topimage

2017-03

お肌の角は曲がり続ける・・・・ - 2016.09.23 Fri

皆様こんにちは ノリです。
今日の最高気温は22度ですってよ、まだ9月なのに。
つい最近まで 暑い! 暑い! って言ってたんにねー
お母ちゃんはこの暑かった夏、お肌のトラブルでちょっと大変でした。

顔や首や腕が痒くて痒くて

そして顔のあちこちが腫れて妙なお顔になってしまったんよね。

どーーーも、その原因は・・・・・ 日焼け止め

190923no1.jpg

何年も使っていた 化粧下地にもなる日焼け止め
突然、お母ちゃんのお肌とケンカし始めましたよ。

どうして? なんのせい?? お年のせい!?



皆さんも気をつけてね。
長年使っているからって 油断しちゃダメよ。





対処法はお薬を飲んだり、塗るだけ
原因は!? ってお聞きしても
皮膚科の男先生は 「そういうお年頃」 と軽ーーーーく、言われるだけ。

日焼け止めが原因だとわかるまで けっこう時間がかかりました。


女はね 年をとってもお顔が気になるの!
曲がり角を何度も曲がっても 「なんとか見られるお顔」でいたいものなんですよ
「年のせい」で 片付けていただきたくないのよ〜〜

やっぱ 可愛いのぅ - 2016.07.03 Sun

みなさまこんばんは 足袋ネコです。

前回は コワーーーーーイお顔の姐さん のお写真を載せましたが



今日は かわゆいお顔のお爺さん のお写真です。



190703no1.jpg

このお顔で 噛むは引っ掻くはの 性悪ネコでございました。
お客様を玄関にお迎えすると
このお爺さんネコも玄関に登場いたします。


「いらっしゃいませ ようこそ〜」   の前に

「噛みますんで 手を出さないでくださいね」 
と 言うのをを忘れてはいけないのでございました。





今日は このカワユイお爺さんの命日でございます。


あぁ トラ助は何て可愛いんだろ。


トラ助は 永遠に可愛いんだよなぁ〜





コワイお顔でわるかったわよ

(ノリちゃん スネないスネない)




もしも、もしも トラ助がまだ天国に行ってなくて
ノリ助と一緒に過ごしていたら
性格とお顔が真逆の トラ助とノリ助だから

とっても仲良し になれてたかなーーー    なんて・・・・ね







母の日 - 2016.05.08 Sun

みなさまこんにちは、ノリです。
ゴールデンウィークが終わってもいないのに
もう今日は 母の日 なんですって。
息子、娘のお財布が寂しくなる日だわよ。



お母ちゃんのお母ちゃん、お父ちゃんのお母ちゃん・・・・
もう2人とも天国にいっちゃったんで
何かをプレゼントすることはもう出来ないから



190508no10.jpg

今日は 2人の事、ゆっくりといろいろなことを思い出して
ありがとね っていう日なの。













母親には苦労と心配ばっかかけたんで
じんわりと涙が出てきて胸が詰まってくる。
娘とは こんなものなのかな
母親とは こんなものなのかな


あぁ ゴールデンウィーク - 2016.04.30 Sat

世間では ゴールデンウィークの話題が花盛り
皆様こんにちは 足袋ネコです。

余震はまだまだおさまらないけれど
被害を受けた皆様が
少しでも気持ちが和らぐ日々になりますように・・・



さて、我が家。




190430no1.jpg










190430no2.jpg






190430no3.jpg





お天気がいいのだから
暮れにサボりまくったお掃除
暖かくなったらするって言ってたけど
いつするの?


今でしょ!





190430no4.jpg






そうやって ゴールデンウィークは終わるのでした。





実家は兼業農家でした。
毎年この時期は
田植えで忙しい日々でした。

田んぼがあっという間に
植えられた苗によって薄緑色になり
やがては カエルが鳴き始めますよ。 ゲコゲコ

今日は 焦るぜ! ひな祭り〜 - 2016.03.03 Thu

皆様こんばんは 足袋ネコです。
今日は女の子の節句 ひな祭りの日でした。

女の子が生まれると嫁の実家は雛人形を贈る

というのが 日本の風習 でございますが
我が家は びんぼー! でございますし
雛人形、置く所もしまう所もないよ  とか言われまして



 私  ほんじゃぁ 雛人形の「絵」でもいい?


 娘  OK〜♪


ってな事になりまして。



A4サイズで描いてみた・・・・のだよ
190303no3.jpg
娘が写真を送ってくれました。
おぉ! お座りがでけるようになったんや ほぅほぅ



190303no2.jpg
何でもお口にもっていくお年頃 それは造花だじょ〜



190303no1.jpg
何でもかぶりついてみるお年頃 





アタイも立派なオンニャの子 なんだけど アタイのお雛様は?
アタイのひなあられは? アタイの菱餅は? アタイのお雛様ケーキは どこーっ!?






実はこの絵 デザイン画でおます。
これから友禅染でA3サイズで描きます。


金沢は 4月3日までお雛様を飾っておきますんです
その日まで間に合うといいけど・・・・

完成は・・・・・らっ 来年かなー (汗 汗 汗)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する