topimage

2017-11

こぼれる本音 - 2016.03.29 Tue

みなさまこんにちは 足袋ネコです。
毎に電気で・・・・いやいや

毎日 元気で! お仕事しちょります。


えぇ、頑張っちょりマッス!



そんな側で こんな姿が視界に入る・・・・

190329no2.jpg




ノリちゃぁーん、いいよねぇ〜

って声をかけるが

お返事もせず、目も開けず 顔だけちろりと起こす

190329no1.jpg

こんな時はつくずく おネコ様が羨ましい。

私なんて 一生懸命働いても下り坂。

今の世の中 どこも厳しいんだよね〜



ところが。


議員たちが議員たちで話し合い 議員報酬を上げるってか???

金沢市議会もそんな方向にいくらしい・・・・


報酬をあげなくちゃいかんのは

介護士だろ! 看護師だろ! 保育士だろ〜〜!!



ついでに職人賃金もあげて欲しい っていうのがお母ちゃんの本音。




我らの仕事は バカみたいに時間がかかるんどす。
時給で計算できんのでござる。
よくやっているなぁ〜 って自分で呆れちゃうことあります。

でも、 



好きなんだもん。





● COMMENT ●

いつも大きく見えるノリちゃんが小柄猫さんに見える〜〜!(^∀^)
4.3kg?に見えないけれど、カゴが大きいからかしらね。(爆)
写真マジックだわね。(^艸^)

議員報酬をあげるってか?!なぜ?あげなきゃならん理由と根拠は?
国民はほんまに舐められたもんやなぁ。

ノリちゃん、ぬくぬく!!気持ち良さそう!!良いなあ!!足袋ネコさんのお仕事、素敵なお仕事皆を幸せにしますね!それにつけても議員報酬上げるなんて、やりたい放題ですね!!庶民の生活本当に考えているのでしょうか!

ノリさん、足袋ネコおねえちゃん、こちらでははじめましてー!
キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
木登りのアタシ、素敵に作ってくれてありがとお!
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんはホントは乙女なやまとなでしこちゃんだけどね・・・
元気に木登りおきゃん女子なアタシもかわいくっていいと思うのにゃあ!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ノリさん、にゃんこはおひなたぼっこでお昼寝がお仕事ですからねー、ギインさんたちより自分のお仕事いっぱいしてると思うのにゃあ!
ギカイでいねむりはギインさんのお仕事じゃありませんからねー、ギインさんみんにゃにゃんこにして、ささみお給料くれればいいと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

そうそう、ノリちゃんは日向ぼっこでお昼寝の職人ですからね~
♪これでいいのだ~~これでいいのだ~~

号泣やら、不倫やら、領収書なしやら、ちゃんと仕事しているのかな?
ちゃんと仕事している人に、いっぱい賃金をあげましょう!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんはー
このカゴはでかいのですよ。
「カゴ」を見ればネコベッドにしたくなっちゃう症候群になってしまい
我が家ではこのようなベッドが他にも・・・・あははっ
でも、ちっちゃいカゴの方によく入ります。
大きいにはあんま好きじゃないみたい。

> 議員報酬をあげるってか?!なぜ?あげなきゃならん理由と根拠は?
> 国民はほんまに舐められたもんやなぁ。
そうだ! そうだ!
財政が潤っておるならまだ許されるであろうが
金沢市なんて真っ赤っか! ですからねーーー!!
ってか 黒字の地方公共団体ってあるんか??

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
このベッドが置いてある出窓は午前中に日がさしますんで
12時頃まではここにいる時が多いかな
外猫さんの観察もよくやってます。
議員さんって誰でもなれるわけではないけれど
報酬を上げるのは自分たちだけで決めちゃぁいかんですよねー
まっ 誰に聞いても反対しますから、はい。

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん いらっしゃいませ〜
お初コメント ありがとうございます♪
あら、乙女な大和撫子さんでしたかー
ちょっと妄想が 暴走しちゃいましたね、ごめんなさい。
でもね、木登りって楽しいんよ。
低いところから見る風景と高いところから見る風景は全然違うからね
挑戦してみてね。
おばちゃんは高いところ大好きなの
特に お山。

議員さんは真面目にお仕事している人もいるとおもうけれど
一部の はぁ!? みたいな人があかんのですよ。
どこかの大学生のように 大学に入ったら全然勉強しないで
キャンパスライフを楽しむだけ なーんてのはダメです。
先生、先生 って呼ばれて喜んでちゃぁ いかんのですよー

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
> そうそう、ノリちゃんは日向ぼっこでお昼寝の職人ですからね~
ネコの寝姿は 強いて言えば芸術であります
人の心を癒しまくる芸術でございます。
おひねりでもあげたくなりますが
カリカリで我慢してもらってます(笑)

> 号泣やら、不倫やら、領収書なしやら、ちゃんと仕事しているのかな?
ですよねー
なんか人気投票みたいな感じで当選しちゃっているんじゃないかな。
選んでいる我らが悪いのか!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/988-cd6639a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこはキャットウォークでないんだよ «  | BLOG TOP |  » 現実逃避して思いついたどうでもいい事

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する