topimage

2017-09

背に腹は変えられない - 2016.02.28 Sun

皆様こんにちは ノリです。
皆さんも同じように感じていると思うんやけど

暖ったり、寒かったりの変わり方が酷すぎるって思わん?

三寒四温 どころじゃないんよ。
新しい言葉作っちゃう!?

一寒一温! 


190228no1.jpg
外は暖かくても お母ちゃんのお家の中は寒いから
アタイは しぶしぶこのベッドに潜り込むんよ。


なぜかって?
その理由は こっち→ 「リフォーム猫ベッド」



190228no2.jpg
背に腹は変えられない んよ





あと少しでこのベッドともオサラバやわいね、早く春になれ〜






愛情たっぷり込めて作ったのに
冬しか使ってもらえない カワイソウなベッドでございます。

暖かく、ひもじくないように生きていくため、
何を求めて 何を我慢するかよう分かっております。
猫は本当にお利口。
人間みたいに 変なやせ我慢はしませんな。



190228no3.jpg
旦那が娘からもらったチョコレート
私 半分以上食べちまいました。
えぇ、お猫様のようにやせ我慢せず 正直に生きよう♪
そう思って 楽しく食べました〜〜


● COMMENT ●

のり助さんはお母さんが器用だから、うんと幸せです!私はせいぜい、段ボールに紙はって、足跡をつけるぐらいで、可哀そうかも。
のり助さんもそれが解ってるから、愛用しているんではないかと。
う~ん、旦那様へのチョコを殆ど分捕るのも、素直な心が命じたことなんですねぇ??(笑)

ほんと、ぬくかったり寒かったりやわ〜〜(><)
金沢は大阪よりもっともっと寒いでしょうけれど。。。

リフォーム猫ベッド、めっちゃ素敵です!!
しかもホカホカ♡
のりちゃん、すっかり埋まって可愛い〜〜♡(*^m^*)

猫ってほんとに用心深いですよねぇ〜。((((^^;)
そしてブームがやってきたり、去ったりしますよねぇ。

うちは、ワシに似て『新しもん好き』なので、こういう新しいベッドがあったなら即入ると思います。。。
うちの今のブームは『お風呂場で水を飲む』で、入って欲しくない バスタブには20cmぐらい水を張ってるんですが.................そこに入ります。(T^T)
ほんとに猫なんでしょうか..........

ベッドに潜り込んだノリちゃん、なんかこんな人形を見たことあるような気がする…と思ってググってみたら、山形にいづめこ人形というものがありました。ノリちゃんなら可愛いのに人形だとちょっとブッキー。(^^;)

お嬢さんからのチョコレートも可愛いですね♪ Antiquiteなんていうメーカーあったかな?なんてこれもググってみたらゴンチャロフが出していたのですね。
夫にチョコレートあげても喜ばないのでやめていましたが、来年からはチェックしてみます。(*^_^*)

今日も寒かったよ~~~!!!
そっちは今日も雪かな?

ノリちゃんはベッドに埋もれてる( *´艸`)
めっちゃ暖かそうや~ん!!!
リホームした甲斐があったね。

ゴンチャロフの猫のチョコや~~~♪
毎年可愛いよね。美味しいし\(^o^)/

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
頑張って作っても 無視されちゃうのがおおいですねー
おネコ様には見返りを求めてはいけないと学んでおりますが
それでも「もしかして?」 って思っちゃうんですよねー
このベッドしか暖かくないので

> う~ん、旦那様へのチョコを殆ど分捕るのも、素直な心が命じたことなんですねぇ??(笑)
食べたもん勝ち でございますわ〜

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん おこんばんは〜
私の周り かぜっぴきが多い事、多い事
かろうじてインフルエンザから逃げおおせておる足袋ネコです。
明日は私か・・・・・おぉぉぉぉ〜

> リフォーム猫ベッド、めっちゃ素敵です!!
ありがとうございます!
とろろお姐さんのもきちっと作ってあるし
ねころんちゃんがしっかり愛用しているのを見て
いいなぁ〜って思います。

> 猫ってほんとに用心深いですよねぇ〜。((((^^;)
> そしてブームがやってきたり、去ったりしますよねぇ。
うんうん! あるある!!

はぇ!? 水のバスタブに入るんでっか??
水を飲むために??
う〜ん、う〜ん 理解できない。
そのうち・・・・お風呂がプール状態になって
泳げるようになっちゃったりして!!

MMMさんへ

MMMさん こんばんは
いづめこ人形〜(笑)
ググってみましたら うけました!
つづらに入った赤ん坊のお人形ですねー
実は私 幼い頃はその「つづら」に入っておりましたんですよ
全く記憶にないですが(笑)
鼻を垂らしながら 出してー! って泣いていたんでしょうね
「かわいい」からは相当に遠く「みっともない」お顔だったろうなぁ〜

私 旦那にはチョコレートあげてません。
毎年 娘が旦那に送ったちょこれーとを
ちゃっかりと食べてます。
旦那ものは私のもの♪

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
やっと雪はほぼ溶けました。
3月の寒波はきっついです。

日中は私は仕事をしていて
相手にしてもらえない事を知っているので
ノリ助は しぶしぶ 好きではないベッドでふて寝しております。
少しでも暖かくなると 見向きもされなかわいそうなベッドなんです。

> ゴンチャロフの猫のチョコや~~~♪
> 毎年可愛いよね。美味しいし\(^o^)/
よくご存知ですねー
私は人生で2度め? くらいです、バレンタインのチョコレート売り場に行ったのは。
だから ゴディバ くらいしか知らなんだですー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/983-e7237a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は 焦るぜ! ひな祭り〜 «  | BLOG TOP |  » やさしく起こす 強面ノリちゃん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する