topimage

2017-10

この体たらく - 2016.03.09 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。
なんだか毎日やることが多すぎて
気がつけば 、気がつけば  の 毎日でございます。

で・・・・お雛様の「絵」は まだこんな状態なんどす。。。

190309no1.jpg
明日からなんとか彩色に入れるか・・・な・・・



190309no2.jpg


わかっとるわいっ!




お母ちゃんは 夏休みの宿題、7月31日 8月31日!の夜にやっと終わる人です。





3月3日なんてまだまだ先のことねー
と、 思っていたのがお正月

どうして 早め、早めの仕事作業ができないんでしょうか 私って。

7月31日 8月31日!の午前中に本を読んで
午後から読書感想文、自由研究として作文を書いてました。
もうね、感想文なのに
本の文章丸写し デスよー 感想文じゃないっつーの

なんという事でしょう!! 日付をまちがって 「7月31日」 と書いてしまいました
(娘2から指摘があって初めて気が付く)
あ〜〜 私って!私って!


● COMMENT ●

こんなときの救いの神は旧暦です!!
だいじょうぶ、まだ2月2日だから!!e-319
タイムリミットは新暦だと4月9日(大安)ですって!

そうそう、MMMさんの言うとおり
タイムリミットは、旧暦です(笑)
お花をあげましょ、桃の花~って歌っても
今の暦では桃の花は咲いてないし~
だから、タイムリミットは旧暦です(笑)

私も夏休み、冬休みの宿題は最終日に泣きながらやってましたよ。
毎年、毎年懲りずに・・・。

で、7月31日の件は・・・。
ふれないでおきますね(笑)

細かい作業なので、時間がかかりますよね~
お孫さんの雛祭りですから、きっと、きっと間に合いますよ・・・

papaは中学生の時、一度だけ自由研究と感想文を残して
宿題を7月31日に済ませたことがあります。
しかし、その後は安心してしまい、結局、自由研究と感想文は
8月31日の夜まで、やっていました(T_T)
その次の年からは、全てを8月の終わりごろにやるようになった
のは、言うまでもありません。

すごーい。彩色されたらどんな感じだろう。見たい。(^艸^)
いつもながら、ノリちゃんの表情、ナイス。
夏休みの宿題、すごいぞ、8月31日の1日でやりきるなんて!(笑)
わたしゃ全部じゃないけど、9月に入ってからもやっていた。
どさくさに紛れて提出しないものもあった気が.... ( ̄∀ ̄||)
ふと上をみたら、クロpapaさん、一度だけにしてもまじめー。
ともかく、8月31日には全てやりきってたのね。^^; って当たり前か。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
> こんなときの救いの神は旧暦です!!
んまぁ〜! 暖かいアドバイス!!
ですよね、ですよね 旧暦 っちゅーもんがあったですね♪
しかし、日本の暦って複雑でややこしくて めんどくさい。
西暦があって和暦(?)があって 旧暦もある。
今年が平成何年なのか だんだん怪しくなってきた足袋ネコどす。

のらさんへ

のらさん おこんばんは〜
ありがとうございます、こころ強いお言葉(笑)

> お花をあげましょ、桃の花~って歌っても
> 今の暦では桃の花は咲いてないし~
考えてみればそうですよねー
ここ北陸では もしかして「梅」さえも咲いてないかも。
モモはいつ咲くんだろ?
近場に桃の木がないのでわかんないです(汗)
> 私も夏休み、冬休みの宿題は最終日に泣きながらやってましたよ。
> 毎年、毎年懲りずに・・・。
私も、泣きはしませんでしたが
非常に焦ってやっておった記憶ばかりでございます。
登校前に仕上げたものもございましてよ(笑)
> で、7月31日の件は・・・。
> ふれないでおきますね(笑)
えぇ・・・・知らんふり、してくだせぇ

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
なかなか集中してやる時間がなくて
とうとうこんな日にちになってしままして・・・・
向こうの義父母さん きっと呆れておられるでしょうな。
こんな性格の嫁の両親で 娘に申し訳ない。

> papaは中学生の時、一度だけ自由研究と感想文を残して
> 宿題を7月31日に済ませたことがあります。
おぉぉぉ〜!! すごい!
時間がかかるのは「自由研究」ですよね、うんうん。
> しかし、その後は安心してしまい、結局、自由研究と感想文は
> 8月31日の夜まで、やっていました(T_T)
ぎゃははっ そこらへんは私と同じですな。
毎年8月31日は ものすごーく 濃い1日 なのでした。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ノリ助、ものすごく おっさん顏でしょー
これ、私がねらって写したんじゃなくて
可愛いお顔を写したいと思っても
こーーんな顔ばっかする子なんです、ノリ助は!!

お雛様の絵は完成して 額に入れました。
もうね、やっと肩の荷が下りた気分です。
焦りまくっておったので 画像がなーい。
また娘に送ってもらうことにします。

ぱんとらさんもすごいなー
さすがに 9月に入ってからも っていうのはなかったなぁ〜
> どさくさに紛れて提出しないものもあった気が.... ( ̄∀ ̄||)
これはあったかも!
提出期限がのびのびになって、そのうち忘れる って感じでしたな。
だらだらするのに忙しいので(笑)
宿題している時間なんぞございませんって!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/985-cf52e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと完成 手描友禅染お雛様 «  | BLOG TOP |  » 今日は 焦るぜ! ひな祭り〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する