにゃんにゃんの日 ですもんな。




最近感じるのは 朝、早い時間でも明るい ってこと。
春がもうすぐそこですよ、うれしいですねぇ〜

朝早くから明るくなるものだから
我が家の強面の、毛むくじゃらの、甘ったれお嬢さんは
190222no2.jpg



明るくなってきたから早く起きて〜
早く起きて ごはんをちょうだ〜〜い
 


って 早朝、4時半に起こすんです。



その起こし方がそっくりなネコさんを You Tube  で見つけました。

それがここ → Kitty Cat Wake Up Call (クリックしてくだされ)

えぇ、本当にこんなように私を起こすんです。
かわいいでしょぉぉぉ〜〜〜〜



まことに残念なのは


私が その動画に出てくる女性のように美しくないことです。



いや この動画の女性を 足袋ネコだと思ってくださってもいいですよ うふふっ












わーーーーー 蒸し終了の時間過ぎちゃった!
火を消さなくっちゃ! やばいやばい!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え〜〜〜〜〜〜 ただいま 2回目の蒸しに入っております。
お腹が空きましたです。
でも、ガマンだす。


● COMMENT ●

こんばんわ〜^^
動画見ましたー。うちの猫もあんな感じで起こしに来ます。
ただうちの場合は3回目辺りから爪が出てきますけど・・・(´・_・`)

うちの婆ちゃん猫も同じですが、もうちっと偉そうに起こす感じ。まず唇あたりや瞼を狙い、間もなく薄っすら爪が!で、すぐ起きますが、もしこの女性みたいに粘ってたら結末は流血?
22日はすっかり忘れていて、うちの子は特典なしでした!今日ご褒美のおやつをあげようっと♪

お顔がまんまるねぇ…
白い球体に細筆でサッサと書いたようなお顔だわ

ノリちゃんあんなに優しく起こしに来るのですね!可愛い!!私のお友達のニャンコ(もう天国に行ってしまいましたが)は頭を噛みに来るそうですよ!!可愛いと噛まれても許しちゃいますね!!

もん母さんへ

もん母さん おはようございます〜
イリスちゃんもおんなじですか♪
うんうん、ノリ助もしまいには爪が出てきますが
あんまり痛くはありません。
でもしつこいんでねー
結局 しぶしぶ起きるんですわ。
7時くらいまで寝ていたいなー

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
そうそう! 唇のあたりをちょいちょいしますよね
なんでやろ? ごはん = 唇 なのか!?
そのうち、頬や頭にも移動しますが
まぶたは 「おめめを開けて〜」っていうことでしょうかね。
偉そうに起こす か〜 
人間の場合 やっぱ、起こす時は偉そうにしますわな(笑)
冬の寝子さんちのおばあちゃんねこさんは
もう・・・・人間 なのでは? 

姉1へ

> お顔がまんまるねぇ…
> 白い球体に細筆でサッサと書いたようなお顔だわ
描きやすいっていうと そうだわね。
この顔で 最近、お父さんへの甘えっぷりがすごいんよ〜

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
うはー 頭を噛まれるんですか!?
多分、甘噛みでしょうが おネコ様もアゴの力は強いですからねぇ
先代トラ助にはよく噛まれれ、引っ掻かれました。
痛くて頭にきちゃいますが まぁ 数分後には許しておりますね。
なんてったって 可愛いんですもん。うんうん、うんうん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/982-dc6ca5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背に腹は変えられない «  | BLOG TOP |  » 買いに行きましたんよ、寒いのにっ!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する